北中城村美崎の県道227号線沿いにある2013年2月にオープンしたラーメン屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2018年3月6日火曜日

北中城村美崎の県道227号線沿いにある2013年2月にオープンしたラーメン屋さん☆

どーもども⭐

先月(2月)の25日、北中城村荻道の『ひまわり畑』を楽しんだ後、超ぉ~お腹が空いたんで、帰りがけに以前から気になっていた同村美崎にあるラーメン屋さんへ行ってきました💨

沖縄県中頭郡北中城村美崎にある

『ラーメン 大桜 沖縄泡瀬店

ラーメン 大桜 沖縄泡瀬店の写真
ボリューミーでまろやかぁ~な豚骨スープと中太麺が絶妙で超ぉ~美味しかったッスね😍👍
こちらは、北中城村の国道329号線県道81号線227号線がぶつかる『渡口』の交差点から県道227号線に入り、約1.4㎞ほど進んで行くと、県道沿い右側にあります✨
ラーメン 大桜 沖縄泡瀬店の写真
ラーメン 大桜 沖縄泡瀬店
この日、こちらに到着したのは夕方の6時前くらい。。。

広々とした店舗駐車場にクルマを停め、さっそく店内へと入っていきました💨
ラーメン 大桜 沖縄泡瀬店の店内の写真
店内の様子✨
ラーメン 大桜 沖縄泡瀬店の店内の写真
店内奥側から出入口側を見た店内の様子✨
こちらは、神奈川県や東京都に店舗展開するラーメンチェーンの系列店で、2013年2月15日にオープンしたんだそうです✨
沖縄初上陸なんだそうですよぉ~😄💨

店内は広々としており、出入口を入って真正面にはオープンキッチンとその周囲にL字型のカウンター席が設けられており、座敷席は無く、壁側にテーブル席が設けられていました💨
ラーメン 大桜 沖縄泡瀬店の店内の写真
店内奥のカウンター席とテーブル席✨
ラーメン 大桜 沖縄泡瀬店の店内の写真
出入口横に設けられていた喫煙所✨
んで、左奥にある窓際のテーブル席に腰を下ろし、すぐさまメニュー選び🎵
ラーメン 大桜 沖縄泡瀬店のメニューの写真
メニュー✨
こちらは、豚骨醤油ベースのバリエーション豊富な"ラーメン"が用意されており、その他には『つけ麺』や丼物、そして一品ものなどが用意されていました🎵
ラーメン 大桜 沖縄泡瀬店のメニューの写真
メニュー裏面✨
こんだけいろんな種類の"ラーメン"が用意されてると、どれにしよぉ~か迷いに迷っちゃいますね(笑)😅
ラーメン 大桜 沖縄泡瀬店のメニューの写真
限定メニューも用意されていましたよぉ~🎵
ヨメさんと二人で超ぉ~悩んだ末に、今回は、ワタクシが『のりネギチャッたま』、ヨメさんは『チャッたま』に決定❗❗

あと、サイドメニューから『大桜特製 餃子(六個)』もオーダーしました👍

また、麺の固さや味、油などが選べるとのことでしたので、ワタクシは麺は固めで味と油は普通で、ヨメさんは麺の硬さ・味・油ともに普通でお願いしました💨
のりネギチャッたまと大桜特製 餃子(六個)の写真
『のりネギチャッたま』『大桜特製 餃子(六個)』
そして待つこと数分・・・「お待たせしましたぁ~」の声とともに、2つの"ラーメン"と"餃子"がほぼ同時に運ばれてきましたぁ~💨

ん~🎵出来たてホヤホヤな上に、ボリューミーで超ぉ~美味しそぉ~ッス❗❗😍💨

写真をパシャパシャと撮り終えて、さっそく頂くことに🎵
のりネギチャッたまの写真
のりネギチャッたま
まずはワタクシがオーダーした『のりネギチャッたま』をご紹介⭐

例のごとく、まずはスープから一口飲んでみると・・・
のりネギチャッたまの写真
豚骨醤油ベースのコクまろスープ🎵
うほほぉ~い🎵😍濃厚な豚骨ベースのスープで、超ぉ~~~ウマいッ❗❗👌😆

ちょこぉ~っと濃いめではあるんですけど、クリーミーな口当たりで心地よく、しつこさも無いのでメッチャいい感じッス😋👍

なんでも、豚骨と鶏ガラを長時間かけて、じっくり煮込んで仕上げたスープなんだそうですよぉ~😉✨
のりネギチャッたまの麺の写真
不規則な弱めのちぢれを帯びた中太麺🎵
お次は、"ラーメン"の麺⭐

こちらは弱めの不規則なちぢれを帯びた中太麺を使用されていたんですが、いざ一口ズズズッと啜ってみると・・・ン~~~マイッ😆🎵

コクまろ豚骨スープとよぉ~~~く絡んでくれてるし、強めのコシがあってモッチリとした食感で食べごたえバツグンでしたねぇ~😁👍
のりネギチャッたまのトッピングの写真
トッピングの『チャーシュー』(左)と『味玉』(右)✨
そして最後はトッピング⭐

『のりネギチャッたま』のトッピングは、大きめの『チャーシュー』が3枚に『味玉』、『ほうれん草』、『海苔』、そして『白ネギ』となっていました🎵

まずは『チャーシュー』を1枚パクッと食べてみると・・・ん~🎵メッチャ美味ぁ~い😄💨

濃すぎず薄すぎずの絶妙な味付けとなっており、肉質も程よい柔らかさで食べごたえもベリーグッドでしたよん👌😋

そして今度は『味玉』をパクッと食べてみると・・・半熟加減が超ぉ~いい感じで、こちらも文句なしにとーっても美味しかったッスねぇ~😆👍

さらに『ほうれん草』や『白ネギ』、『海苔』を中太麺と一緒に食べると、もぉ~ホント超ぉ~最高でした(笑)😁🎵
※あくまでワタクシ個人の感想ですよんwww
チャッたまの写真
チャッたま
続いては、ヨメさんがオーダーした『チャッたま』をご紹介⭐

ヨメさんも写真をパシャパシャと撮り終えてから、まずはスープから一口飲んでみると・・・
チャッたまのスープの写真
『チャッたま』のスープ✨
「あ~🎵超ぉ~美味しい~💗」と一言😁💨

「濃厚な豚骨スープだけど、クセやしつこさもなくてクリーミーな口当たりが心地良くてメッチャいい感じだね💗」と、かなり気に入ったご様子です👌😋

そしてすぐさま麺をズズズッと啜ると・・・「スープがよぉ~く絡んでくれてるし、モッチリとしてて食べごたえバツグンで、超ぉ~美味しい~💗」と大絶賛でした(笑)😍💨
チャッたまのトッピングの写真
『チャッたま』のトッピングの『チャーシュー』(左)と『味玉』(右)✨
ほんで最後はトッピング⭐

『チャッたま』のトッピングは、『チャーシュー』が4枚に『味玉』、『ほうれん草』、『海苔』となっており、先述した『のりネギチャッたま』とほぼ同じ感じ✨

ご覧の通り、こちらは『チャーシュー』が1枚多く、『海苔』が2枚ほど少なく、『白ネギ』もありませんでした💨

いざ『チャーシュー』を1枚パクッと食べてみると・・・「あ❗美味しい~💗」と一言😄💨

「程よい柔らかさで食べごたえがあるし、味付けも絶妙でまさにワタシ好み💗」と、大絶賛です(笑)👌😁

また『味玉』をパクッと食べると・・・「半熟加減がワタシ好みで、メチャ美味しい~💗」と、こちらもまた絶賛しておりました(笑)😍💨
大桜特製 餃子(六個)の写真
大桜特製 餃子(六個)✨
ワタクシもヨメさんも一通り"ラーメン"を堪能したトコで、『大桜特製 餃子(六個)』に着手⭐

タレを適量つけて、いざ一口パクッと食べてみると・・・
大桜特製 餃子(六個)の写真
外モッチリ、中はジューシーで、メッチャ美味しかったですよん🎵
ん~🎵めっちゃウマ🎵ウマぁ~🎵😍🎵

絶妙な味付けとなっており、外はモチッとしてるし、中はジューシーで食べごたえも良く、超ぉ~サイコーっす😆👍

また、言うまでもないんですが(笑)、"ラーメン"との相性もバ~ッチシでしたよぉ~😋🎵
ラーメン 大桜 沖縄泡瀬店の写真
くわっちぃ~さびたん💗
ほいで、その後は二人ともパクパクと食べ進めていき、今回ももちろん完食❗❗

お腹いーっぱいになって大大だぁ~い満足🎵となったトコで、お会計を済ませ、お店を後にしましたぁ~💨💨💨

いやぁ~✨『ラーメン 大桜 沖縄泡瀬店』さんは、今回が初めてでしたが、ワタクシ好みの味わいとボリューム感で、超ぉ~~~サイコーでした😍🎵

また機会を設けて、ぜひとも食べに行きたいと思います(笑)😁

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆店舗情報☆
☆お問い合わせ:098-923-1981

☆住所:〒901-2321
     沖縄県中頭郡北中城村美崎88-1

☆営業時間:11:00~翌2:00

定休日:火曜日

☆店内完全禁煙(店内の出入口横に喫煙室あり)

☆総席数:約40席

☆駐車場:あり

※『ラーメン 大桜』さんの公式HPはこちらからどうぞ⇒https://www.oozakura.com/