北中城村荻道で今年も開催された『ひまわりINおぎどう』☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2018年3月5日月曜日

北中城村荻道で今年も開催された『ひまわりINおぎどう』☆

どーもども⭐

先月(2月)の25日、昨年に続き今年も北中城村荻道にある『ひまわり畑』へヒマワリ大好きなヨメさんを連れて行ってきましたぁ~😄🎵

こちらは、北中城村が毎年開催している『ひまわりIN北中城』というイベントとは別のイベントで、荻道自治会が毎年開催している展示・即売会なんですが、見学のみもOKとゆーことで、こちらにも毎年多くの方が足を運んでいるんですよ👍

沖縄県中頭郡北中城村荻道にて開催された

『ひまわりINおぎどう』

ひまわりINおぎどうの写真
今年も元気に咲いておりました😄🎵
こちらは、北中城村の県道81号線146号線がぶつかる『安谷屋』の交差点から、県道146号線に入って道なりに約1.2㎞ほど進んだところにある一つ目の信号がある十字路を右折、そして、道なりに約250mほど坂を下っていくと、道路沿い左側にあります✨
ひまわりINおぎどうの写真
イベントの臨時駐車場から見た北中城村荻道の『ひまわり畑』🎵
昨年(2017年)訪れた際は、たしか『ひまわりの郷まつり』とゆーイベント名だった記憶があったんですが、花々を販売しているテントに設置されていた募金協力を呼びかける案内板には、今年(2018年)は『ひまわりINおぎどう』とゆーイベント名になっていました✨
あ❗もちろんワタクシ達も毎年楽しませて頂いているので、僅かながら募金協力させて頂きましたよぉ~😁💦
ひまわりINおぎどうの写真
花々の販売を行なっているテントに設けられていた『ひまわり募金』✨
臨時駐車場にクルマを停め、さっそく『ひまわり』たちを見に向かいました💨
ひまわりINおぎどうの写真
臨時駐車場向かい側にある『ひまわり畑』🎵
ひまわりINおぎどうの写真
下を向いてるヒマワリが多かったんですが、まだまだ元気に咲いてるヒマワリもいましたよん👍
後日ネットで調べてみると、こちらの今年のイベント期間は"2018年2月19日~2月25日"となっており、ワタクシ達が訪れた日がちょうど最終日でした😲💦ギリギリ間に合ってよかったぁ~💦
ひまわりINおぎどうの写真
ミツバチたちもせっせと蜜を集めてましたよぉ~🎵
ひまわりINおぎどうの写真
で~っかいヒマワリ😁🎵
だからですかねぇ~・・・場所によっては首が下を向いているヒマワリが結構多く、特に表の道路沿いの一番広い畑はほとんど無くなっててちょっと寂しくなってました。。。
ひまわりINおぎどうの写真
臨時駐車場西側にある『ひまわり畑』🎵
しかし、まだまだ元気に咲いてるヒマワリや今から咲こうとしているヒマワリもたーくさんいましたよん😄👍
表の道路沿いにある一番広いひまわり畑✨こちらはかなり数が少なくなっててちょっと寂しくなってました💦
ひまわりINおぎどうの写真
頭を突っ込んで蜜を集めるミツバチ君😁👍
毎年、2月~3月にかけて開花する北中城村のヒマワリたちや蜜をせっせと集めるミツバチたちを見ると、これからだんだん暖かくなっていくんだなぁ~と春を感じますね(笑)😁💦
ひまわりINおぎどうの写真
村道を挟んで向かい側にある『ひまわり畑』🎵
ひまわりINおぎどうの写真
ミツバチってホント働き者ですね(笑)😄💨
ひまわりINおぎどうの写真
こちらのヒマワリには3匹も(笑)😁💦
あと、北中城村の公式HPによると、同村熱田にて毎年開催しているイベント『ひまわりin北中城』の日時は、2018年3月10日(土)~11日(日) AM10:00~PM4:00となっており、3月3日(土)~3月18日(日)の期間AM10:00~PM4:00の間は、自由に『ひまわり畑』を観覧することが出来るんだそうですよ~👍
(※参考⇒北中城村公式HP『ひまわりIN北中城開催について』)
ひまわりINおぎどうの写真
西側から見た表の道路沿いにある『ひまわり畑』🎵
ひまわりINおぎどうの写真
ヒマワリを見てると、ホント元気が出てきますよね(笑)😄✨
ひまわりINおぎどうの写真
まだ蕾のヒマワリもあちらこちらに・・・👌
荻道集落の『ひまわり畑』を見に行くことが出来なかった方は、北中城村熱田の『しおさい公園』近くにある『ひまわり畑』に足を運んでみてはいかがでしょうか❓

3月10日(土)・11日(日)のイベント期間中には、北中城村のゆるキャラたちにも会えるかもしれませんよぉ~(爆)😁🎵
ひまわりINおぎどうの写真
来年もまた遊びに行きまぁ~す💨💨💨
タイミングが合えば、ワタクシ達も北中城村熱田の『ひまわり畑』に行ってみよぉ~かなぁ~(笑)😙🎵

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆『ひまわりINおぎどう』会場☆
 

☆沖縄県中頭郡北中城村荻道(ひまわりINおぎどう会場)