浦添市安波茶にある人気のラーメン店に新メニューの炒飯を食べに行ってきました☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2018年1月16日火曜日

浦添市安波茶にある人気のラーメン店に新メニューの炒飯を食べに行ってきました☆

どーもども⭐

いやぁ~、寒くなるとあったかぁ~い食べ物が恋しくなっちゃいますよね~(笑)😅

冬の間は、どうしてもラーメンとか沖縄そばなどを食べに行く機会が、つい多くなってしまいます(笑)💦

ってことで、今月(1月)の6日は、当ブログでも何度かご紹介したことがある浦添市安波茶の大人気のラーメン屋さんに、超ぉ~久しぶりに行ってきました🎵

沖縄県浦添市安波茶にある

『哲麺 縁 沖縄浦添店』

哲麺 縁 沖縄浦添店の写真
安定した美味しさとボリューム感で、やっぱ最高でしたね(笑)👌😋
こちらは、浦添市の県道38号線153号線が交差する『安波茶』の交差点から、県道38号線を同市大平向けに約120mほど進むと、県道沿い左側にあります✨
哲麺 縁 沖縄浦添店の写真
哲麺 縁 沖縄浦添店
この日、こちらに到着したのは、夕方のちょうど5時を回ったくらい。。。

店舗横にある駐車場にクルマを停め、さっそく店内へと入っていきました💨
哲麺 縁 沖縄浦添店の店内の写真
店内の様子✨
哲麺 縁 沖縄浦添店の店内の写真
店内の様子✨
店内は、夕食の時間帯前とあってかお客さんは1人もおらず、超ぉ~空いてました(笑)😁ラッキー♪

んで、出入口を入って左側に設置されている食券機の前で、すぐさまメニュー選び🎵
哲麺 縁 沖縄浦添店の食券機の写真
『哲麺 縁 沖縄浦添店』の食券機✨
こちらは、豚骨醤油・豚骨味噌・豚骨塩といった3種類のラーメンを中心に、『旨辛ニンニクラーメン』や"野菜ラーメン"、『ごま味噌担々麺』などバリエーション豊富な"ラーメン"が用意されており、その他には餃子やお得なセットメニューなども用意されています✨
哲麺 縁 沖縄浦添店のメニューの写真
食券機横にあるメニュー表✨
哲麺 縁 沖縄浦添店の写真
学生さん達には嬉しい『学割』もありますよぉ~🎵
んで、今回は"炒飯"を食べに来たんですが、もちろんラーメンも食べたかったんで、『炒飯らーめんSET』をオーダーすることに🎵

食券を1枚購入し、店長さんに手渡してから厨房前にあるカウンター席に腰を下ろしました💨
哲麺 縁 沖縄浦添店の写真
こちらは麺の硬さと味、脂の調整がお好みで出来ちゃいます🎵
あ❗あと、こちらはラーメンの麺の硬さが8種類から細かく選ぶことができ、味と脂も3種類から選ぶことが出来るんですが、この日は店長さんにすべてお任せしました(笑)😁

そして待つこと数分・・・「お待たせしましたぁ~」の声とともに、『炒飯らーめんSET』が運ばれてきました💨

ん~🎵いつもながらメッチャ美味しそぉ~ッス😍💨
炒飯らーめんSETの写真
炒飯らーめんSET
写真をパシャパシャと撮り終え、さっそく頂くことに😋💨

まずは『豚骨醤油ラーメン』から着手⭐
豚骨醤油ラーメンの写真
『炒飯らーめんSET』の『豚骨醤油ラーメン』
ちなみに上の写真には味玉が2つ写っているんですが、1つはサービス券を持っていたので、それを使って追加してもらいました👍

いつものように、ラーメンのスープから一口飲んでみると・・・
豚骨醤油ラーメンの写真
『豚骨醤油ラーメン』のコクまろスープ🎵
うほほぉ~い🎵まろやかぁ~なコクが口の中に広がり、メッチャ美味い🎵🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

また、クリーミーな口当たりながらもサラッとしているので、意外とあっさり感があるのでとーっても飲みやすいんですよ😋🎵

しつこさも全くなく、一口また一口とどんどん飲みたくなるような味わいです😁💨
※あくまでワタクシ個人の感想ですよ~www
豚骨醤油ラーメンの写真
ストレートの細麺🎵
続いてはラーメンの麺⭐

いざ一口ズズズッと啜ってみると・・・ン~~~マイッ👌😆

今回の麺は"ふつう"の硬さで調整したそうなんですが、程よいコシの強さで食べごたえがあり、スープともよぉ~く絡んでくれてホント美味いッス😍💨

また、歯触りもツルッとしててとても心地良かったッスよん😉✨
豚骨醤油ラーメンのトッピングの写真
トッピングのチャーシュー(左)と味玉(右)✨
そして最後はトッピング⭐

まずは"チャーシュー"からパクッと食べてみると・・・濃すぎず薄すぎずの絶妙な味付けでメチャ美味しい👌😆

肉厚は薄めながらも、程よい柔らかさで食べごたえが良く、ホント最高でしたね👍

また、"味玉"の方も半熟加減が絶妙でして、味付けもバッチシで超ぉ~ウマい(笑)😍💨
※あくまでワタクシ個人の好みですよんwww

コクまろスープとの相性も絶妙でこちらもまたサイコーでした👌😉
餃子の写真
『炒飯らーめんSET』の『餃子』✨
一通り『豚骨醤油ラーメン』を堪能したトコで、お次は『餃子』に着手⭐

タレをちょこっとつけて、一口パクッと食べてみると・・・ん~🎵ウマウマぁ~😍🎵
餃子の写真
餃子の中はこんな感じ~🎵
外の衣はモチモチで、中はジューシーなお肉と野菜のシャキッとした食感が合わさり、食べごたえが良く、ホント最高ッス😉✨

そして最後は、今回のメインとなる『炒飯』に着手⭐
炒飯の写真
『炒飯らーめんSET』の『炒飯』⭐ありゃ💦ちょっとブレちゃった(泣)💧
いざ一口パクッと食べてみると・・・ん❓あれれ❓😲

食感は程よくパラパラとしていてとてもいい感じなんですが、味がスゴーく薄い。。。😅
炒飯の写真
個人的には、もぉ~少し味が濃い方が好みでした😅
上に乗っかってるネギとゴマを一緒に食べると、まぁまぁいい感じになるんですけど、ネギとゴマがかかっていないトコを食べると、ちょぉ~っと味が薄く感じましたね💦
※あくまでワタクシ的になので、悪しからず。。。

でもまぁ~、ラーメンや餃子がちょい濃いめなので、もしかするとこれくらいの味の濃さ良いのかもしれませんね。。。😅ハハッ。。。
哲麺 縁 沖縄浦添店の写真
くわっちぃ~さびたん🎵
・・・と、その後はパクパクと食べ進めていき、最後らへんに替玉を追加オーダーし、それも含めて今回も見事に完食❗❗

お腹がいーっぱいになって大大大満足🎵となったトコで、お冷を飲みながらしばし休憩~😙🎵

お腹が落ち着いてきたトコで、「ごちそぉ~さまぁ~」と声をかけ、お店を後に致しました💨

いやぁ~✨今回超ぉ~久しぶりに『哲麺 縁 沖縄浦添店』さんへ行ってきましたが、相変わらずラーメンと餃子はワタクシ好みで、超ぉ~最高でした(笑)😆👍

・・・が、今回食べた『炒飯』は、ワタクシ的には味が薄すぎてちょっとイマイチでしたが、まだ商品化したばっかりなので仕方ないですよね💦

店長さんのお話によると、少しずつ改良していくとのことなので、今後が凄ーく楽しみです(笑)😁

ぜひともガンバって美味しい『炒飯』を作って下さぁ~い🙌🙌🙌イェーイ♪

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆店舗情報☆
☆お問い合わせ:098-943-3002

☆住所:〒901-2114
     沖縄県浦添市安波茶3丁目2-10 1F

☆営業時間:11:00~23:00

定休日:無休

☆総席数:33席

☆店内禁煙

☆駐車場:あり

※『哲麺 縁』さんの公式HPと『哲麺 縁 沖縄浦添店』さんのFacebookページはこちらからどうぞ☆
『哲麺 縁』さんの公式HP⇒http://www.tetsumen.com/
『哲麺 縁 沖縄浦添店』さんのFBページ⇒https://www.facebook.com/urasoe.tetumen/?rf=695966870436621