うるま市具志川の『うるま市消防本部』の道向かいにある小さな大衆食堂☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2017年12月20日水曜日

うるま市具志川の『うるま市消防本部』の道向かいにある小さな大衆食堂☆

どーもども⭐

今月(12月)の16日は、ヨメさんと一緒にちょこっと出かけたんですが、その際に、以前ネットでたまたま見つけたうるま市具志川の県道10号線沿いにある大衆食堂に行ってきました💨

沖縄県うるま市具志川にある

『ミニレストラン具志川』

ミニレストラン具志川の写真
ボリューム感良し❗味付け良し❗でホント最高でした(笑)😍💨
こちらは、うるま市の県道10号線224号線が交差する『上江洲』の交差点から県道10号線を同市大田向けに進み、約880mほど進んでいくと、県道沿い左側にあります✨
ミニレストラン具志川の写真
ミニレストラン具志川
こちらに到着したのは、午後の3時を少し回ったくらい。。。

店舗横の広々とした駐車場にクルマを停め、さっそく店内へと入っていきました💨
ミニレストラン具志川の店内の写真
店内の様子✨
店内は、"レストラン"というよりも"食堂"といった雰囲気で、中央にテーブル席、そしてテーブル席を挟む形で両側に座敷席が設けられていました✨
ミニレストラン具志川の店内の写真
出入口を入って左側にある座敷席✨
ミニレストラン具志川の店内の写真
出入口右側の座敷席✨
出入口近くのテーブル席に腰を下ろし、すぐさまメニュー選び🎵

こちらは、3種類の"沖縄そば"をはじめ、『かつ丼』や『親子丼』などの"丼物"、『野菜炒め』や『牛肉と竹の子炒め』などの"炒め物"、"ランチ"、"カレーライス"などなど、多彩なメニューが用意されていました✨
ミニレストラン具志川のメニューの写真
メニュー✨
ミニレストラン具志川のメニューの写真
メニュー✨
どのメニューも食欲を掻き立てられるほど美味しそぉ~で、やっぱし迷いに迷っちゃいましたね(笑)😅ハハッ。。。

んで、いろいろ悩んだ末に、今回は、ワタクシが『Aランチ』、ヨメさんは『牛肉とトーフ炒め』をそれぞれオーダーすることに🎵
Aランチの写真
Aランチ
ほんで待つこと数分・・・「お待たせしましたぁ~」の声とともに、まずはワタクシがオーダーした『Aランチ』が運ばれてきました🎵

ん~🎵ボリューミーでメッチャ美味しそぉ~ッス😍

写真をパシャパシャと撮り終え、まずはスープから一口飲んでみると・・・
クリームスープの写真
クリームスープ✨
うん🎵ウマいッ❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

クリーミーな口当たりが心地良く、まろやかぁ~な味わいでメッチャいい感じッス👌😋

こりゃ~たぶん、沖縄県内のスーパーでよく販売されているアメリカの某会社のスープでしょうな(笑)😁💨

ほいで、すぐさまメインの"ランチ"に着手⭐
Aランチの写真
左側から見た『Aランチ』✨
『Aランチ』は、『トンカツ』・『チキンフライ』・『ハンバーグ』・『ウィンナー』・『エビフライ』、そして『ライス』と『サラダ』が1プレートに乗せられています👍
Aランチの写真
右側から見た『Aランチ』🎵
まずは、でっかいチキンフライを手に取り、ケチャップを適量かけて、いざ一口ガブッとかぶりつくと・・・
※沖縄では、『チキンフライ』にかけて食べることがあるんですよ😉-⭐
チキンフライの写真
衣サックサク、中はジューシーで、メッチャ美味しかったッス❗😍
ウ、ウマぁ~~~い🎵😆💨

衣はサクサク、中はジューシーで超ぉ~美味しい(笑)😋
※あくまでワタクシ個人の感想ですよwww

下味もしっかり付けられてるし、ホント最高でしたねぇ~😊✨
ウィンナーの写真
『ウィンナー』は、縦に半分にカットされていました(笑)😁
続いては、ウインナーをパクッと食べてみると・・・うん🎵これもウマい(笑)😁💨

味付けが絶妙だし、食感も凄く良くて、超ぉ~いい感じでした(爆)😍
※あくまでワタクシは・・・ですよwww
ハンバーグの写真
チキンフライとウィンナーの下にはハンバーグが隠れていました(笑)🎵
そしてチキンフライとウィンナーの下にはハンバーグが(笑)😉👍

一口サイズにカットして、いざパクッと食べてみると・・・ん~🎵やっぱり美味しい(爆)😁🎵

食感はちょこぉ~っとパサッとしておりますが、味付けは濃すぎず薄すぎずで、ワタクシ的にはぜーんぜん問題ナシでした(笑)👌😁
トンカツの写真
トンカツ✨
ほんで、お次はトンカツにソースをかけ、一口サイズにカットしてから、パクッと食べてみると・・・

うん🎵うん🎵ウマいなぁ~(笑)😆💨

見た目が結構こんもりしてたんで、肉厚があるのかなと思いきや、いざカットしてみると、超ぉ~~~薄い(爆)😅ハハハッ。。。
トンカツとエビフライの写真
薄ぅ~~~いトンカツ(左)とエビフライ(右)✨
でもまぁ~、味はホント美味しかったんで、こちらもワタクシ的にはまぁ~ったく問題ナシですね😉✨

そして最後はエビフライをパクッと食べると・・・

おぉッ❗😲メッチャ美味いッ🎵😍👍

衣のサクサク感がいい感じだし、中のエビもプリッとした食感で、ホント最高でしたねぇ~🎵😆💨
牛肉とトーフ炒めの写真
牛肉とトーフ炒め
続いては、ヨメさんがオーダーした『牛肉とトーフ炒め』をご紹介⭐

ヨメさんも、まずはクリームスープから一口飲んでみると・・・「あ~🎵美味しいねぇ~💗」と一言💨

「まろやかな味わいだし、クリーミーな口当たりで、メッチャいい感じ💗」とすごーく気に入っておりました(笑)😁👍
牛肉とトーフ炒めの写真
牛肉とトーフ炒め✨
そしてすかさず『牛肉とトーフ炒め』に着手(笑)😁

いざ一口パクッと食べると・・・「あッ❗❗超ぉ~美味しい~❗❗」と一言🎵🙌🙌🙌イェーイ♪

「お肉柔らかいし、トーフもフワフワで中まで味が染みてて、メッチャいい感じ~💗」と大絶賛です👌😆💨
牛肉とトーフ炒めの写真
ご飯の上に乗せて食べると、なおウマい(爆)😁💨
また、一緒に炒められている"菜っ葉"も、「お肉と絶妙にマッチしてるし、歯ごたえも良くて最高だね💗」と、終始褒めまくっておりました(笑)😄💨

ワタクシも一口味見させてもらうと・・・うん🎵ヨメさんが話してたとおり、お肉は程よく柔らかいし、トーフもフワッとした食感でメチャ美味い😋

さらに"菜っ葉"の味と食感が牛肉&トーフと絶妙にマッチしてて、ホント最高でしたね~😉👍
ミニレストラン具志川の写真
くわっちぃ~さびたん🎵
ほいで、その後は二人ともパクパクと食べ進めていき、今回ももちろん見事に完食❗❗❗

お腹いーっぱいになって大大大満足❗❗っとなったトコで、お会計を済ませ、お店を後にしましたぁ~💨💨💨

いやぁ~✨『ミニレストラン具志川』さんは、今回初めてだったんですが、ボリューム感と味付けが、ワタクシたち夫婦の超ぉ~好みだったんで、ホント最高でしたね😍🎵

こちらは、平日火曜日を除いて、夜9時までの営業となっており、多少遅くなっても利用することができるのがいいですね~😉✨
※日曜日は定休日⭐

また、ぜひとも利用させて頂きたいと思いまーす✋😄💨

次は、昔懐かしの"黄色いカレー"を食べてみよっかなぁ~😙🎵

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆店舗情報☆
☆お問い合わせ:098-973-9141

☆住所:〒904-2223
     沖縄県うるま市具志川2911-1

☆営業時間:11:00~21:00
※火曜日は11:00~15:00

定休日:日曜日

※店内完全禁煙

☆駐車場:あり