豊見城城址公園近くの県道7号線沿いにある沖縄そば屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2017年10月30日月曜日

豊見城城址公園近くの県道7号線沿いにある沖縄そば屋さん☆

どーもども⭐

今月(10月)の22日は、ヨメさんと一緒に午後から本島南部方面へちょこっとお出かけしてきたんですが、その際、豊見城市豊見城の県道7号線沿いにある食堂に行ってきました💨

こちらは、最近発売された"沖縄そば屋さん"の情報誌でも紹介されていて、ちょこぉ~っと気になっていたお店の一つなんですよぉ~✨

沖縄県豊見城市豊見城にある

沖縄そば とみぐすく食堂』

沖縄そば とみぐすく食堂の写真
ボリューム満点で、とーっても美味しかったッス❗❗😍💨
こちらは、那覇市の県道7号線62号線がぶつかる『小禄』の交差点から、県道7号線『豊見城城址公園』向けに進み、約860mほど道なりに進んでいくと、県道沿い右側にあります✨

こちらは以前、『沖縄そば まるやす』さんだったようなんですが、今年(2017年)の夏ごろに現在の『とみぐすく食堂』に改名されたようです👍
沖縄そば とみぐすく食堂の写真
沖縄そば とみぐすく食堂
この日、こちらに到着したのは夕方の4時前くらい。。。

店舗前の駐車場にクルマを停め、さっそく店内へと入っていきました💨
※昼間は、お隣のビリヤード店前にも駐車可能とのことでしたよぉ~🚗💨
沖縄そば とみぐすく食堂の食券機の写真
店舗出入口の真正面に設置されていた食券機✨
店内に入ると真正面に食券機があったんで、すぐさまメニュー選び🎵

こちらは、数種類の"沖縄そば"をはじめ、"ちゃんぷるー"や"ポーク玉子"、"みそ汁"、"ゆしどうふ"などの"定食もの"や"日替り"ランチ、そして"カレー"や"チャーハン"などなどバリエーション豊富なメニューが用意されていました🎵🎵🎵
沖縄そば とみぐすく食堂のメニューの写真
テーブル席に用意されていたメニュー表✨
んで、ヨメさんと二人、どれにしよぉ~か悩みに悩んだ末に、今回は、ワタクシが店名が付けられた『とみぐすくそば(特大)』『じゅーしー』、ヨメさんは一番人気だという『骨汁』をそれぞれオーダーすることに👍

食券を3枚購入した後、出入口横のテーブル席に腰を下ろし、店員さんに食券を手渡しました💨

ほいで、"そば"は"生麺"と"ちぢれ麺"の2種類から選べるとのことでしたので、今回は"ちぢれ麺"でお願い致しました👍
沖縄そば とみぐすく食堂の店内の写真
窓際のテーブル席から見たカウンター席と食券機✨
店内は、リニューアルしたてなのか真新しさが残っていて、清潔感のある居心地の良い雰囲気となっており、厨房側にカウンター席、そして店内中央と窓際にはテーブル席が設けられ、店内奥には座敷席が設けられていました✨
沖縄そば とみぐすく食堂の店内の写真
店内の様子✨
沖縄そば とみぐすく食堂の店内の写真
窓際のテーブル席✨
ほいで、待つこと数分・・・「はい、お待たせしましたぁ~」の声とともに、まずはワタクシがオーダーした『とみぐすくそば(特大)』『じゅーしー』が運ばれてきました⭐

ん~🎵ボリューム満点で、メッチャ美味しそぉ~ッス❗❗😍
とみぐすくそば(特大)とじゅーしーの写真
『とみぐすくそば(特大)』『じゅーしー』
写真をパシャパシャと撮り終え、さっそく頂くことに😋

まずは、いつものようにスープから一口飲んでみると・・・
とみぐすくそば(特大)の写真
『とみぐすくそば(特大)』のアップ🎵
まろやかぁ~な豚骨出汁が効いてて、メッチャ美味いッ❗❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

口当たりはサラッとしており、臭みも全く無くてとーっても飲みやすいんですよぉ~👌😋
とみぐすくそば(特大)の写真
まろやかぁ~な豚骨出汁が効いた、うっすら黄金色のスープ🎵
まさにワタクシ好みの味わいで、超ぉ~最高でした(笑)😁🎵

続いては、そばの麺⭐
とみぐすくそば(特大)の写真
縮れを帯びた中細平麺(左)とトッピングの『軟骨ソーキ』(右)✨
こちらの公式HPを覗いてみると、麺は"自家製生麺"と表記されていたんですが、食後に伺ってみると、"生麺"・"ちぢれ麺"ともに『照喜名製麺所』さんの麺を使用されているとのことでした✨

いざ一口ズズッと啜ってみると・・・うん🎵適度にモチッとしてて食べごたえがあり、とーってもウマぁ~いッ😆👍

また、歯触りも程よくツルッとしてるし、まろやかスープともよぉ~く絡んでくれてて、メッチャ良かったッスよぉ~🎵
※あくまでワタクシ個人の感想ですよんwww
トッピングの『本ソーキ』(左)と『三枚肉』(右)✨
そして最後はトッピング⭐

『とみぐすくそば(特大)』には、『軟骨ソーキ』・『本ソーキ』・『三枚肉』の3種類のお肉と『錦糸卵』が乗せられてました✨

まずは『軟骨ソーキ』をパクッと食べてみると・・・ほっほぉ~い🎵ムッチャ柔らかく、ちょこぉ~っと塩味が効いた感じで、超ぉ~美味しい(笑)😋

また、下味もしっかりしてるし、食べやすくてなかなかいい感じでしたよん👌😉

そしてお次は『本ソーキ』をパクリ🎵

こちらは肉質がチョイ固めなんですが、味付けはかなりあっさりめ🎵

こちらの方が食べごたえがあったんで、ワタクシ的にはこちらの方が好みでしたねぇ~(笑)😁💨

ほんで最後は『三枚肉』⭐

こちらは、『軟骨ソーキ』と『本ソーキ』の中間くらいの柔らかさで、味付けは前述の『本ソーキ』と同じく、あっさりめ✨

食べごたえも程よい感じで、もちろんとーっても美味しかったですよぉ~😄💨
ジューシーの写真
ジューシー
一通り『とみぐすくそば(特大)』を堪能した後で、お次は『ジューシー』に着手⭐

いざ一口パクッと食べてみると・・・おぉ~ッ❗😲モッチリとした食感で食べごたえが良く、濃すぎず薄すぎずの絶妙な味わいでメッチャ美味しい~🎵😆👍

また、"そば"との相性ももちろんバッチリで、こちらも文句ナシに最高な一品でした(笑)👌😁
骨汁の写真
骨汁
続いては、ヨメさんがオーダーした『骨汁』をご紹介⭐

こちらも『とみぐすくそば(特大)』&『ジューシー』に負けじと劣らずボリューム満点で、超ぉ~美味しそぉ~ッス😍💨

しかも、こんだけのボリューム感で、なんとたった¥500ですからね(笑)🎵

お得感アリアリで、そりゃ~一番の人気メニューになっちゃいますわな(笑)😁🎵
骨汁の写真
『骨汁』のアップ🎵
ヨメさんもパシャパシャと写真を撮り終えてから、上に乗っかってる"出汁骨"と"レタス"を避けて、まずはスープから飲んでみると・・・

「あ~🎵メッチャ美味しい~💗」と一言😆👍

「出汁が程よく効いてるし、口当たりもまろやかぁ~な感じで、超ぉ~サイコーだよぉ~💗」と大絶賛です(笑)😁💨

そしてすぐさま"出汁骨"を一つ取り上げて、お肉をパクパクと食べ進めると・・・
骨汁の写真
骨の周りに付いてるお肉が一番美味しいんですよねぇ~😋
「うん🎵お肉も味が染みこんでて凄く美味しいよ💗」と一言⭐

「肉質もすごーく柔らかいし、ホント最高だね😍」と終始ご機嫌でした(笑)😄🎵
沖縄そば とみぐすく食堂の写真
くわっちぃ~さびたん🎵
ほいで、その後は二人ともパクパクと食べ進めていき、今回ももちろん完食致しました(笑)😄🎵

お腹いーっぱいになって大大大満足したトコで、「ごちそぉ~さまでしたぁ~」と声をかけ、お店を後に致しました💨

いやぁ~✨今回の『沖縄そば とみぐすく食堂』さんは、初めて食べに行ってきましたが、ボリューム満点でとーっても美味しかったですし、おまけにお値段も手ごろでホント最高でした😆👍

また機会があれば、ぜひとも利用させて頂きたいと思いまーす🙌🙌🙌

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆店舗情報☆
☆お問い合わせ:098-851-3256

☆住所:〒901-0241
     沖縄県豊見城市豊見城1133-3

☆営業時間:11:00~20:00 ※売り切れ次第終了

定休日:火曜日(祝日の場合は、翌水曜日がお休みです)

☆店内禁煙

☆駐車場:あり

※『とみぐすく食堂』さんの公式HPはこちらからどうぞ⇒http://www.soba-maruyasu.com/