沖縄そばの名店『いしぐふー』の豊見城市豊見城に2013年12月にオープンした系列店☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2017年10月23日月曜日

沖縄そばの名店『いしぐふー』の豊見城市豊見城に2013年12月にオープンした系列店☆

どーもども⭐

今月(10月)の13日、最近ご無沙汰になっていた友人から昼食のお誘いがあったので、大人気沖縄そばチェーン『いしぐふー』さんの豊見城市豊見城に2013年12月にオープンした系列店へ行ってきました✨

沖縄県豊見城市豊見城にある

いしぐふー 鶏白湯らーめん 鶏寅』

いしぐふー 鶏白湯らーめん 鶏寅の写真
クリーミーなスープと食べごたえのある太麺の組合せが絶妙でしたね👌😋
こちらは、豊見城市の県道7号線68号線11号線がぶつかる『豊見城』の交差点から、県道7号線那覇市宇栄原向けに進み、約1.1㎞ほどの距離にある『海軍壕公園』の入口の交差点を左折し、約80mほど進むと道路沿い右側にあります✨
いしぐふー 鶏白湯らーめん 鶏寅の写真
いしぐふー 鶏白湯らーめん 鶏寅
この日、こちらに到着したのは、ちょうど午後12時を回ったくらい。。。

友人とは直接店舗で合流し、さっそく店内へと入っていきました💨
いしぐふー 鶏白湯らーめん 鶏寅のメニューの写真
メニュー表✨
ちょうどお昼時ということもあって、店内はほぼ満席状態となっていたため、今回は店内の撮影は遠慮させて頂きましたが、店内はこじんまりとしており、オープンキッチンの前にはカウンター席があり、出入口横の窓際には2名席と4名席のテーブル席が2ヵ所設けられていました✨

んで、出入口を入ってすぐ右側にあるテーブル席に腰を下ろし、すぐさまメニュー選び🎵
いしぐふー 鶏白湯らーめん 鶏寅のメニューの写真
その他のメニュー✨
こちらは、"鶏白湯らーめん"専門店となっているらしく、"白湯だし"の6種類のラーメンが用意されており、火・水・木曜日には"和風だし"、金・土・日曜日には"淡麗だし"のラーメンがそれぞれ5種類ずつ用意されていました✨

また、サイドメニューには『温泉卵かけご飯』や『やきめし』、『鶏あぶり丼』、そして『水餃子』などが用意されていましたよん🎵

んで、友人とどれにしよぉ~か悩んでいると、メニュー表の下の方に3種類のお得なセットメニューを発見❗❗😲

とゆーわけで、今回は、二人ともそのセットメニューの中から『Aセット』をオーダーすることに👍
Aセット(鶏白湯ラーメン・やきめし・水餃子4個)の写真
Aセット(鶏白湯ラーメン・やきめし・水餃子4個)
んで、ラーメンの麺が太麺と細麺の2種類から選ぶことができるとのことでしたので、2人とも今回は太麺でお願いしました💨

そして待つこと数分・・・「お待たせしましたぁ~」の声とともに、2つの『Aセット』が到着❗❗

うほほぉ~い🎵ボリューミーで、メッチャ美味しそぉ~ッス❗❗😍💨

写真をそそくさと撮り終え、まずは『鶏白湯ラーメン』から頂くことに🎵
鶏白湯ラーメンの写真
『Aセット』の『鶏白湯ラーメン』
いつものように、スープから一口飲んでみると・・・

ン~~~マイッ❗❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪
鶏白湯ラーメンの写真
クリーミーな白濁スープ🎵
ほどよくこってりとしたクリーミーな味わいで、しつこさもなくとーってもウマいッ🎵👌😆

また、口当たりはサラッとしてて飲みやすいんですが、別皿の"カツオぶし"を投入すると、よりあっさり感が増して、さらに飲みやすくなりますよぉ~😉👍
カツオぶしの写真
別皿の"カツオぶし"🎵
続いては、ラーメンの麺⭐

ほんのりと縮れがかった太麺を、いざ一口ズズッと啜ってみると・・・
鶏白湯ラーメンの太麺の写真
ほんのりと縮れを帯びた太麺✨
おぉ~ッ🎵ツルッとした歯触りが心地良く、メッチャ美味いッ😍👍

程よいコシの強さがあって食べごたえもあり、白湯スープともよぉ~く絡んでくれて、ホント最高でしたよぉ~🎵😁💨
※あくまでワタクシ個人の感想ですよwww
鶏白湯ラーメンのトッピングの写真
トッピングの『あぶり鶏』(左)と『塩鶏』(右)✨
そして最後はトッピング⭐

ご覧の通り、『Aセット』の『鶏白湯ラーメン』には、『あぶり鶏』と『塩鶏』2種類の"鶏肉"が乗せられており、ネギとカイワレも乗せられてました💨

まずは『あぶり鶏』をパクッと食べてみると・・・うん🎵ウマいッ❗😁💨

ほんのりと甘めの味付けとなっており、肉質は程よい柔らかで食感もベリーグッド👌😋

続けて、お隣の『塩鶏』をパクッと食べてみると・・・こちらは、『あぶり鶏』よりもあっさりとした味付けになっており、こちらの方がより柔らかいような気がしましたね😊✨

どちらも異なる味わいですが、ホント美味しかったッスね😍🎵
水餃子の写真
水餃子
一通り『鶏白湯ラーメン』を堪能したトコで、お次は『水餃子』に着手⭐

一つ取り上げて、いざ一口パクッと食べてみると・・・

ほっほぉ~い🎵😄あっさり感があるものの、絶妙な味わいでメチャ美味しい😄💨

衣はしっとりとしててモチッとした食感で、中のお肉も程よい食べごたえですごーくいい感じッス(笑)😁💨
水餃子の写真
『水餃子』の中はこんな感じですw😁
見た目は薄っぺらい感じで、ちょっと物足りない感じなのかと思いきや、結構食べごたえが良く、ホント美味しくてワタクシ的にはメッチャ好みでした(笑)😍

『水餃子』を1コ食べ終えたトコで、最後は『やきめし』に着手⭐
やきめしの写真
やきめし
いざ一口パクッと食べてみると・・・

うほほぉ~い🎵こちらもまた、メッチャ美味いッ❗❗🙌🙌🙌イェーイ♪

程よくパラッとした食感が心地よく、また濃すぎず薄すぎずの絶妙な味付けとなっていてメッチャいい感じ😉👍

『鶏白湯ラーメン』や『水餃子』との相性ももちろんバッチリで、こちらも文句ナシにメッチャ良かったッスよぉ~(笑)👌😆
いしぐふー 鶏白湯らーめん 鶏寅の写真
くわっちぃ~さびたん🎵
ほいで、その後は友人と二人、お喋りを楽しみながらパクパクと食べ進めていき、ソッコーで見事に完食❗❗

食後も店内でちょこっとお喋りしてたんですが、お昼時真っ只中とゆーこともあって次から次へとお客さんが入ってきたので、すぐにお会計を済ませ、お店を出ました💨

いやぁ~✨『いしぐふー 鶏白湯らーめん 鶏寅』さんは、今回初めて食べに行ってきましたが、評判通りスゴーく美味しくて大満足でしたね(笑)😍🎵

ヨメさんも、以前からこちらに食べに行ってみたいと話てたので、今度はヨメさんと一緒に食べにいきたいと思いまーす(笑)😁💦

次回は、"白湯だし"以外の2種類の"だし"のどちらかを味わってみたいですね😉-⭐

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆店舗情報☆
☆お問い合わせ:098-856-4622

☆住所:〒902-0067
     沖縄県豊見城市豊見城371-1

☆営業時間:昼の部11:00~15:00

      夜の部17:30~21:00

定休日:月曜日(祝日の場合は、翌火曜日振休)

☆総席数:9席

☆完全禁煙

☆駐車場:あり

※沖縄そば専門店『いしぐふー』さんの公式HPはこちらからどうぞ⇒https://www.ishigufu.jp/shop