浦添市伊祖の浦添総合病院の国道330号線側出入口にある大人気食堂☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2017年9月13日水曜日

浦添市伊祖の浦添総合病院の国道330号線側出入口にある大人気食堂☆

どーもども⭐

今週月曜日(11日)は、午後から少しパタパタと忙しく、お昼からなーんにも食べてなかったので、夕方くらいに辛抱たまらずどこかで食事をとろうと思い、久しぶりに浦添市伊祖の国道330号線沿いにある大人気の食堂へ行ってきました💨

沖縄県浦添市伊祖にある

『とん吉食堂』

とん吉食堂の写真
優しくてまろやかな味わいの『ゆしどうふ』が凄く美味しかったッスね👌😋
こちらは、浦添市の国道330号線県道38号線が立体交差する『大平インター』から、国道330号線宜野湾市向けに約900mほど進んで行くと、国道沿い左側にあります✨
※浦添総合病院の出入口の角にありますw
とん吉食堂の写真
とん吉食堂
この日、こちらに到着したのは、夕方の5時をちょこっと回ったくらい。。。

店舗横にある駐車場にクルマを停め、さっそく店内へと入っていきました💨
とん吉食堂の店内の写真
出入口を入ってすぐ左側にあるカウンター席✨
とん吉食堂の店内の写真
出入口右側のカウンター席✨左奥に見える通路から店内奥へ向かうことができます👍
店内は出入口側と奥の2ヵ所に分かれているような感じになっていて、出入口側にはカウンター席が2ヵ所あり、店内奥はカウンター席&テーブル席が設けられています✨
とん吉食堂の店内の写真
店内奥のカウンター席とテーブル席✨
とん吉食堂の写真
麦茶はセルフサービスとなっています💨
店内に入り、出入口真正面に設置されている食券機の前ですぐさまメニュー選び🎵

こちらは、"沖縄そば"や"焼きそば"などの単品をはじめ、"しょうが焼き"や"ちゃんぷるー"、"みそ汁"などの定食ものなどがバリエーション豊富に用意されています🎵
とん吉埴土の食券機の写真
食券機✨
とん吉食堂のメニューの写真
食券機の周りには写真入りのメニューも貼られているので選びやすいですよん🎵
とん吉食堂のメニューの写真
食券機の下部にも一部のメニューが貼られていました(笑)
ほいで、どれにしよぉ~かいろいろ悩んだんですが、今回も『選べる定食』をオーダーすることに😁💨

『選べる定食』は、Aの1.ゆし豆腐 2.沖縄そば 3.味噌汁の3つの"汁物"から1品選ぶことができ、Bの1.とんかつ 2.白身魚 3.ポーク卵(目玉焼き)の"3つの"おかず"から1品選ぶことができ、自分で組合せをカスタマイズしてオーダー出来ちゃうんです(笑)😉👍
選べる定食の写真
『ゆし豆腐』と『とんかつ』の組合せの『選べる定食』
ほいで、今回は"汁物"を『ゆし豆腐』、"おかず"を『とんかつ』でお願い致しました💨

食券を手渡した後、店内奥のスペースへ移動し、窓際のカウンター席に腰を下ろしました✨

そして待つこと数分・・・「はい。お待たせしましたぁ~」の声とともに『選べる定食』が運ばれてきました🎵

ん~🎵いつもながらボリューミーでメッチャ美味しそぉ~ッス😍😍😍
ゆし豆腐の写真
『ゆし豆腐』のアップ🎵
写真をそそくさと撮り終え、まずは『ゆし豆腐』から頂くことに💨

やわらかぁ~い"ゆし豆腐"をレンゲで掬って一口食べてみると・・・

ん~🎵ふわふわとした"ゆし豆腐"の食感が心地良く、優し~い味わいでメッチャ美味いッ🎵🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

シンプルなんですけど、これが食べやすくてメッチャ最高なんですよねぇ~😍
ゆし豆腐の写真
ふわふわとした食感とツルッとした歯触りが心地良い"ゆし豆腐"🎵
ちなみに『ゆし豆腐』とは、沖縄の郷土料理の一つで、豆乳に"にがり"を混ぜ、枠に入れて固まる前のやわらかい状態の"豆腐"のことです💨
この『ゆし豆腐』を使用した"汁物"の名称も、そのまま"ゆし豆腐"と呼ばれており、"みそ汁"のように"汁"は付けないんですよw

『ゆし豆腐』をちょこっと堪能した後で、お次は『とんかつ』に着手✨
とんかつの写真
『選べる定食』の"とんかつ"✨
いざ一切れパクッと食べてみると・・・

ほっほぉ~い🎵肉質が柔らかく、衣のサクサク感もいい感じで、メッチャ美味いッ❗❗😆👍
とんかつの写真
"とんかつ"(左)とサラダ(右)✨
こちらは、沖縄のブランド豚『紅豚』を使用しているんですが、臭みがなくジューシーで、食べごたえも良いのが特徴なんですよ🎵

しかもあっさり感もあるので、どんどん食べ進めちゃいますね(笑)😁💨

ほいで、"とんかつ"を数切れ程味わったトコで、4つの小鉢に着手🎵
選べる定食の写真
定食に付いてた4つの小鉢🎵一番上の小皿は"とんかつソース"ですw
今回の小鉢は、『きゅうりの浅漬け』、『パパイヤしりしり』、『焼き鳥』、そしてマヨネーズが付いた『ブロコッリー』となっていました👍

上の写真にある右上の小鉢から順に食べ進めていくと・・・

『きゅうりの浅漬け』と『パパイヤしりしり』、そして『ブロコッリー』は、あっさりとしてて、ちょっとしたお口直しになり、なかなかいい感じでしたね(笑)👌😉

んで、左下から2番目の『焼き鳥』は、甘めのタレがついており、とても美味い(笑)

肉質も程よい柔らかさで歯ごたえもよく、ワタクシ好みの味付けで、なかなか美味しかったッスねぇ~😋✨
とん吉食堂の写真
くわっちぃ~さびたん🎵
4つの小鉢まで一通り堪能した後は、そのままパクパクと食べ進めていき、ソッコーで完食❗❗

お腹もいい感じで膨れて大満足となったトコで、「ごちそぉ~さまぁでしたぁ~」と声をかけ、お店を後にしましたぁ~💨

いやぁ~✨今回も久しぶりに『とん吉食堂』さんに食べに行ってきましたが、程よくボリューミーでとっても美味しいですし、おまけにリーズナブルなお値段で、やっぱサイコーでしたね(笑)😄🎵

また今度、こちらを利用する時は、お店の看板メニューとなっている『骨汁』をぜひとも食べてみたいと思います😉👍

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:090-6857-2087


☆住所:〒901-2132
     沖縄県浦添市伊祖4丁目15-1

☆営業時間:月・水・木・金・土⇒11:00~19:00(L.O.)

      日曜日⇒11:00~17:00(L.O.)

定休日:火曜日

☆店内禁煙

☆駐車場:あり