宜野湾市宇地泊の国道沿いにある大人気食堂の系列店に久しぶりに行ってきました☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2017年8月10日木曜日

宜野湾市宇地泊の国道沿いにある大人気食堂の系列店に久しぶりに行ってきました☆

どーもども⭐

この前の日曜日(6日)は、夕方からヨメさんと一緒にちょこっとお出かけしてきたんですが、その際、那覇市泊にある昭和37年創業の大人気老舗食堂の2号店に、超ぉ~~~久しぶりに行ってきました😄🎵

沖縄県宜野湾市字宇地泊にある

軽食の店 ルビー 宜野湾店

軽食の店 ルビー 宜野湾店の写真
やっぱり『ルビー』の"ランチ"は美味しいですね😋🎵
こちらは、浦添市の国道58号線『宜野湾バイパス』、そして県道153号線がぶつかる『牧港』の交差点から宜野湾市向けに進み、約300mほどの距離にある宜野湾市『宇地泊』の信号を通過するとすぐ左側にあります✨
軽食の店 ルビー 宜野湾店の写真
軽食の店 ルビー 宜野湾店
この日、こちらに到着したのは、夕方の6時を回った頃。。。

店舗前の駐車場にクルマを停め、さっそく店内へと入って行きました💨

店内に入ると、すぐ右側に食券機が設置されているので、まずはメニュー選び🎵
軽食の店 ルビー 宜野湾店の食券機の写真
『軽食の店 ルビー 宜野湾店』の食券機
こちらは、泊本店と同様にバリエーション豊富なメニューが用意されているんですが、本店とは、用意されている種類が若干異なり、やや洋風のメニューが多めです✨

・・・が、『Aランチ』『Bランチ』『Cランチ』といった本店でもお馴染みの人気メニューは、ちゃ~んと用意されていますよん👍
軽食の店 ルビー 宜野湾店のメニューの写真
食券機の上には、メニュー表が掲示されています✨
んで、いろいろ悩みに悩んだ末に、今回は、ワタクシが『Bランチ』、ヨメさんは『牛肉と豆腐の味噌煮』をそれぞれオーダーすることに🎵

過去に『Bランチ』をオーダーしたことがあったんで、今回は別のメニューにしようかとも思ったんですけど、やっぱり『ルビー』さんの"ランチ"がどぉ~しても食べたくなり、結局『Bランチ』にしちゃいました(笑)😅ハハッ。。。

食券を2枚購入して店員さんに手渡してから、店内奥のテーブル席に腰を下ろしました💨
軽食の店 ルビー 宜野湾店の店内の写真
店内の様子✨
軽食の店 ルビー 宜野湾店の店内の写真
カウンター席✨
店内は広々としており、中央にテーブル席が設けられ、出入口を入って左側にはカウンター席、そして右側には座敷席が設けられています✨
軽食の店 ルビー 宜野湾店の店内の写真
出入口を入って右奥には座敷席があります✨
軽食の店 ルビー 宜野湾店の店内の写真
座敷席✨
また、こちらはお水やお茶、レモンティなどの飲み物はセルフサービスとなっており、店内奥のカウンターに用意されています🎵
軽食の店 ルビー 宜野湾店の店内の写真
お水やお茶、レモンティが用意されている店内奥のカウンター👍
レモンティを飲みながらテーブル席で待っていると、まずは『Bランチ』に付いている"スープ"から運ばれてきました🎵

ん~🎵『ルビー』さんの久しぶりの"スープ"🎵メッチャ美味しそぉ~ッス😍
Bランチのスープの写真
玉子クリームスープ✨
いざ一口飲んでみると・・・ほほぉ~い🎵マイルドな味わいで、とーっても美味しい🎵😋

クリーミーな口当たりで、ホント最高ッス😍

"スープ"を堪能していると、お次はメインの『Bランチ』が到着~🎵
Bランチの写真
Bランチ
1プレートにおっきなトンカツをはじめ、玉子焼きやウィンナー、マカロニサラダ、キャベツ千切り、そしてチーズをポークとハムで挟んだもの(こいつの名称は分かんないッスw)が乗っており、ボリューミーでメッチャ美味しそぉ~ッス😆👍

トンカツにソースをかけてから、一口サイズに切り分けてパクッと食べてみると・・・
Bランチの写真
トンカツのアップ🎵
おぉ~🎵衣がサクサクしてて、中身は程よくジューシーでメチャ美味いッ❗❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

衣が部分的に固いところと柔らかめのところとまばらにあるんですけど(笑)、これはこれでご愛嬌ってことで、ワタクシ的には全然問題ナシ(爆)😁
Bランチの写真
トンカツ(左)とポークとハムでチーズを挟んだもの(右)✨
ただ、食べ進めていくと、奥の歯ぐきがちょこっとスレてしまいましたが。。。(爆)😅ハハッ。。。

ほいで、お次はポークとハムでチーズを挟んだものを、食べやすくカットして、いざパクッと食べてみると・・・
Bランチの写真
玉子焼き&ウィンナー&ポークとハムでチーズを挟んだもの(笑)😁
ん~🎵独特の食感と程よぉ~い味わいで、とてもウマい🎵🎵🎵

意外にポークとハムにチーズって合うんですねぇ~😊✨

また、玉子焼き⇒ウィンナーと食べ進めていったんですが、"フツー"に美味い(笑)😍🎵
Bランチの写真
マカロニサラダとキャベツ千切り✨
いやぁ~、メッチャ久しぶりに『ルビー』さんの『Bランチ』を頂きましたが、やっぱ最高ッスね👌😆💨

続いては、ヨメさんがオーダーした『牛肉と豆腐の味噌煮』をご紹介⭐
牛肉と豆腐の味噌煮の写真
牛肉と豆腐の味噌煮
こちらには、味噌汁とご飯大盛がセットになっています✨

ヨメさんも、写真を撮り終えてから、まずは味噌汁から着手💨
牛肉と豆腐の味噌汁の写真
味噌汁✨
牛肉と豆腐の味噌汁の写真
ワカメと小さくカットされた島豆腐が入ってました🎵
いざ一口飲んでみると・・・「あ~🎵美味しい~💗」と一言⭐

「見た目は濃いめの味なのかと思ったんだけど、濃くもなく薄くもなく程よい味わいでいい感じだよ~💗」と、なかなか気に入ったご様子です😉✨
牛肉と豆腐の味噌煮の写真
『牛肉と豆腐の味噌煮』のアップ✨
味噌汁でお口を潤したトコで、"味噌煮"に着手⭐

いざ一口パクッと食べてみると・・・「あ❗メッチャ美味しい~💗」と一言🎵
牛肉と豆腐の味噌煮の写真
島豆腐(左)と牛肉(右)✨
「思ったよりも結構あっさりしてるんだけど、ちゃんと"味噌"が浸み込んでてホント最高だよぉ~💗」と大絶賛です(笑)😆👍

「ほうれん草とお肉も柔らかいし、ホント最高だね💗」と、終始上機嫌でした(笑)😁💨
軽食の店 ルビー 宜野湾店の写真
くわっちぃ~さびたん🎵
ほいで、その後はパクパクと食べ進めていき、今回も2人とも見事完食❗❗

お腹が程よぉ~く膨れたトコで「ごちそうさまでしたぁ~」と声をかけ、お店を後に致しました💨

いやぁ~✨今回、超ぉ~~~久しぶりの『ルビー 宜野湾店』さんでしたが、程よくボリューミーでとても美味しいですし、おまけにお手頃価格で、やっぱサイコーでしたね(笑)😆👍

こちらは、営業時間が朝10時から夜11時50分(ラストオーダーは夜11時)までとなっているので、あまり時間を気にせずに、気軽に利用することが出来るのもいいですよね👌😉✨

また恋しくなったら、利用させて頂きます(爆)🎵

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-988-8899

☆住所:〒901-2227
     沖縄県宜野湾市宇地泊80-1

☆営業時間:10:00~23:50(ラストオーダー⇒23:00)

定休日:不定休

総席数:41席

☆分煙(喫煙可能の時間帯と禁煙の時間帯があります)
上記の時間帯は禁煙で、座敷席は終日禁煙となっています。
☆駐車場:あり

※興味がある方は、過去に掲載したこちらの3つの記事もどうぞ♪⇒2014年11月28日の記事2015年5月28日の記事2015年7月21日の記事