TV番組でも紹介された"バンジーブランコ"がある恩納村山田の沖縄そば屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2017年7月24日月曜日

TV番組でも紹介された"バンジーブランコ"がある恩納村山田の沖縄そば屋さん☆

どーもども⭐

先週、本島中部方面へ出かけた際、どこかで食事をとろうってことになり、恩納村山田の国道58号線沿いにある沖縄そば屋さんへ行ってきました✨

こちらは、敷地内にオーナーさんが自作した"バンジーブランコ"をはじめとする遊具類があり、某TV番組や情報誌、ネットなどで紹介されて、今ではすっかり有名店となっているんですよ😁💨

沖縄県国頭郡恩納村山田にある

『山田水車屋』

山田水車屋の写真
オーダーした『スペシャルそば』はボリューム満点でとーっても美味しかったッスよん😋👍
こちらは、恩納村の国道58号線県道6号線がぶつかる『山田』の交差点から、国道58号線読谷村向けに進み、約1.4㎞ほどの距離にある信号を左折するとすぐ右側にあります✨
山田水車屋の写真
山田水車屋
この日、こちらに到着したのは、午後3時を少ぉ~し回ったくらい。。。

お昼時をだいぶ過ぎていたためか、駐車場にはレンタカーが1台停められているだけで、かなり空いてましたねぇ~😊ラッキー♪
山田水車屋のテラス席の写真
テラス席✨
山田水車屋の店内の写真
個室の座敷席✨この部屋と同じ感じの部屋が向かい側にあります⭐
店内(?)は、屋内のクーラーが効いた座敷席と、屋外のテラス席、そして、名物の"バンジーブランコ"の横に屋外席が設けられていました✨
名物の"バンジーブランコ"は駐車場の奥にあります🎵
山田水車屋の屋外席の写真
"バンジーブランコ"の横にもテーブル席が設けられていました🎵
『山田水車屋』さんは、創業約40年以上となるんだそうで、冒頭でもお話しましたが、この"バンジーブランコ"が某人気番組で取り上げられ、その後、他のTV番組や情報誌、ネットなどでも次々と紹介されていき、どちらかっつーと"飲食店"としてよりも、この手づくりの"絶叫ブランコがあるお店"っつーことですっかり有名になっちゃいました(笑)😅
山田水車屋の写真
近くで見ると、結構大きいんですよねぇ(笑)
山田水車屋の写真
"バンジーブランコ"の後方にあるパレットで造られた階段(?)がありました😳
・・・と、話を戻しまして✋😊

お店の中へ入っていくと、店員のおばちゃんから「先に食券を購入して下さいねぇ~」と案内されたので、食券機の前でさっそくメニュー選び💨
山田水車屋の食券機の写真
食券機✨
こちらは、人気No.1の『てびちそば』をはじめ、スタンダードの『沖縄そば』や『ソーキそば』、そしてトッピングがぜーんぶ乗っかった『スペシャルそば』などなど、バリエーション豊富な"沖縄そば"が用意されており、その他には『パパイヤ炒め定食』や『てびち汁』、『ゆしどうふ』なども用意されていましたよん⭐
山田水車屋のメニューの写真
食券機近くには写真入りメニュー表もあるので選びやすいですよん👍
ほいで、ヨメさんと二人でいろいろ悩んだ末に、今回は、ワタクシがトッピングが全部乗せられているという『スペシャルそば』『ジューシー』、ヨメさんは『軟骨ソーキ』がトッピングされているという『水車そば』をオーダーすることに🎵

すると、「タタミ間は冷房が効いてますよぉ~」と案内されたので、お言葉に甘えてその"タタミ間"に入りました💨
スペシャルそばとジューシーの写真
『スペシャルそば』『ジューシー』
んで、待つこと数分・・・部屋の外から「はい、お待たせしましたぁ~」と声が聞こえ、『スペシャルそば』と『水車そば』、そして『ジューシー』が同時に運ばれてきました🎵

おぉ~🎵思ってたよりも、かなりボリューミーで超ぉ~美味しそぉ~ぢゃありませんかぁ~😍🎵

二人で写真をサササッと撮り終え、さっそく頂くことに😋

まずは、ワタクシがオーダーした『スペシャルそば』『ジューシー』からご紹介⭐
スペシャルそばの写真
『スペシャルそば』のアップ✨
『スペシャルそば』のスープを一口飲んでみると・・・ン~~~マイッ❗❗

豚骨出汁をベースにしたスープは、ちょい濃いめではあるものの、マイルドな味わいでメッチャ美味しかったッスね(笑)🎵🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪
※あくまでワタクシ個人の感想ですよんwww
スペシャルそばの麺の写真
規則的な縮れを帯びた中太平麺✨
続いては、そばの麺⭐

こちらは、店舗外の看板にも書かれていたように、那覇市樋川にある『照喜名製麺所』さんの麺を使用されているとのことで、規則的な縮れを帯びた中太平麺でした💨

いざ一口ズズッと一口啜ってみると・・・うん🎵適度なコシの強さでもっちりしており、食べごたえバツグンで、メチャ美味い👌😆

コクまろスープともよぉ~く絡んでくれて、ホント最高でしたよん😉✨
スペシャルそばの写真
トッピングのレタス(左)と軟骨ソーキ(右)
そして最後はトッピング⭐

『スペシャルそば』のトッピングは、上にドサッと乗せられた『レタス』をはじめ、『軟骨ソーキ』や『三枚肉』、『テビチ』、『玉子焼き』、そして『カマボコ』となっていました✨

まずは『レタス』からパクッと食べてみると・・・うん、フツーに美味い(笑)😋

味がしっかり浸み込んでおり、シャキッとした歯触りも心地よく、なかなかいい感じでしたね✨

そして今度は『軟骨ソーキ』をパクッと食べてみると・・・程よぉ~い柔らかさで、こちらも食べごたえがよく、味も浸みこんでて、とーってもウマかったッス👌😁
スペシャルそばの写真
『テビチ』(左)と『玉子焼き』(右)✨
さらに続けて、お次は『テビチ』💨

ガブッとかぶりついてみると・・・おぉ~ッ🎵メッチャ柔らかいし、味もちゃぁ~んと浸み込んでて、なかなかウマい😋🎵

半分をヨメさんにお裾分けしてあげると、「あ❗このテビチ、メッチャ美味しいねぇ~😍」と一言⭐

「味つけが絶妙だし、肉質も超ぉ~柔らかくてサイコーだね💗」と、絶賛しておりました(笑)😉-⭐
スペシャルそばの写真
三枚肉(左)とカマボコ(右)✨
ほいで最後は『三枚肉』をパクッと食べてみると・・・味付けは先程の『軟骨ソーキ』と同じ感じなんですけど、こちらの方が少しあっさりしてる感じ✨

肉質も程よい柔らかさで食べごたえがあり、もちろん美味しかったですよん😊👍

あ❗『玉子焼き』と『カマボコ』は、ちょい薄めの味付けだったんですけど、スープがちょい濃いめなので、程よくバランスが取れてて、これはこれでなかなか美味しかったですよん😁💨
ジューシーの写真
ジューシー
一通り『スペシャルそば』を堪能したトコで、『ジューシー』に着手❗

いざ一口パクッと食べてみると・・・ん~、もっちりしてて、あっさりめの味付けとなっており、なかなか美味しかったんですが。。。

よぉ~く見てみると、ゴーヤーとかキャベツやモヤシとかがちょこぉ~っと混ざっている。。。😳❓

もしかすると野菜炒めと混ぜたのかもしれませんね(笑)😅

まぁ~、これはこれでワタクシ的には美味しかったですよん(爆)👍
水車そばの写真
水車そば
続いては、ヨメさんがオーダーした『水車そば』をご紹介⭐

『水車そば』は、ご覧の通り『軟骨ソーキ』と『玉子焼き』が乗せられています💨

ヨメさんも、まずはスープから一口飲んでみると・・・「あ~🎵美味しい~💗」と一言⭐
水車そばの写真
『水車そば』のアップ✨
「ちょい濃いめだけど、コクがまろやかでなかなかいい感じ~💗」と、気に入ったご様子です😆👍

そして『照喜名製麺所』さんの中太平麺をズズッと啜ってみると・・・「うん🎵スープとよぉ~く絡んでくれてるし、モチモチしてて食べごたえがあって、メチャ美味しいね💗」と、麺の方も気に入っておりました(笑)🙌🙌🙌イェーイ♪
水車そばの写真
トッピングの『軟骨ソーキ』✨
そして最後はトッピングの『軟骨ソーキ』をパクッと食べてみると・・・

「あ~🎵適度な柔らかさで食べごたえが良いし、味もしっかり浸みこんでてメチャ美味しい~💗」と気に入ったご様子👍

「スープが少し濃いめだから、これくらいの味付けがいいね💗」とのことでした(笑)😉✨
山田水車屋の写真
今回も、くわっちぃ~さびたん🎵🎵🎵
ほいで、その後は二人ともパクパクと食べ進めていき、ソッコーで完食❗❗

お腹いーっぱいになって大満足したトコで、外の遊具類をちょこぉ~っと見学させてもらってから(笑)、お店を後に致しました💨

いやぁ~✨『山田水車屋』さんは、今回初めて食べに行ってきましたが、古き良き沖縄の家庭的な味って感じで、とっても美味しかったですね(笑)😊💨

今回、ワタクシ達は"バンジーブランコ"などの遊具では遊びませんでしたが(笑)、気になった方は、お食事がてら、遊びに行ってみてはいかがでしょうか❓❓❓😁
山田水車屋の写真
駐車場から見た『山田水車屋』の看板🎵
それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-965-4757

☆住所:〒904-0416
     沖縄県国頭郡恩納村山田1309-1

☆営業時間:9:00ー18:00

定休日:無休

☆全面喫煙可

☆駐車場:あり