お手頃価格でボリューミーな料理が食べられる豊見城市名嘉地の食堂☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2017年7月17日月曜日

お手頃価格でボリューミーな料理が食べられる豊見城市名嘉地の食堂☆

どーもども⭐

先週水曜日(12日)の夜は、ヨメさんが以前からずーっと行ってみたいと言っていた豊見城市の名嘉地の交差点近くにある食堂へ行ってきましたぁ~💨

ネットにUPされている料理の写真を見てみると、どの料理もボリューム感があってメッチャ美味しそぉ~なんですよ😍

しかも、ほとんどのメニューがお手頃価格となっており、コスパが高いらしいんですよねぇ~😁🎵

沖縄県豊見城市字名嘉地にある

お食事処 うるま食堂』

お食事処 うるま食堂の写真
ボリューミーでとても美味しく、お手頃価格でメッチャ良かったッスよん😉-⭐
こちらは、豊見城市の国道331号線県道231号線、そして県道68号線がぶつかる『名嘉地』の交差点から、県道68号線を同市我那覇向けに約55mほど進むと、県道沿い左側にあります✨
お食事処 うるま食堂の写真
お食事処 うるま食堂✨
この日、こちらに到着したのは、午後7時を少ぉ~し回ったくらい。。。

店舗前の駐車場には、先に来店されているお客さんのクルマがいっぱい停められていたんですよ。。。(泣)

・・・が、ちょうどタイミング良く出ていくクルマがいたんで、すかさずそちらへクルマを突っ込んじゃいました😁ラッキー♪
お食事処 うるま食堂の店内の写真
出入口右側のテーブル席✨
お食事処 うるま食堂の店内の写真
出入口左側にあった大きめのテーブル席と、奥の座敷席✨
クルマを停めて、さっそく店内へ入って行くと・・・店内はL字型になっており、出入口を入って右側にはテーブル席、そして左側には団体客用の大きなテーブル席と、その奥に座敷席が設けられていました⭐
お食事処 うるま食堂の店内の写真
店内左奥の座敷席✨
お食事処 うるま食堂の店内の写真
座敷席から店内を見たところ✨
ほいで、奥の座敷席に腰を下ろし、さっそくメニュー選び🎵

こちらは、数種類の"沖縄そば"や"うどん"をはじめ、"ちゃんぷるー"や"煮付け"、"とんかつ"といった定食ものなどバリエーション豊富なメニューが用意されていました✨
お食事処 うるま食堂のメニューの写真
メニュー✨
ヨメさんと二人でどれにしよぉ~か悩みに悩んだ末に、今回は、ワタクシが『からあげ定食』、ヨメさんは『てびちそば(いなり付)』をオーダーすることに🎵

ホントは、ワタクシが『ソーキそば』と『じゅうしー』をオーダーしようとしてたんですが、この日はどちらもすでに売り切れとなってしまっていたんですよ。。。😅

なので、急きょ変更して、上の2品にしたってわけなんです👍

また、オーダーしたメニューには、『アイスティー』か『アイスコーヒー』が付いているとのことなので、2人とも『アイスコーヒー』をお願いしました⭐
からあげ定食の写真
からあげ定食
そして、待つこと数分・・・「お待たせしましたぁ~」の声とともに、まずはワタクシがオーダーした『からあげ定食』が運ばれてきました🎵

うほほぉ~い🎵ボリューム満点でメッチャ美味しそぉ~ぢゃないッスかぁ~🎵🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

写真を撮り終え、さっそく頂くことに💨
ミニ沖縄そばの写真
定食に付いていた『ミニ沖縄そば』✨
まずは、定食に付いてた『ミニ沖縄そば』のスープを一口飲んでみると・・・

ん~🎵かつお出汁が程よく効いており、マイルドな味わいでとても美味しかったですね👌😋
ミニ沖縄そばの写真
ストレートの中細平麺✨
続いては、そばの麺⭐

こちらは、ストレートの中細平麺を使用されていたんですが、ツルッとした歯触りが心地良く、コシも強めで食べごたえバツグンです👍

また、カツオ風味のマイルドスープともよぉ~く絡んでくれて、もちろん美味しかったッスよん😁💨
からあげ定食の写真
『からあげ』のアップ
からあげ定食の写真
和風ドレッシングがかけられたサラダもたっぷり🎵
一通り『ミニ沖縄そば』を堪能したトコで、メインの『からあげ』に着手❗❗

1つ持ち上げて、ガブッと食べてみると・・・

ン~~~マイッ❗❗😆👍

衣はサクッとしており、中のお肉はとってもジューシーで、メチャ最高ッス❗❗😁
チキン唐揚とナーベーラーのみそ煮の写真
『チキン唐揚』(左)と『ナーベーラーのみそ煮』の"ナーベーラー"と"島豆腐"(右)✨
また、肉質も程よい柔らかさで食べごたえが良いし、薄すぎず濃すぎずの絶妙な味付けとなってて、すんごく美味しかったッスねぇ~🎵😄💨
※あくまでワタクシ個人の感想ですよんwww
からあげ定食の写真
定食に付いていた『ナーベーラーのみそ煮』✨
続いては、『ナーベーラー(ヘチマ)のみそ煮』に着手🎵

いざ一口パクッと食べてみると・・・

うん🎵こちらもまた、程よぉ~い味わいでメチャ美味い👌😋

ナーベーラーと島豆腐にしっかりと味が染み込んでおり、食感も申し分ない感じで、ホント最高でしたねぇ~👍
からあげ定食の写真
定食に付いてた『お刺身』✨
そして最後は、『お刺身』に着手✨

メニューに記載されていた『からあげ定食』の横に、『並550円・700円』と並記されていたんですが、店員さんに伺うと、"並"には『お刺身』が付いていないんだそうです😲

なので、今回は『お刺身』が付いている通常の『からあげ定食』をオーダーしたんですが、いざ一切れパクッと食べてみると・・・

ん~🎵ウマい(笑)😆✨

肉厚はごくフツーなんですけど、食感が良く、新鮮なのがよぉ~く分かります🎵

いやぁ~✨こんだけいろいろ付いててお値段が¥700だなんて、メッチャお得感があってホント最高でしたね~😍
てびちそば(いなり付)の写真
てびちそば(いなり付)
続いては、ヨメさんがオーダーした『てびちそば(いなり付)』をご紹介⭐

『てびちそば』には、ご覧の通りおっきな"てびち(豚足)"がデーンと乗せられており、その隣に"カマボコ"×2枚とネギが乗せられていました👍
てびちそばの写真
『てびちそば』のアップ✨
ヨメさんも、まずはスープから一口飲んでみると・・・「あ~🎵メッチャ美味しい~💗」と一言⭐

「かつおの出汁が程よぉ~く効いてて、メッチャいい感じだね😍」と、メッチャ気に入ったご様子です😆👍
てびちそばの写真
かつお風味豊かな半透明のマイルドスープ✨
「口当たりもサラッとしてて飲みやすいし、マイルドなコクがあるんだけど、あっさり感もあって、とっても美味しい💗」と、大絶賛でした🎵🙌🙌🙌イェーイ♪

そしてお次は、そばの麺⭐
てびちそばの麺とてびちの写真
『てびちそば』の麺(左)とトッピングの『てびち(豚足)』(右)✨
いざ一口ズズッと啜ると・・・「ん~🎵歯触りが心地良くて、メッチャ美味しい~💗」と、こちらもまた大絶賛👌😆

「コシの強さも程よい感じで、食べごたえがあるし、スープともちゃんと絡んでくれてすごく美味しい💗」と、かなり気に入っておりましたね(笑)😉👍

そして最後は、トッピングの『てびち』にガブッとかぶりつくと・・・

「プルップルで超ぉ~柔らかいし、味付けも絶妙でホント美味しいよぉ~💗」と、またまた大絶賛(爆)😆💨

「コラーゲンたっぷりって感じで、ホント最高だね💗」と、終始上機嫌でございました(笑)😄🎵
てびちそばに付いてたいなり寿司の写真
『てびちそば』に付いてた『いなり』✨
一通り『てびちそば』を堪能した後で、『いなり』に着手⭐

いざ一口パクッと食べてみると・・・「ん~🎵優しい感じで、メッチャ美味しい~💗」と一言✨

「お酢控えめだし、柔らかくて食べやすいよ😍」と、これまた気に入ったご様子でした🎵
お食事処 うるま食堂の写真
くわっちぃ~さびたん🎵
ほいで、その後は二人ともパクパクと食べ進めていき、今回も見事に完食😁👍

お腹いーっぱいになって大満足したトコで、サービスの『アイスコーヒー』を飲みながらしばし食後の休憩~😙🎵
アイスコーヒーの写真
サービスの『アイスコーヒー』
ちょうど『アイスコーヒー』を飲み干すころには、お腹も落ち着いてきたので、お会計を済ませ、お店を後に致しました💨

いやいやいや✨今回の『お食事処 うるま食堂』さんは、ボリュームがあってとても美味しく、おまけにお手頃価格とコスパが高くて超ぉ~サイコーでしたね🎵🎵🎵

こちらは豊見城市の観光情報サイト『とみぐすく観光ガイド』でも紹介されており、地元では有名な大人気店なんだそうです🎵

たしかに、ワタクシ達がお店にいる間も、次から次へとお客さんが入ってきてて、店内は常に賑わっておりました😲スゲェ。。。

また今度、こちらを訪れる機会があれば、次は『海鮮丼』を食べてみたいッスねぇ~😍🎵

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-850-0866

☆住所:〒901-0235
     沖縄県豊見城市字名嘉地136

☆営業時間:11:00ー22:00ごろまで(ラストオーダー⇒21:30)

定休日:無休

☆駐車場:あり