2018年7月9日に移転オープンした宜野湾市嘉数にあるハンバーガー屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2018年8月25日土曜日

2018年7月9日に移転オープンした宜野湾市嘉数にあるハンバーガー屋さん☆

どーもども⭐

先週火曜日は、ヨメさんと一緒に午後から買い物に出かけてきたんですが、その際、どこかで昼食をとろうってことになり、以前から気になっていた宜野湾市嘉数にあるハンバーガー屋さんへ行ってきました~🎵

沖縄県宜野湾市嘉数にある

『50's CAFE』

50's CAFEの写真
パテがとーってもジューシーで、メチャ美味しかったッス😍💨
こちらは、浦添市の国道58号線県道153号線がぶつかる『牧港』の交差点から国道58号線宜野湾市大謝名向けに進み、最初の信号を右折します✨

そして、道なりに約1㎞ほど進んでいくと、道路沿い右側にあります✨
50's CAFEの写真
50's CAFE
50's CAFEの写真
50's CAFE
この日、こちらに到着したのは午後の2時を少し回ったくらい。。。

店舗横にある駐車場にクルマを停め、さっそく店内へと入っていきました💨
50's CAFEの店内の写真
出入口側から見た店内の様子✨
50's CAFEの店内の写真
出入口横にあるテーブル席✨
後日、ネットで調べてみると、こちらはもともとうるま市喜屋武にて営業されていたみたいなんですが、2015年7月より同市塩屋浜原にある『MEGAドン・キホーテうるま店』内に移転したみたいです✨

そしてその後、沖縄市上地にある複合施設『コザミュージックタウン』の1Fに移転して営業されていたそうなんですが、今年(2018年)の7月9日に現在の場所に移転オープンしたんだそうです✨
50's CAFEの店内の写真
店内の様子✨
店内は、レトロなポスターや小物などがあちらこちらに展示されていて、アメリカンレトロな雰囲気ながらも爽やかさも兼ねており、と~っても居心地が良い空間となっていました✨
50's CAFEの店内の写真
店内奥から出入り口側を見たところ✨
んで、こちらは前払い制となっているので、レジカウンターの方へ行き、すぐさまメニュー選び🎵
50's CAFEのメニューの写真
メニュー✨
こちらは、『オリジナルバーガー』や『アメリカンチーズバーガー』などのアメリカンバーガー・サンドイッチをはじめ、パンケーキやフレンチトースト、タコス、ブリートライスなどなどバリエーション豊富なメニューが用意されていました🎵
50's CAFEのメニューの写真
メニュー✨
また、朝9時から11時の時間帯には、アメリカンブレックファーストメニューも用意されていましたよぉ~🎵
50's CAFEのメニューの写真
アメリカンブレックファーストメニュー✨
ヨメさんと二人でどれにしよぉ~かいろいろ悩んだ末に、今回は、ワタクシが『アメリカンチーズバーガー』のセット、ヨメさんは『ベーコンチーズバーガー』のセットをそれぞれオーダーすることに⭐

そしてセットに付いてくるドリンクは、ワタクシが『ルートビア』、ヨメさんは『アイスコーヒー』でお願いしました✨
ルートビアとアイスコーヒーの写真
ルートビア(左)とアイスコーヒー(右)✨
支払いを済ませ、窓際のテーブル席に腰を下ろし、しばらく待っていると・・・まずは、ソフトドリンクから運ばれてきましたぁ~💨

『ルートビア』と『アイスコーヒー』って、似たような色だから一見するとどちらがどっちだか分かりませんね~(笑)😅
ケチャップ・マスタード・マヨネーズの写真
セットと一緒に運ばれてきたケチャップ・マスタード・マヨネーズ✨
んで、それらをパシャパシャと撮影し、飲みながら待っていると、今度はメインの"ハンバーガー"が乗っかったプレートが、ケチャップ・マスタード・マヨネーズと一緒に運ばれてきました💨
アメリカンチーズバーガーのセットの写真
『アメリカンチーズバーガー』のセット✨
ほっほぉ~い🎵フライドポテトがた~くさん入ってて、メッチャ美味しそぉ~ッス😍🎵

こちらも写真をパシャパシャと撮り終え、さっそく頂くことに⭐

まずはワタクシがオーダーした『アメリカンチーズバーガー』のセットからご紹介💨
フライドポテトの写真
『アメリカンチーズバーガー』のフライドポテト✨
ご覧のように、1プレートに大量のフライドポテトがドサッと乗っかっており、その横に"ハンバーガー"が開いた状態で乗っかってます(笑)✨

セットと一緒に運ばれてきたケチャップをプレートの端にちょこっと出し、そのケチャップをフライドポテトにつけて、いざ一口パクッと食べてみると・・・
フライドポテトの写真
外サクサク、中ホクホクでとーっても美味しかったですよん🎵
お~🎵ウマい🎵ウマい🎵😁

外は程よぉ~くサクサクしてて、中はホックホクで食感がすんごく良いし、絶妙な塩加減でケチャップと絶妙にマッチしてて、ホント最高ッス❗❗👌😋

んで、フライドポテトを数本食べた後、メインの"ハンバーガー"に着手⭐
アメリカンチーズバーガーの写真
開いた状態の『アメリカンチーズバーガー』✨
『アメリカンチーズバーガー』の具は、ジューシーなパテを中心に、レタス、チーズ、ピクルス、トマト、オニオンとなっていました✨

ほんで、先程のケチャップとマスタードをかけてから、エイッ❗と勢いよく合体させると・・・
アメリカンチーズバーガーの写真
ピクルス・トマト・オニオンがある側にケチャップ&マスタードをかけて・・・
ハイ🎵『アメリカンチーズバーガー』完成~🎵🎵🎵

どぉ~です❓見るからに美味しそぉ~ぢゃあ~りませんかぁ~(笑)😍🎵
アメリカンチーズバーガーの写真
ハイ🎵『アメリカンチーズバーガー』の出来上がりぃ~🎵😆👍
その完成した『アメリカンチーズバーガー』を、さっそくガブッと食べてみると・・・うほほぉ~い🎵パテがと~ってもジューシーで超ぉ~ウマいッ❗❗😆👍

また、チーズも絶妙に合わさってるし、そこにケチャップとマスタードが絶妙にマッチしててマヂで美味しいッス😋✨
どぉ~です❓すごーくボリューミーでしょ❓(笑)😁🎵
また、レタスやトマト、ピクルス、オニオンも新鮮で食感がシャキシャキしててホント最高でしたねぇ~❗❗👌😋

特に、パテが超ぉ~ジューシーで、しかも程よく柔らかくて食べごたえもバツグンでしたよん😍🎵
ベーコンチーズバーガーのセットの写真
『ベーコンチーズバーガー』のセット✨
続いては、ヨメさんがオーダーした『ベーコンチーズバーガー』のセットをご紹介⭐

こちらも『アメリカンチーズバーガー』のセットと同様に、大量のフライドポテトに開いた状態のハンバーガーが乗せられてました✨
ベーコンチーズバーガーのセットの写真
『ベーコンチーズバーガー』のアップ🎵
ヨメさんも写真をパシャパシャと撮り終えてから、ケチャップをプレートの端に出して、それをフライドポテトにつけてからパクッと一口食べると・・・「あ❗美味しい~💗」と一言⭐

「外サクサク、中ふっくらで食感がスゴく良いし、ケチャップともマッチしててサイコーだね💗」と大絶賛です😆👍

んで、ヨメさんもある程度フライドポテトを食べ進めた後に、メインの『ベーコンチーズバーガー』に着手⭐
ベーコンチーズバーガーセットの写真
ヨメさんはマヨネーズをかけてました🎵
ヨメさんは、ケチャップとマスタードではなく、マヨネーズをかけてから、エイッと合体❗❗
ベーコンチーズバーガーの写真
ジャーン🎵『ベーコンチーズバーガー』の完成~🎵
どぉ~です❓こちらも負けじとメッチャ美味しそぉ~でしょ❓😁🎵

しかも、こちらは『アメリカンチーズバーガー』と同じ具材に、プラス"ベーコン"が加わってるので、さらにボリューム感があります👍
ベーコンチーズバーガーの写真
こちらもすんごく美味しかったですよぉ~🎵🎵🎵
その『ベーコンチーズバーガー』にガブッとかぶりつくヨメさん、すると・・・「ん~🎵パテが超ぉ~ジューシーで柔らかいし、ベーコンも肉々しくて超ぉ~サイコーだね💗」と大絶賛です(笑)😍💨

また、「レタスとかトマトとかオニオンも、食感がシャキシャキしてて、新鮮で食べごたえバツグンだね💗」と、超ぉ~気に入っておりました😄💨
50's CAFEの写真
くわっちぃ~さびたぁ~ん🎵
ほんで、その後は二人ともパクパクパクと食べ進めていき、ソッコーで完食❗❗❗

お腹いーっぱいになり大大大満足🎵となったトコで、「ごちそうさまでしたぁ~」とお店の方に声をかけ、お店を後にしました💨💨💨

いやぁ~✨『50's CAFE』さんは、今回初めて食べに行ってきましたが、お肉がとってもジューシーだし、野菜もフレッシュでメチャクチャ美味しかったですねぇ~🎵😆👍

こちらは、ちょ~っと分かりにくい場所にあるんですが、営業時間が午前11時から夜の9時までと長いので、あまり時間を気にせず気軽に利用できるってのがいいですね~🎵

また機会を設けて、ぜひとも利用させて頂きたいと思いまーす💨💨💨
次は"ハンバーガー"以外のメニューをたべてみたいものです😋🎵

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆店舗情報☆
☆お問い合わせ: 098-988-3667

☆住所:〒901-2226
     沖縄県宜野湾市嘉数4丁目6-7

☆営業時間:11:00~21:00
         
定休日:月曜日

☆駐車場:あり

※『50's CAFE』さんの公式HP・ブログ・FBページはこちらからどうぞ。
⇒HP:http://www.50s-burger.com/

⇒ブログ:https://burritorice.ti-da.net/

⇒FBページ:https://www.facebook.com/pages/biz/50s-CAFE-194801913914346/

※店舗情報は2018年8月25日現在の情報です。営業時間や定休日等が変更されている場合がありますので、ネットの情報や直接店舗に問い合わせるなどして確認してください