南城市佐敷字新開の住宅街の一画にある小さなランチカフェ☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2018年7月30日月曜日

南城市佐敷字新開の住宅街の一画にある小さなランチカフェ☆

どーもども⭐

先週、南城市玉城へ史跡巡りに行った際、史跡巡りを終えて帰る途中、ちょこっとお腹が空いちゃったんで、以前からずっと気になっていた南城市佐敷新開にある小さな食堂に立ち寄りました💨

沖縄県南城市佐敷字新開にある

ランチcafe てぃ~らぐわぁ』

ランチcafe てぃ~らぐわぁの写真
ボリューム満点だし、温かみのあるお袋の味って感じでメチャ最高でした👌😋🎵
こちらは、南城市の国道331号線県道137号線がぶつかる『津波古』の交差点から国道331号線を同市佐敷新里向けに進み、約850mほど進んだところにある『津波古(南)』の信号を左折し、約70mほど進むと、道路沿い左側にあります✨
ランチCafé てぃ~らぐわぁの写真
ランチCafé てぃ~らぐわぁ
この日、こちらに到着したのは夕方の4時を少し回ったくらい。。。

本当は営業時間が過ぎていたんですけど、この時は閉店時間が分からなかったので、そのまま店内に入っちゃったんですよ。。。💦
ランチCafé てぃ~らぐわぁの店内の写真
『ランチCafé てぃ~らぐわぁ』の店内✨
すると、「いらっしゃいませ~、どうぞ~」と声をかけられたので、そのまま出入口横にある座敷席に腰を下ろしちゃいました。。。😅ハハッ。。。
お会計の際に、営業時間を確認して夕方4時までと知り、お店の方に謝罪したんですが、「大丈夫ですよぉ~。またいらして下さいね~」と仰って下さいましたwww

ほんで、すぐさまメニュー選びを開始🎵

真正面の壁にあるメニュー表を一通り見てみると、今回オーダーした『日替りランチ』の他に、『豚丼』や『親子丼』、『野菜オムライス』、『焼そば』、『ヒラヤーチセット』、そして『今週のパスタ(この時はトマトパスタでしたw)』などが用意されていました👍
ランチCafé てぃ~らぐわぁのメニューの写真
店内の壁に掲示されていたメニュー✨
ほんで、どれにしよぉ~かなぁ~と考えてると、「今日の日替りランチは、"コロッケ"なんですが、いかがですかぁ~❓」と、お店の方に勧められたので、今回は、その『日替りランチ』をオーダーしました(笑)😁💦
日替りランチの写真
日替りランチ(コロッケ)
そして、待つこと数分・・・まずはランチに付いてるスープとサラダが運ばれてきましたぁ~🎵
日替りランチのスープとサラダの写真
ランチに付いてたスープとサラダ✨
スープはマグカップに入れてあったので、"コーンポタージュ"か何かなのだろうと思いきや、なんと"ゆし豆腐汁"でした(爆)😁💦

その"ゆし豆腐汁"を、まずは一口飲んでみると・・・あ~美味しい~(笑)😋🎵
ゆし豆腐の写真
まろやかぁ~な味わいの"ゆし豆腐"✨
あっさりながらもまろやかぁ~な味わいで、ホッとするような"お袋の味"って感じです😉✨

また、"ゆし豆腐"もフワッと柔らかく、ホント最高でしたね😊👍
日替りランチのサラダの写真
サラダ✨
そしてお次はサラダ⭐

いざ一口パクッと食べてみると・・・和風ドレッシングがかかってて、こちらもウマい(笑)👌😊

食感もシャキシャキとしてて、なかなか良かったですよぉ~😉✨
日替りランチの写真
日替りランチ(コロッケ)✨
"ゆし豆腐"とサラダを食べてると、今度はメインの"ランチ"が運ばれてきました🎵

運ばれてきた"ランチ"を見て、ちょいビックリ(笑)😄

予想してたよりもボリューミーで、超ぉ~美味しそぉ~ぢゃないですかぁ~🎵🎵🎵

意外にもボリューム満点な"ランチ"に、思わずテンション上がっちゃいましたね(爆)😁💨
日替りランチの写真
チキンの煮付け✨
そんで、まずは"チキンの煮付け"からパクッと食べてみると・・・おぉ❗ウマいッ❗❗😲

中まで味がしみ込んでおり、薄すぎず濃すぎずの絶妙な味わいで、メチャ美味しい~😍
日替りランチのチキンの写真
メチャ柔らかくて美味しかったですよん🎵
また、骨からお肉がホロリと簡単に外せるくらいメチャ柔らかく、食べごたえもバッチシでしで、まさにワタクシ好みの"チキンの煮付け"でした(笑)😁👍

んで、お次は"ひじきと大豆の炒め煮"に着手⭐
ひじきと大豆の炒め煮としらたきの酢の物の写真
"ひじきと大豆の炒め煮"と"しらたきの酢の物"✨
いざ一口パクッと食べてみると・・・こちらも家庭的な味わいで、なかなかウマい👌😋

メインの"ひじき"に加え、大豆・ニンジン・しらたきも入ってて、メッチャ健康的でしたね(笑)
ひじきと大豆の炒め煮の写真
薄すぎず濃すぎずの絶妙な味わいで美味しかったですよぉ~🎵
そして今度はお隣の"しらたきの酢の物"に着手⭐

いざ一口ツルッと啜ると・・・程よぉ~く酸味が効いてて、メチャ美味ぁ~い😍
しらたきの酢の物の写真
サッパリとしてて、とても食べやすかったッスよん👍
サッパリとした口当たりで食べやすかったですし、ちょっとしたお口直しにもなってホント最高でした😉✨

んで、いよいよメインの"コロッケ"に着手⭐
日替りランチのコロッケの写真
メインの"コロッケ"✨
『日替りランチ』の"コロッケ"には自家製のタルタルソースが掛けられてて、タルタル好きなワタクシとしては、これにはちょっとテンション上がっちゃいましたね(笑)😁🎵

2つある"コロッケ"の1つをガブッと一口食べてみると・・・ン~~マイ🎵👌😆
日替りランチのコロッケの写真
『日替りランチ』の"コロッケ"は、2個とも"ポテトコロッケ"でした🎵
『日替りランチ』の"コロッケ"は、"ポテトコロッケ"となっており、外サクサク中フックラで、食べごたえもベリーグッド🎵😁👍

また、"コロッケ"にかかってたタルタルソースとも絶妙にマッチしてて、ホント最高でしたね😍🎵
日替りランチのお新香の写真
お新香✨
んで、最後にお膳の真ん中にちょこんと乗せられてた"お新香"をパクッと食べてみると・・・こちらもサッパリとしてて美味しい~🎵🎵🎵

また、歯ごたえもシャキシャキとしてて心地いいし、"しらたきの酢の物"と同様にお口直しになってて、凄ーく良かったですよん😉✨
日替りランチの野菜天ぷらの写真
『日替りランチ』に付いてた"野菜天ぷら"✨
そんで、『日替りランチ』は、"ゆし豆腐"&"サラダ"、そしてメインの"コロッケ"があるお膳だけなのかと思いきや、最後に"野菜天ぷら"が運ばれてきました(爆)😄🎵

その"野菜天ぷら"をパクッと食べてみると・・・お~🎵美味しい~(笑)😁💨
日替りランチの野菜天ぷらの写真
野菜がたっぷり入ってて、とても美味しかったッスよぉ~🎵
外が適度にサクッとしており、中はしっとりとしてて、しかも野菜がたっぷり入ってて、食べごたえがメッチャいい感じ😋👍

味付けも程よぉ~い感じで、こちらも文句なしにサイコーでした(笑)😄🎵
ランチCafé てぃ~らぐわぁの写真
くわっちぃ~さびたん🎵
ほんで、その後はパクパクパクと食べ進めていき、今回もぜ~んぶ完食❗❗❗

お腹い~っぱいになって大大大満足🎵となったトコで、お会計を済ませお店を後にしましたぁ~💨💨💨

いやぁ~✨『ランチCafé てぃ~らぐわぁ』さんは、今回、念願叶って(?)よぉ~やっと食べに行くことができましたが、店内はアットホームな感じで居心地が良かったですし、料理もホッとするようなお袋の味って感じで、メチャ最高でしたね😄🎵🎵🎵

また、機会があれば、ぜひとも利用させて頂きたいと思いまーす💨💨💨

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ: 098-947-0429

☆住所:〒901-1415
     沖縄県南城市佐敷字新開1-314

☆営業時間:11:00~16:00
         
定休日:月曜日・火曜日

☆駐車場:無し

※店舗情報は2018年7月30日現在の情報です。営業時間や定休日等が変更されている場合がありますので、ネットの情報や直接店舗に問い合わせるなどして確認してください