中城村南上原の琉大東口近くにある汁なしラーメン「油そば」の専門店☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2018年6月28日木曜日

中城村南上原の琉大東口近くにある汁なしラーメン「油そば」の専門店☆

どーもども⭐

先週末(22日)は、ヨメさんと一緒に以前から気になっていた中城村南上原の県道29号線沿いにある『油そば』専門店へ行ってきました✨

いつもこちらの前を通る度に一度は食べに行ってみたいと思っていたんですが、なかなか機会がなくて行けずじまいだったんですよ。。。

んで、この日の夕方、たまたま近くを通りかかったんで、思い切って入ってみることにしました(笑)😁💦

沖縄県中頭郡中城村南上原にある

油そば めんらく亭 琉大東口店

油そば めんらく亭 琉大東口店の写真
『油そば』はもとより、"ラーメン"も味わい深く、と~っても美味しかったッス😍💨
こちらは、中城村の県道29号線34号線が交差する『上原』の交差点から県道2
9号線を同村南上原向けに約700mほど進んでいくと、県道沿い左側にあります✨
油そば めんらく亭 琉大東口店の写真
油そば めんらく亭 琉大東口店
この日、こちらに到着したのは、夕方の4時半前くらい。。。

店舗前にある駐車場にクルマを停め、さっそく店内へと入っていきました💨
油そば めんらく亭 琉大東口店の店内の写真
店内の様子✨
店内は、厨房がオープンキッチンとなっていて開放感があり、そこを取り囲むようにL字のカウンターが設けられていました✨

また、こちらはテーブル席や座敷席などは用意されていませんでしたね。。。
油そば めんらく亭 琉大東口店の店内の写真
出入口を入って真正面のカウンター席✨
ほんで、出入口を入ってすぐ右側の壁に食券機が設置されていたので、すぐさまメニュー選び🎵

こちらは、お店の看板メニューである2種類の『油そば』をはじめ、『味噌らぁめん』や『海老塩らーめん』、『牛すじラーメン』が用意されており、その他には『からあげ丼』や『牛すじカレーライス』、『温玉かけごはん』、『大餃子(5個)』、『からあげ(5個)』などが用意されていました✨
油そば めんらく亭 琉大東口店の食券機の写真
『油そば めんらく亭 琉大東口店』の食券機✨
食券機の前でどれにしよぉ~か二人でいろいろ悩んだ末に、今回はワタクシが『牛すじラーメン』"麺大盛"、ヨメさんは『元祖醤油 油そば(並盛)』をそれぞれオーダーすることに🎵

また、サイドメニューから『大餃子(5個)』もオーダーしちゃいました😉✨
元祖醤油 油そば(並盛)の写真
元祖醤油 油そば(並盛)
食券を3枚購入して店員さんに手渡し、右奥のカウンター席に腰を下ろしました💨

んで、待つこと数分・・・まずはヨメさんがオーダーした『元祖醤油 油そば(並盛)』が到着⭐

う~ん✨パッと見は"冷し中華"みたいな感じで、なかなか美味しそぉ~ッス👍
元祖醤油 油そば(並盛)の写真
『元祖醤油 油そば(並盛)』のアップ✨
写真をパシャパシャと撮り終え、さっそく食べ始めるヨメさん💨

・・・と、その前に『油そば』は初挑戦なので、席に予め用意されていた「油そばのおいしい食べ方」を一通り読むことに・・・
油そばのおいしい食べ方の写真
油そばのおいしい食べ方🎵
油そば めんらく亭 琉大東口店の写真
裏には"本当に旨い4つ理由"が書かれてました🎵
なんでも、1.トッピングを避けて、タレと麺をよく混ぜ混ぜ⇒2.お好みで"お酢"と"ラー油"を投入し⇒3.カウンターに用意されている調味料をお好みで投入~とのこと😁💨
油そば めんらく亭 琉大東口店の写真
予め席に用意されている調味料✨
説明を読み終え、順番通りに『油そば』を作っていくヨメさん(笑)😁✨
元祖醤油 油そば(並盛)の写真
"ラー油"と"お酢"を投入したタレ🎵
麺とタレをよぉ~~~く混ぜ混ぜして、トッピングのチャーシューを戻して、いざ一口ズズッと食べてみると・・・
元祖醤油 油そば(並盛)の写真
"お酢"と"ラー油"を投入して麺と絡むよぉ~に混ぜ混ぜしたところ🎵なんだか"焼きそば"みたい(爆)😅
「あ❗❗メッチャ美味しい~💗」と一言⭐

「味はちょぉ~っと濃いめだけど、あっさり感もあって食べやすいし、メッチャいい感じだよ💗」となかなか気に入ったご様子です😄👍
油そばの麺とチャーシューの写真
『油そば』の麺(左)とトッピングのチャーシュー(右)✨
また、『油そば』の麺は"中太麺"だったんですが、ヨメさん曰く「もちもち食感で弾力があるし、コシも強くて食べごたえバツグンだよ💗」と大絶賛でした👌😋💨

そしてトッピングの"チャーシュー"をパクッと食べてみると・・・「"油そば"のタレと混ざっちゃって少し濃い感じだけど、中まで味がしっかり浸みてて美味しい~💗」と一言⭐

「肉質も柔らかいし、食べやすくてこっちもいい感じ~💗」と、終始上機嫌でした(笑)😄🎵
牛すじラーメンの写真
牛すじラーメン
続いては、ワタクシがオーダーした『牛すじラーメン』をご紹介⭐

こちらは、"麺大盛"でオーダーしたためか、上に"牛すじ"がドサッと乗せられてて結構ボリューミーな感じで、メチャ美味しそぉ~ッス😍💨
牛すじラーメンの写真
『牛すじラーメン』のアップ🎵
ワタクシも写真をパシャパシャと撮り終えてから、まずはスープから一口飲んでみると・・・
牛すじラーメンの写真
『牛すじラーメン』のスープ✨
おぉッ❗❗ウマいッ❗❗😲💨

まろやかぁ~なコクが口の中に広がり、味わい深くマジで美味しいッス😍👍

また、意外と後味もすっきりしてるし、なかなか飲みやすかったッスよん😉✨
※あくまでワタクシ個人の感想ッスよwww
牛すじラーメンの麺の写真
ちぢれを帯びた中細麺✨
お次は"ラーメン"の麺⭐

『牛すじラーメン』の麺は、ちぢれを帯びた中細麺だったんですが、いざ一口ズズズッと啜ると・・・ん~🎵こちらもンマイッ😍👍

歯触りがツルッとしてて心地よく、プリッとした食感でこちらも食べごたえバツグンっす👌😋

また、まろやかスープともよぉ~く絡んでくれて、いやホント最高でしたよぉ~😁✨
牛すじラーメンのトッピングの写真
トッピングの"牛すじ"(左)とメンマ(右)✨
ほいで最後はトッピング⭐

ドサッと乗せられてた"牛すじ"を一つパクッと食べてみると・・・おぉ~😲肉質がや~らかいし、味がしっかりとしみ込んでてメチャ美味ぁ~い😍👍

臭みも全然無いし、とーっても食べやすかったッスよん😉✨
大餃子(5個)の写真
大餃子(5個)
一通り『牛すじラーメン』を味わったトコで、『大餃子(5個)』に着手⭐

名前に"大"と付いてるだけあって、1つ1つが少し大きめのサイズで、メッチャ美味しそぉ~ッス😋🎵
大餃子(5個)の写真
外はモチッと、中はジューシーでとーっても美味しかったッス👌😋
タレをちょこっとつけて、いざ一口パクッと食べてみると・・・ん~🎵美味しいぃ~😄✨

外はモチッとしてて、中はジューシーでメッチャいい感じ😉👍

ヨメさんも「中のお肉が大振りでギッシリ詰まってて、メッチャ美味しいね💗」と大絶賛でした(笑)😆💨
油そば めんらく亭 琉大東口店の写真
くわっちぃ~さびたん🎵
そんで、その後は二人とも一心不乱にパクパクパクと食べ進めていき、今回もぜ~んぶ完食❗❗❗

お腹が程よぉ~く膨れて大大大満足🎵となったトコで、「ごちそぉ~さまでしたぁ~」と声をかけ、お店を後に致しました💨💨💨

いやぁ~✨『油そば めんらく亭 琉大東口店』さんは、今回初めて入りましたが、『油そば』・『ラーメン』のどちらもワタクシ達夫婦好みの味わいで、メッチャ美味しかったッスね🎵😄💨

こちらは、県道沿いにあって出入りしやすい場所にあるので、また機会があれば、ぜひとも利用させて頂きたいと思いまーす✋😊

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ: 098-996-1131
(※Googleのクチコミに掲載されている番号は098-996-1135となっていましたが、上記の番号とどちらが正しいかは不明ですので、ご注意下さい。)

☆住所:〒904-2424
     沖縄県中頭郡中城村南上原963-2

☆営業時間:11:00~22:30(ラストオーダー⇒22:00)
         
定休日:不定休

☆店内完全禁煙

☆駐車場:有り

※『油そば めんらく亭』さんの公式HP・FBページはこちらからどうぞ。
⇒公式HP:http://menraku.com/

⇒FBページ:https://www.facebook.com/めんらく亭-琉大東口店 -1596593327276519/

※店舗情報は2018年6月28日現在の情報です。営業時間や定休日等が変更されている場合がありますので、ネットの情報や直接店舗に問い合わせるなどして確認してください。