体に優しい無添加に拘った多彩な沖縄そばが楽しめる北谷町浜川の"すばcafe"☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2018年5月6日日曜日

体に優しい無添加に拘った多彩な沖縄そばが楽しめる北谷町浜川の"すばcafe"☆

どーもども⭐

先月(4月)の25日は、午後から沖縄市へ髪をCUTしてもらうため、ヨメさんと一緒に出掛けて来たんですが、昼食がまだだったんで、その帰りに北谷町浜川にある外人住宅を改装して営業しているオシャレ~な沖縄そば屋さんに久しぶりに行ってみようってことになり、クルマを走らせました💨

沖縄県中頭郡北谷町浜川にある

すばcafé Rinkul(リンクル)

すばcafé Rinkulの写真
優しくもまろやかなコクがあり、メチャクチャ美味しかったッスよん😍👍
こちらは過去に何度かご紹介していますが、もぉ~1年ほど足を運んでいなかったので、改めて道順をご紹介させて頂きますね(笑)😊💨
すばcafé Rinkulの写真
すばcafé Rinkul
北谷町の国道58号線県道23号線がぶつかる『国体道路入口』から北向けに約350mほど進むと、『航空隊入口』とゆーバス停がありますので、そこを通過して最初の脇道を左折し、約50mほど進んでいくと、最初に差し掛かる小さな十字路の左角にあります✨
すばcafé Rinkulの写真
入口を入ってすぐのところにある屋外席✨
この日、こちらに到着したのは夕方の4時過ぎくらい。。。

店舗専用駐車場にクルマを停め、さっそく店内へと入って行きました💨
すばcafé Rinkulの店内の写真
出入口を入ってすぐ左側にあるカウンター席✨
店内に入ると、以前と変わらずオシャレ~な空間が広がっていたんですが、1年前に来た時よりもフィギュアの数が大幅に増えてました(笑)😅スゲェ。。。
すばcafé Rinkulの店内の写真
出入口を入ってすぐのところにあるテーブル席✨
また、ワタクシ達が来ない間に、某テレビ番組でも紹介されたようで、お客さんの数もだいぶ増えたんだそうですよ😊💨
すばcafé Rinkulの店内の写真
奥の部屋にあるテーブル席✨
んで、1年前と同じように、出入口左側にあるカウンター席に腰を下ろし、すぐさまメニュー選び🎵
すばcafé Rinkulのメニューの写真
メニュー✨
すばcafé Rinkulのメニューの写真
メニュー✨
こちらは、過去記事で何度もご紹介してますが、数種類の"沖縄そば"を中心に、"タコライス"や"カレーライス"、"焼き肉丼"などが用意されており、その他にはお得な定食ものやセットメニューなどが用意されています✨
すばcafé Rinkulのメニューの写真
メニュー✨
すばcafé Rinkulのメニューの写真
メニュー✨
また、ソフトドリンクやビールなども用意されており、"ワッフル"や"かき氷"、"沖縄ぜんざい"などのデザートメニューも用意されていますよぉ~🎵
※午後2時半からのカフェタイムには、サンドイッチやスイーツ&ドリンクセットも用意されていましたよん👍
すばcafé Rinkulのメニューの写真
スイーツメニュー🎵
ほんで、ヨメさんと二人でどれにしよぉ~かいろいろ悩んだ末に、今回は、お得なセットメニューからワタクシが『りんくる焼肉丼そばセット』、そしてヨメさんも同様にセットメニューから『唐揚げそばセット』をそれぞれオーダーすることに🎵

両セットの"沖縄そば"は、好みの"沖縄そば"が選べるとのことなので、今回は、ワタクシが『全部のっけそば』、ヨメさんは『鶏そば』でお願いしました💨
※『全部のっけそば』の場合は、セット価格に+¥100となりますw
リンクル焼肉丼そばセット(全部のっけそば)の写真
りんくる焼肉丼そばセット(全部のっけそば)
そして待つこと数分・・・「お待たせしましたぁ~」の声とともに、まずはワタクシがオーダーした『りんくる焼肉丼そばセット』が運ばれてきました💨

うほほぉ~い🎵久しぶりのRinkulさんの"沖縄そば"🎵ボリューミーでメチャクチャ美味しそぉ~ッス❗❗😍💨

写真をパシャパシャと撮り終え、さっそく頂くことに⭐
りんくる焼肉丼そばセットの沖縄そばの写真
『りんくる焼肉丼そばセット』の"そば"✨
例のごとく、まずは『全部のっけそば』のスープから一口飲んでみると・・・
全部のっけそばのスープの写真
口当たりまろやかぁ~なコクのあるスープ🎵
ン~~~~~マイッ❗❗😆👍

口当たりがと~っても優しく、まろやかぁ~な味わいが口の中に広がり、超ぉ~いい感じッス👌😋
全部のっけそばの麺の写真
程よいコシの強さがあるストレートの細平麺✨
続いては、そばの麺⭐

こちらは、ストレートの細平麺を使用されているんですが、これは『西崎製麺所』さんの麺なんだそうで、いざ一口ズズズッと啜ってみると・・・

ウン✨やっぱしウマいッ(笑)😆👍

ツルッとした歯触りが心地良く、適度なコシの強さもあって食べごたえがあるし、また、コクまろスープともよぉ~く絡んでくれてて、ホント最高でしたねぇ~😍💨
全部のっけそばのトッピングの写真
3種類のお肉"三枚肉"と"軟骨ソーキ"、そして"塩軟骨ソーキ"✨
ほいで最後はトッピング⭐

『全部のっけそば』のトッピングは、"三枚肉"に"軟骨ソーキ"、そして"塩軟骨ソーキ"の3種類なんですが、"そば"&"スープ"とは別皿になっています✨

・・・が、オーナーさんから"そば"と"スープ"の上に乗っけると、スープとトッピングの旨味が程よく混ざり合ってより美味しくなると勧められたので、アドバイスに従い全部乗っけてから食べることに(笑)😁💨
全部のっけそばの写真
トッピングを全部乗っけちゃいました🎵
んで、まずは"三枚肉"からパクッと食べてみると・・・ん~🎵ウマい🎵ウマい🎵

程よい柔らかさで食べごたえバツグンですし、濃すぎず薄すぎずの絶妙な甘みのある味わいでメッチャいい感じ👌😆
全部のっけそばのトッピングの写真
トッピングの"三枚肉"(左)と"軟骨ソーキ"(右)✨
お次は"軟骨ソーキ"をパクッと食べてみると・・・超ぉ~~~柔らかくて、メッチャ美味いッ❗❗😍

味付けは"三枚肉"と同じ感じなんですけど、軟骨までトロットロでホント最高ッス🎵😁
全部のっけそばのトッピングの写真
たしか、こっちが"塩軟骨ソーキ"だったと思われますwww😁💦
そして最後は"塩軟骨ソーキ"をパクリ🎵

こちらは"軟骨ソーキ"と同様に、軟骨までトロトロですんごく柔らかく、"三枚肉"や"軟骨ソーキ"よりも、より深みのある味わいで、超ぉ~~美味しかったッスね❗❗😆👍
りんくる焼肉丼の写真
りんくる焼肉丼
一通り『全部のっけそば』を味わったトコで、『りんくる焼肉丼』に着手⭐

いざ一口パクッと食べてみると・・・これまたン~~~~~マイッ❗❗😍🎵

ほんのり甘めの味付けで、お肉がとーっても柔らかいし、ピーマンとネギの食感が相まって食べごたえバツグンです❗❗😁💨

また、ゴマの風味もフワッと感じられて、いやもぉ~ホント最高でしたねぇ~(笑)🎵🎵🎵
唐揚げそばセット(鶏そば)の写真
唐揚げそばセット(鶏そば)
『りんくる焼肉丼そばセット』が到着した後、すぐにヨメさんの『唐揚げそばセット』も運ばれてきました🎵

こちらも『りんくる焼肉丼そばセット』同様、なかなかボリューミーでメチャクチャ美味しそぉ~ッス🎵😍

ヨメさんもパシャパシャと写真を撮り終えてから、まずは『鶏そば』から着手⭐
唐揚げそばセットの鶏そばの写真
鶏そば✨リピート率No.1なんだそうですよん🎵
ヨメさんも、まずはスープから一口飲んでみると・・・
鶏そばのスープの写真
『鶏そば』のコクまろスープ🎵
「あ~🎵メッチャ美味しい~💗」と一言⭐

「口当たりが優しくてとっても飲みやすいし、まろやかぁ~なコクもあって超ぉ~いい感じだね💗」と大絶賛です(笑)👌😆
鶏そばの麺の写真
『鶏そば』のストレート細平麺✨
そしてすかさず"そば"の麺をズズッと啜ると・・・「スープがよぉ~く絡んでて、メッチャ美味しいね💗」と一言⭐

「コシがあって食べごたえがあるし、歯触りもツルツルしててホント最高だね💗」と、こちらも大絶賛でした(爆)😁💨
鶏そばのトッピングの写真
『鶏そば』のトッピングのチキンカツ✨
ほいで最後はトッピング⭐

『鶏そば』のトッピングは、"チキンカツ"が乗せられているんですが、一切れ取ってパクッと食べると・・・「あ~🎵やっぱ美味しい~💗」と一言⭐

「衣にサクサク感が残ってるし、中のお肉も柔らかくてホント最高だよ💗」と、かなり気に入っておりましたね~😍💨
唐揚げそばセットの鶏唐揚げの写真
『唐揚げそばセット』の『鶏唐揚げ』
一通り『鶏そば』を味わったトコで、お次は『鶏唐揚げ』に着手⭐

いざ一口パクッと食べてみると・・・「超ぉ~美味しい~💗」と一言😆💨
唐揚げそばセットの鶏唐揚げの写真
外サクサク、中ジューシーでメッチャ美味しかったですよぉ~🎵
「衣のサクサク食感が心地いいし、中のお肉もジューシーでメッチャ最高だよぉ~💗」と『鶏そば』同様に大絶賛でした(爆)😍💨
すばcafé Rinkulの写真
くわっちぃ~さびたぁ~ん🎵
ほんで、その後は二人ともパクパクと食べ進めていき、今回も見事に完食❗❗

お腹い~っぱいになり、食後の余韻に浸りながら、ヨメさんと「なんか甘いものが食べたいねぇ~」なぁ~んて話しながら、今度は食後のデザートをオーダーすることに🎵(笑)
黒みつぜんざいと黒糖黒蜜ワッフルの写真
『黒糖黒みつワッフル』のドリンクセットと『黒みつぜんざい』の練乳トッピング🎵
んで、今回は、ワタクシが『黒みつぜんざい』に+¥50で練乳トッピングを追加、ヨメさんは『黒糖黒みつワッフル』ドリンクセットをそれぞれオーダーしちゃいました🎵

そしてほんの数分で、二つのデザートがほぼ同時に運ばれてきましたぁ~🎵

うほほぉ~い🎵どちらも超ぉ~美味しそぉ~ッス❗❗😍
練乳がトッピングされた黒みつぜんざいの写真
練乳がトッピングされた『黒みつぜんざい』✨
こちらも写真をパシャパシャと撮り終えてから着手(笑)😁💨

まずはワタクシがオーダーした練乳トッピングの『黒みつぜんざい』からご紹介⭐
練乳がトッピングされた黒みつぜんざいの写真
金時豆がたっぷり🎵
練乳がたっぷりとかけられた『黒みつぜんざい』を、いざ一口パクッと食べてみると・・・ウ~~~~~んマイッ❗❗❗❗❗
黒みつぜんざいの白玉の写真
白玉も入ってましたよぉ~🎵
練乳の甘みと金時豆の甘みが絶妙にマッチしてるんですが、メチャクチャ甘いってわけではなく、程よぉ~い甘さで超ぉ~ウマい(笑)😍💨

また、そこにフワフワの氷の食感が加わり、ホント最高でしたね~😁👍
黒糖黒みつワッフルのドリンクセットの写真
黒糖黒みつワッフルのドリンクセット(今回はアイスコーヒー)✨
お次は、ヨメさんがオーダーした『黒糖黒みつワッフルのドリンクセット』をご紹介⭐

セットの飲み物は、今回は『アイスコーヒー』でお願いしたんですが、まずはそれを一口飲んで、お口を潤してから"ワッフル"に着手💨

一口サイズにワッフルをカットし、その上にアイスを乗っけて、いざ一口パクッと食べると・・・
黒糖黒蜜ワッフルのドリンクセットの写真
ワッフルの程よいサクサク食感とアイス+黒蜜が絶妙にマッチしててメチャ美味しかったッスよん😍💨
「ンーッ❗❗超ぉ~~~美味しい~💗」と一言⭐

「ワッフルのサクサクッとした食感が心地いいし、アイスと黒糖、黒蜜が絶妙にマッチしててホント最高だよぉ~💗」と大大大絶賛でしたね(爆)😁💦

ほんで、ワタクシも少し味見させてもらったんですが、ヨメさんが話してたように、程よいサクサク食感にアイスや黒糖、黒蜜が絶妙にマッチしてて、メチャ甘いんだけど、しつこさがなく、後味スッキリでホント美味しかったですね👌😋💨

んで、その後はこちらもパクパクと食べ進めていき、ソッコーで完食❗❗(笑)

お腹がはち切れそうなくらいいーっぱいになり(笑)、大大大満足🎵となったトコで、お会計を済ませ、お店を後にしましたぁ~💨💨💨

いやぁ~✨今回は、約1年ぶりの『すばcafé Rinkul』さんでしたが、以前にも増してパワーアップした感じで、超ぉ~サイコーでしたね(笑)😄👍

店内のフィギュア同様に(笑)、メニューのバリエーションも増えてたし、"沖縄そば"の無添加スープも、より一層味わい深くなってて、すごーく美味しかったです😉✨

また次の機会には、『アーサそば』か数量限定の『ゆし豆腐そば』を食べてみたいものですね😋🎵

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆店舗情報☆


☆お問い合わせ: 090-3796-5575

☆住所:〒904-0112
     沖縄県中頭郡北谷町浜川186 S46 

☆営業時間:11:00~18:00(売り切れ次第終了)
         
定休日:月曜日

☆総席数:35席

☆店内全面禁煙

☆駐車場:有り(10台)

※すばcafe Rinkulさんの公式ブログとFacebookページはこちらからどうぞ
⇒ブログ:http://rinkul.ti-da.net/ FBページ:https://www.facebook.com/リンクル食堂-780875545275083/

※店舗情報は2018年5月6日現在の情報です。営業時間や定休日等が変更している場合がありますので、ネットの情報や直接店舗に問い合わせるなどして確認してください。