あぐー豚から取った出汁を使用した沖縄そばが楽しめる『本家 亀そば』の港町本店☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2018年5月26日土曜日

あぐー豚から取った出汁を使用した沖縄そばが楽しめる『本家 亀そば』の港町本店☆

どーもども⭐

今月(5月)の19日は、午後から那覇市までヨメさんと一緒に出掛けてきたんですが、その際、以前、たまたま見つけた同市おもろまちにある食堂に行こうと思い、そちらへクルマを向かわせました💨

んで、クルマを停めるため、その食堂がある公園の駐車場に向かうと、表の道路まで渋滞していたため、今回はそちらを泣く泣く断念。。。(泣)

急きょ予定を変更して、超ぉ~久しぶりに同市港町にある大人気の沖縄そば屋さんへ行ってみることにしました💨
(過去のブログ記事⇒https://oki-night.blogspot.jp/2016/01/blog-post_23.html)

沖縄県那覇市港町にある

『本家 亀そば 港町本店

本家 亀そば 港町本店の写真
久しぶりに食べた『本家 亀そば』さんの"沖縄そば"は、やっぱりメチャ美味しかったッス❗❗😍(笑)
以前のブログ記事でもご紹介しましたが、なんせ約2年ぶりなので、改めて場所の説明をさせて頂きますね(笑)😅

こちらは、那覇市の国道58号線県道82号線がぶつかる『安謝』交差点から、那覇新港(安謝港)向けに進み、5つめの信号がある交差点を右折し、『なうら橋』手前の最初の信号を左折すると、右側にあります✨
本家 亀そば 港町本店の写真
本家 亀そば 港町本店
この日、こちらに到着したのは、午後の3時半前くらい。。。

店舗前の路肩にクルマを停め、さっそく店内へと入っていきました💨
本家 亀そば 港町本店の写真
店内の様子✨
店内に入ると、お昼時の時間帯を過ぎていたためか、店内にはお客さんが1人いらっしゃったくらいで、超ぉ~~~空いてました😁🎵ラッキー♪
本家 亀そば 港町本店の写真
道路側のカウンター席とテーブル席✨
んで、出入口を入ってすぐ左側に設置されている食券機前で、すぐさまメニュー選び🎵

こちらは、幻の豚といわれる「あぐー豚」の出汁にカツオ出汁をブレンドした秘伝のスープと、お店が長年の研究の末に誕生させた3枚合わせの自家製麺を使用した8種類の"沖縄そば"が用意されています😄💨

また、その他には『日替り定食』や『さしみ定食』などの"定食もの"、『県産ロースカツ』や『レバニラ炒め』などの"炒めもの"、『マグロの中落ち丼』や『山かけ丼』などの"丼物"、『カツカレー』や『タコライス』などの"ご飯もの"などなど"沖縄そば"以外のメニューもバリエーション豊富に用意されています😉👍
本家 亀そば 港町本店の食券機の写真
『本家 亀そば 港町本店』の食券機✨
こんだけ魅力的なメニューが多いと、ホント迷いに迷っちゃいますねぇ~(笑)😁💦

ヨメさんと二人でどれにしよぉ~か迷いに迷った末に、今回は、ワタクシが『あぐー肉そば』、ヨメさんは『亀そば』をそれぞれオーダーすることに🎵

また、『いなり寿司(2個)』も2つオーダーしようと、その食券も2枚購入したんですけど、店員さんから「すいません。『いなり寿司』はもう一人分しかないんですよ。。。」と言われたので、代わりに¥50追加して『いなり寿司(2個)』1つと『高菜ごはん(小)』1つをオーダーしました😅💦
あぐー肉そばと高菜ごはん(小)の写真
『あぐー肉そば』と『高菜ごはん(小)』✨
そして待つこと数分・・・「お待たせしましたぁ~」の声とともに、オーダーした全てのメニューが同時に運ばれてきましたぁ~😄🎵

ん~🎵出来たてホヤホヤで、超ぉ~~~美味しそぉ~ッス❗❗😆💨

・・・と、運ばれてきた『いなり寿司』を見てみると、通常2個のはずが3個乗っかってるぢゃないですかぁ~😳❓ン?

お店が間違えちゃったのかな❓と思いきや、「『いなり寿司』が1つ余っちゃったので、1個サービスしますので、どうぞ~」と、料理を運んできて下さった店員さんから嬉しいお言葉が❗😍アリガトゴヂャマぁ~ス🙇

ルンルン気分で写真をパシャパシャパシャと撮り終えてから(笑)、さっそく頂くことに💨

まずは、ワタクシがオーダーした『あぐー肉そば』『高菜ごはん(小)』からご紹介⭐
あぐー肉そばの写真
あぐー肉そば
『あぐー肉そば』は、ご覧の通り"そば"の上に"肉もやし炒め"がドサッと乗せられてます😉✨

いつものように、まずはスープから一口飲んでみると・・・ン~~~🎵メッチャ美味ぁーいッ👌😆💨💨💨
あぐー肉そばの写真
あぐー豚とカツオの出汁がブレンドされたコクのある味わい深いスープ✨
あぐー豚とカツオの出汁をブレンドしたコクのあるスープで、そこに"肉もやし炒め"のタレが絶妙に加わり、メッチャいい感じッス😍👍

また、しつこさもないので、とーっても飲みやすかったッスよん😉✨
あぐー肉そばの自家製麺と肉もやし炒めの写真
3枚合わせのコシのある自家製麺(左)とトッピングの肉もやし炒め(右)✨
そしてお次は"そば"の麺⭐

こちらは3枚合わせの自家製麺を使用しているんですが、軽い縮れを帯びたストレート細平麺となっています✨

その自家製麺をズズズッと一口啜ってみると・・・ツルッとした歯触りが心地良く、程よいコシの強さもあって食べごたえバツグンです😋👍

また、コクのある秘伝のスープともよぉ~く絡んでくれて、とーっても美味しかったッスね😁💨

ほんで最後はトッピングの"肉もやし炒め"をパクッと食べてみると・・・ちょい濃いめの味付けで、こちらもとーってもンマイッ👌😆

お肉は程よい柔らかさで食べごたえがあるし、"もやし"のシャキシャキとした食感も心地よくて、文句なしに美味しかったですよぉ~(笑)😉✨
高菜ごはん(小)の写真
高菜ごはん(小)
一通り『あぐー肉そば』を味わったトコで、お次は『高菜ごはん(小)』に着手⭐

いざ一口パクッと食べてみると・・・
高菜ごはん(小)の写真
ピリッとした辛さが心地良く、とーっても美味しかったッスよぉ~😋✨
サッパリとした味わいで、ほのかにピリッとした辛みもあってとーってもウマい😋🎵

『あぐー肉そば』が、ちょい濃いめの味わいなので、お口直しにもなってなかなか良かったッスよん(笑)😁💦
亀そばといなり寿司の写真
『亀そば』『いなり寿司』
続いては、ヨメさんがオーダーした『亀そば』『いなり寿司』をご紹介⭐

先程もお話しましたが、『いなり寿司』は通常は2個入りで、今回は1個お店のサービスで合計3個となっています😁🎵
亀そばの写真
亀そば
ヨメさんもパシャパシャと写真を撮り終えてから、まずは『亀そば』から着手⭐

ワタクシと同じように(笑)、まずはスープから飲んでみると・・・「あ~🎵メッチャ美味しい~💗」と一言😄💨

「豚とカツオの出汁が絶妙にブレンドされてて、口当たりがまろやかだし、飲みやすくてサイコーだね💗」と大絶賛です(笑)😆👍
亀そばの写真
『亀そば』のストレート細平麺🎵
そしてお次は"そば"の麺をズズッと啜ると・・・「うん🎵やっぱり美味しいねぇ~💗」と一言😁

「程よぉ~いコシの強さで食べごたえがあるし、スープともよぉ~く絡んでくれててメッチャ最高だね💗」と、こちらも大絶賛です(爆)👌😋
亀そばの三枚肉と軟骨ソーキの写真
『亀そば』のトッピングの三枚肉(左)と軟骨ソーキ(右)✨
ほんで最後はトッピング⭐

『亀そば』のトッピングは、程よいサイズの三枚肉と軟骨ソーキが乗せられており、その他にはネギとキクラゲが乗せられていました✨

まずは三枚肉をパクッと食べてみると・・・「柔らかくて美味しい~💗」と一言😊✨

「ワタシ好みのちょい濃いめの味付けでサイコーだね💗」とかなり気に入ったご様子です(笑)😁💨

続けて軟骨ソーキをパクッと食べてみると・・・「軟骨がプルプルしてて、超ぉ~柔らかい💗」と一言😄

「三枚肉と同じ味付けでメッチャ美味しいし、三枚肉よりももっと柔らかくて、とーっても美味しい~💗」と大絶賛でした(笑)😍🎵
いなり寿司の写真
『いなりずし(2個)』+1個😁✨
一通り『亀そば』を味わったトコで、お次は『いなり寿司』に着手⭐

先述したように、本来は2個入りなのですが、お店のサービスで1個追加されています😊🎵

その1つをパクッと食べてみると・・・「うん🎵美味しい~💗」と一言😄💨
いなり寿司の写真
程よく酸味が効いてて、とても美味しかったですよぉ~🎵
「酸味が程よく効いてるし、ゴマの風味もいい感じで、サッパリしててメッチャ食べやすいよ💗」と、こちらもなかなか気に入ったご様子です😉✨

「『亀そば』との相性もバッチシで、ホント最高だね💗」と、2個に留まらず、あっさり3個全部食べちゃっておりました(爆)😁💨
本家 亀そば 港町本店の写真
くわっちぃ~さびたん🎵
・・・と、その後は二人ともパクパクパクと食べ進めていき、今回も見事に完食❗❗❗

お腹いーっぱいになり、大大大満足🎵となったトコで「ごちそうさまでしたぁ~」と店員さん達に声をかけ、お店を後に致しました💨💨💨

いやいやいや✨今回は、超ぉ~久しぶりの『本家 亀そば 港町本店』さんでしたが、やぁ~っぱりメチャ美味しかったッスねぇ~(笑)😍🎵

いつも『本家 亀そば』さんに行くと、必ずいずれかの"沖縄そば"をオーダーしてるので、今度は"沖縄そば"ではなく、定食や丼物など他のメニューを食べてみたいですね~😁💨

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ: 098-863-5639

☆住所:〒900-0001
     沖縄県浦那覇市港町3丁目1-17

☆営業時間:11:00~19:00
         
定休日:不定休

☆総席数:40席

☆全面喫煙可

☆駐車場:有り(店舗裏:10台)

※『本家 亀そば』さんの公式HPはこちらからどうぞ
http://www.kame-soba.com/shop/index.htmlhttp://kamesoba.com/(⇐こちらは港町本店さんのサイトとなっているようです)
※『本家 亀そば 港町本店』さんの公式FPページ
https://www.facebook.com/pages/本家‐亀そば‐港町本店/158465304169538

※店舗情報は2018年5月26日現在の情報です。営業時間や定休日等が変更している場合がありますので、ネットの情報や直接店舗に問い合わせるなどして確認してください。