浦添総合病院の国道330号線出入口にあるCPが高い大人気食堂☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2018年5月2日水曜日

浦添総合病院の国道330号線出入口にあるCPが高い大人気食堂☆

どーもども⭐

先月(4月)の21日は、ヨメさんと一緒に買い物に出かけてきたんですが、その帰りにどこかで食事をとろうってことになり、当ブログでも何度かご紹介したことのある浦添市伊祖の国道330号線沿いにある大人気食堂に立ち寄りました💨

沖縄県浦添市伊祖にある

『とん吉食堂』

とん吉食堂の写真
1つのメニューでいろいろ味わえて、さらにリーズナブルなお値段でホント最高ッスね(笑)😁💨
こちらは、浦添市の国道330号線県道38号線が立体交差する『大平インター』から、国道330号線宜野湾市向けに約900mほど進んで行くと、国道沿い左側にあります✨
※浦添総合病院の国道側の出入口角ですw
とん吉食堂の写真
とん吉食堂
この日、こちらに到着したのは、午後の2時半前くらい。。。

店舗前にある駐車場にクルマを停め、さっそく店内へと入っていきました💨
とん吉食堂の店内の写真
店内に入ってすぐ左側にあるカウンター席✨
こちらは、ワタクシは過去に何度か利用したことがあり、先述したように当ブログでも2回ほどご紹介してますが、ヨメさんはこの日が初来店✨
とん吉食堂の店内の写真
出入口右側の窓際にあるカウンター席✨
ヨメさんから一度食べに行ってみたいと以前から言われてて、たまたま食堂の前を通過しようとした時に、この日は他に特段行ってみたい飲食店も思い当たらず、ヨメさんのご希望にお応えして、こちらに入ろうってことになったとゆーわけなんですよ(笑)😁💦
とん吉食堂の店内の写真
店内奥にあるカウンター席とテーブル席✨
んで、出入口を入って真正面にある券売機の前で、すぐさまメニュー選び🎵
とん吉食堂の券売機の写真
『とん吉食堂』の券売機✨
以前から何度かお伝えしているように、こちらは沖縄県産のブランド豚『紅豚』を使用した『骨汁』をはじめ、"トンカツ"や"カツ丼"などが用意されており、その他にも"ちゃんぷるー"や"煮付け"などの定食メニューなどバリエーション豊富なメニューがリーズナブルなお値段で用意されています🎵
(※参考⇒『紅豚』)
とん吉食堂のメニューの写真
『とん吉食堂』のメニュー✨
ほんで、ヨメさんと二人でどれにしよぉ~か迷いに迷いまくった末に、今回は、ワタクシはやっぱり"汁物"と"おかず"が選べる『選べる定食』を(笑)、ヨメさんは"日本一安い❗"と記載されていた『324円定食』をそれぞれオーダーすることに⭐

んで、『選べる定食』の"汁物"は『味噌汁』、"おかず"は『白身魚』でお願いしました🎵
選べる定食の写真
"汁物"が『味噌汁』、"おかず"が『白身魚』の『選べる定食』
購入した食券を店員さんに手渡し、奥の部屋にあるテーブル席に腰を下ろしました✨

そして待つこと数分・・・最初に運ばれてきたのは、ワタクシがオーダーした『選べる定食』

ん~🎵いつもながらにボリューミーで、超ぉ~美味しそぉ~ッス❗❗😍
選べる定食の味噌汁の写真
『選べる定食』の"味噌汁"✨
写真をパシャパシャと撮り終え、まずは具沢山の"味噌汁"から着手⭐

まずはスープから一口飲んでみると・・・
選べる定食の味噌汁の写真
優しくもまろやかぁ~な味わい😍
ウンッ❗ウマいッ❗❗😆👍

口当たりはサラッとしてて飲みやすく、優し~いマイルドな味わいで、メッチャいい感じッス🎵😋

また、"味噌汁"には菜っ葉やコンニャク、ワカメ、ポーク、島豆腐などなどがたくさん入れられており、それらをパクッと食べてみると・・・これらも味がしっかりしみ込んでおり、薄すぎず濃すぎずの絶妙な味わいで、ホント美味しかったッスよん👌😉✨
選べる定食の白身魚の写真
『選べる定食』の"白身魚"✨
"味噌汁"を一通り味わったトコで、お次は"白身魚"に着手⭐

一切れ取って、小皿のタルタルソースをつけて、いざ一口パクッと食べてみると・・・ン~~~マイッ❗❗
選べる定食の白身魚の写真
衣サクサク、中フワフワでメチャ美味しかったですよぉ~🎵
衣がサクサクッとしてて軽~く感じますし、中の白身魚もフワッとしてて柔らかく、メチャ美味しかったッスねぇ~😍🎵

そして"白身魚"を味わった後は、4つの小鉢に着手⭐
選べる定食の小鉢の写真
『選べる定食』の小鉢は"カレー"、"サーターアンダギー"、"もずく酢"、"酢味噌和え"となっていました✨
今回の小鉢は、"カレー"、"サーターアンダギー"、"もずく酢"、そして"酢味噌和え"となっていました。

まずは"カレー"からパクッと食べてみると・・・うん、フツーに美味い(笑)😁💨

ちょいピリッとした辛さのある"カレー"で、ニンジンとジャガイモが入ってて、なかなか良かったですよ(笑)😋

次に"もずく酢"をパクッと食べてみると、絶妙なお酢加減で、フツーに美味い(笑)✨

そして最後は"酢味噌和え"をパクッと食べてみると、こちらもお酢加減が絶妙でして(笑)、サッパリとしててなかなか美味しかったッスねぇ~😉‐⭐

んで、"サーターアンダギー"はとゆーと、こちらは食後にデザートとして食べたんですが、しっとりとした食感で、もちろん美味しかったッスよん(笑)😁💨
324円定食の写真
324円定食
続いては、ヨメさんがオーダーした日本一安いと謳われた『324円定食』をご紹介⭐

ヨメさんもパシャパシャと写真を撮り終えてから、まずは"沖縄そば"のスープから一口飲んでみると・・・
324円定食の沖縄そばの写真
『324円定食』の"沖縄そば"✨
「あ❗美味しい~💗」と一言💨

「あっさり感があるし、ほのかにカツオの出汁がフワッと口の中に広がって、飲みやすくてサイコーだよ💗」と大絶賛です😆👍
沖縄そばの麺の写真
中細ストレートの麺✨
そしてお次は"そば"の麺⭐

こちらは、ストレートの中細麺を使用されていたんですが、いざ一口ズズッと啜ってみると・・・「うん、美味しい~💗」と一言💨
※どこの製麺所の麺なのか尋ねるの忘れてました(泣)

「歯触りがツルツルしてて心地いいし、コシもあって食べごたえも良くて最高だよ💗」と、こちらも大絶賛でした(笑)😆👍
324円定食のトンカツの写真
『324円定食』の"トンカツ"✨
一通り"沖縄そば"を味わったトコで、お次は"トンカツ"に着手⭐

"トンカツ"は、すでにソースがかけられている状態で、いざ一切れパクッと食べると・・・
324円定食のトンカツの写真
こちらも、衣サクサク、中ジューシーでメッチャ美味しかったですよん👌😋
「あ❗❗美味しい~💗」と一言💨

「衣が程よくサクサクっとしてるし、中のお肉がジューシーでメッチャいい感じ💗」と、これまた大絶賛(笑)😍💨

「ジューシーだけど、しつこくないしあっさり感もあるから、食べやすくてサイコーだね💗」と、かなり気に入っておりました(笑)😄🎵
とん吉食堂の写真
くわっちぃ~さびたん🎵
ほいで、その後は二人ともパクパクと食べ進めていき、今回もキレーに完食❗❗

お腹いーっぱいになって大大大満足🎵したトコで、食器を返却口に返し、「ごちそぉ~さまでしたぁ~」と声をかけ、お店を後にしました💨

いやぁ~✨今回は久しぶりの『とん吉食堂』さんでしたが(ヨメさんは初めてw)、安くてボリューミーで、おまけにメッチャ美味しくてやっぱ最高でしたね(笑)😍🎵

今回で、3回ほど『とん吉食堂』さんをご紹介させて頂いてるんですけど、いまだに『紅豚の骨汁定食』を食べたことがないんですよぉ~💦
いつも遅い時間に利用してるので、その時にはすでに売り切れてしまっているんです。。。(泣)💧

なので、次は早めの時間帯に足を運んで、この『骨汁』を食べてみたいと思いまーす😁👍

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆店舗情報☆
☆お問い合わせ:090-6857-2087

☆住所:〒901-2132
     沖縄県浦添市伊祖4丁目15-1

☆営業時間:月・水・木・金・土⇒11:00~19:00(L.O.)

      日曜日⇒11:00~17:00(L.O.)

定休日:火曜日

☆店内完全禁煙

☆駐車場:あり(4台)

※店舗情報は、記事を更新した時点での情報を掲載しておりますので、直接お店に問い合わせるかネットの最新情報などで確認して下さい。

※2016年2月27日に掲載した過去記事はこちらから
https://oki-night.blogspot.jp/2016/02/blog-post_27.html

※2017年9月13日に掲載した過去記事はこちらから
https://oki-night.blogspot.jp/2017/09/330.html