2017年9月1日に新規オープンした浦添市仲間にあるラーメン屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2018年5月11日金曜日

2017年9月1日に新規オープンした浦添市仲間にあるラーメン屋さん☆

どーもども⭐

この間、浦添市の大平インター近くにある『BAR BIANCO』さんに遊びに行った際、同市仲間に新しくラーメン屋さんがオープンしているとの話を耳にしたんですよ💨

んで、その話をより詳しく聞いてみると、なんでもワタクシが以前食べに行ったことのある『鳥あえず 浦添のそば屋』さんという沖縄そば屋さん跡地にオープンしているとのこと😲💦

しかも、皆さん口を揃えて「美味しい」と話してたので、これはぜひとも食べに行ってみたい❗❗っつーことで、今月(5月)の3日、さっそくヨメさんと一緒に行って参りました😁💨

沖縄県浦添市仲間にある

『昭和ラーメン』

昭和ラーメンの写真
コクまろ豚骨スープと九条ネギの食感が絶妙にマッチしててとーっても美味しかったッス😍💨
こちらは、浦添市の県道38号線153号線が交差する『安波茶』交差点から、県道153号線を同市経塚向けに約290mほど進むと、県道沿い左側にあります✨
※以前ご紹介した『鳥あえず 浦添のそば屋』さんと同じ場所になります✨
昭和ラーメンの写真
昭和ラーメン
この日、こちらに到着したのは、夕方の5時前くらい。。。

店舗前の駐車場にクルマを停め、さっそく店内へと入っていきました💨
昭和ラーメンの店内の写真
出入口から見た店内の様子✨
店内は、以前とはガラッと変わって華やかな感じになっており、店内中央と奥側にテーブル席が設けられ、出入口右側と左側の窓際にはカウンター席が設けられていました✨
昭和ラーメンの店内の写真
出入口右側のカウンター席✨
また、以前はロフトになった2階に座敷席が設けられていましたが、現在は倉庫として使用しているとのことでした✨
昭和ラーメンの店内の写真
窓際のカウンター席✨
店内奥のテーブル席に腰を下ろし、すぐさまメニュー選び🎵
昭和ラーメンのメニューの写真
メニューとFB・InstagramのQRコード✨
こちらは、『豚骨らーめん』・『味玉らーめん』などを中心に、『辛豚らーめん』や『ネギらーめん』、『昭和スペシャル』など数種類の"らーめん"が用意されており、その他には『海老にんにくまぜそば』や『明太子バター醤油まぜ麺』、『油そば』などが用意されていました✨
昭和ラーメンのメニューの写真
メニュー✨
また、『明太子TKG九条ネギ添え』や数種類の"餃子"単品といったサイドメニューや、"らーめん"と"餃子"や"チャーシュー丼"、あるいは"明太子ごはん"等とのお得なセットメニューなども用意されていましたよぉ~🎵
昭和ラーメンのメニューの写真
メニュー✨
さらには、『コカ・コーラ』や『バヤリース』といったソフトドリンク、そして"ビール"や"ハイボール"、"泡盛"、"芋焼酎"といったアルコール類も用意されてました💨

んで、ヨメさんと二人でどれにしよぉ~か悩みに悩んだ末に、今回は、ワタクシが『昭和スペシャル』、ヨメさんは『油そば』を"大盛り"でそれぞれオーダーすることに🎵

また、サイドメニューから『九条ねぎ餃子』も1皿オーダーしました🎵

あと、"らーめん"は麺の硬さが"バリやわ"から"ハリガネ"まで6種類の硬さを選ぶことができるとのことでしたので、今回は"カタ"でお願いしました💨
油そばと九条ねぎ餃子の写真
『油そば』『九条ねぎ餃子』
そして待つこと数分・・・「お待たせしましたぁ~」の声とともに、まずはヨメさんがオーダーした『油そば』『九条ねぎ餃子』が運ばれてきました💨

ん~🎵"九条ネギ"をはじめ、"キクラゲ"や"白ネギ"、"刻み海苔"、"チャーシュー"といったトッピングがたっぷり乗せられてて、メッチャ美味しそぉ~ッス😍💨
油そばの写真
『油そば』のアップ🎵
写真をパシャパシャと撮り終えた後で、さっそく食べ始めるヨメさん🎵

まずは『油そば』を混ぜ混ぜしてから、ストレート太麺を一口ズズッと食べてみると・・・
油そばの麺の写真
モチモチ食感のストレート太麺🎵
「あッ❗メッチャ美味しい~😲」と一言⭐

「結構コシが強くて、モチモチッとしてて食べごたえがあるし、薄すぎず濃すぎずの絶妙な味わいで、とっても美味しいよ💗」と大絶賛です(笑)😆👍

「あと、九条ネギの風味とキクラゲの食感が絶妙にマッチしてて、ホント最高だね💗」と、メッチャ気に入っておりました(笑)😁💨
油そばの味玉の写真
絶妙な半熟加減の味玉🎵
そして食べ進めていく途中で、味玉をパクッと食べると・・・「半熟加減が絶妙でトロトロ~ッとしてるし、こっちも味付けが絶妙で、超ぉ~美味しい~💗」と大絶賛でした(笑)😍💨
※あくまでヨメさん個人の感想ですよんwww

ヨメさんが『油そば』を混ぜ混ぜし始めたのとほぼ同時くらいに、ワタクシがオーダーした『昭和スペシャル』も到着致しました🎵
昭和スペシャルの写真
昭和スペシャル
こちらも『油そば』に負けじと超ぉ~美味しそぉ~ッス(笑)😍🎵

ワタクシも写真を撮り終えてから、いつものようにまずはスープから一口飲んでみると・・・ン~~~🎵ウマいッ❗❗😆👍
昭和スペシャルのスープの写真
まろやかぁ~な口当たりの豚骨スープ🎵
口当たりが凄ーくまろやかで、濃厚なんだけども意外と飲みやすく、まさにワタクシ好みの味わいです(笑)😍💨

しつこさも無かったんで、一口また一口と続けて飲んでも、ぜーんぜん飽きが来なかったッスよん😁✨
※あくまでワタクシ個人の感想ですよんwww
昭和スペシャルの麺の写真
コクまろ豚骨スープがよぉ~く絡んでくれるストレートの細麺🎵
そしてお次は"らーめん"のストレート細麺をズズズッと啜ってみると・・・ん~🎵これまたンマイッ❗❗👌😆💨

ツルッとした歯触りが心地良く、麺の硬さを"カタ"でお願いしたためか、コシが強くて食べごたえバツグンで、メッチャいい感じ😋🎵

コクまろスープともよぉ~く絡んでくれてて、ホント最高でしたねぇ~(笑)😍💨
昭和スペシャルのトッピングの写真
トッピングのチャーシュー(左)と九条ネギ・キクラゲ・味玉・ネギ・海苔(右)✨
ほんで最後はトッピング⭐

『昭和スペシャル』のトッピングは、"チャーシュー"が4枚に"九条ネギ"、そして"海苔"や"キクラゲ"、"白ネギ"となっていました💨

まずは"チャーシュー"を1枚パクッと食べてみると・・・うん🎵ウマい🎵

意外とあっさり感がある味付けで、肉質が程よい柔らかで食べごたえもあるし、マジ最高ッス😋👍
昭和スペシャルの味玉の写真
『昭和スペシャル』の味玉🎵
んで、お次は"九条ネギ"や"キクラゲ"などを麺と一緒にパクッと食べると・・・"九条ネギ"や"キクラゲ"のコリコリッとした食感と麺の食感が絶妙にマッチし、そこにコクまろスープの味わいが合わさって、もぉ~ホント最高でしたねぇ~(笑)😁🎵

そして最後は"味玉"をパカッと半分に割って、その半分をパクッと食べてみると・・・ん~🎵超ぉ~ウマい(笑)😍🎵

絶妙な半熟具合で程よい柔らかさだし、スープに浸して食べると豚骨出汁がすんごくマッチして、もぉ~なんとも言えない美味しさでした(爆)😁💨
※あくまでワタクシ個人の感想ッスよんwww
替え玉の写真
替え玉✨
ほんで、麺の量がちょこぉ~っと足りなかったんで(笑)、『替え玉』を追加オーダー💨

すると、『替え玉』にも"チャーシュー"が1枚と"白ネギ"が乗せられてて、なんか得したような気がしましたね(笑)😁ラッキー♪
九条ねぎ餃子の写真
九条ねぎ餃子✨
一通り『昭和スペシャル』を味わったトコで、『九条ねぎ餃子』に着手⭐

"九条ネギ"を餃子に乗っけて、いざ一口パクッと食べてみると・・・
九条ねぎ餃子の写真
"九条ネギ"だけでなく"白ネギ"もたっぷり乗っけられててネギ三昧って感じでした(笑)😁🎵
ほっほぉ~い🎵メチャうまぁ~い🎵😆👍

餃子は外は程よくモチッとしてて、中はジューシーで、そこに"九条ネギ"の風味と食感が加わって、マジ美味い(笑)😁💨
九条ねぎ餃子の写真
外はモチッとしてて、中はジューシーですんごく美味しかったッス👌😋
また、しつこさが無いからメッチャ食べやすいし、『昭和スペシャル』や『油そば』との相性もバッチシで、こちらも文句なしに超ぉ~サイコーでした😍✨
昭和ラーメンの写真
くわっちぃ~さびたん🎵🎵🎵
ほいで、その後は二人ともパクパクパクと食べ進めていき、今回も見事に完食❗❗❗

お腹いーっぱいになりホッと一息ついたトコで、「なんか少ぉ~しだけ甘いものが食べたくない❓」って話になり、「それじゃ小さいサイズの『ぜんざい』を1つオーダーしよう😋」っつーことで、沖縄の『ぜんざい』小サイズを1つだけ追加オーダー(笑)🎵
ぜんざいの写真
沖縄の『ぜんざい(小)』🎵
すると、すぐに運ばれてきたので、こちらもパシャパシャと写真を撮り終えてから、まずはヨメさんからパクッと食べると・・・「あ~🎵ひんやり冷たくて、甘くて超ぉ~美味しい~💗」と一言😍💨

続けてワタクシもパクッと食べてみると・・・ほっほぉ~い🎵ヨメさんが話してたように、冷たくて程よい甘みで、メチャ美味い(笑)😆👍

しかも、ワタクシの大好きな白玉も2個入ってるし(笑)、量的にもいい感じで、ホント最高でした👌😉✨

そして、その後は『ぜんざい』をソッコーで完食し、大大だぁ~い満足🎵となったトコで、お会計を済ませ、お店を後に致しました💨💨💨

いやいやいや✨『昭和ラーメン』さんは、今回初めて食べに行ってきましたが、ワタクシ好みの"豚骨ラーメン"で、超ぉ~サイコーでしたねぇ~😍🎵

また次の機会には、(全部食べてみたいのは山々ですがw)『こく旨味噌』か『辛豚らーめん』という"らーめん"をぜひとも食べてみたいものです(笑)😁✨

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ: 098-870-0810

☆住所:〒901-2103
     沖縄県浦添市仲間3-22-5 たいら園茶山ビル101

☆営業時間:11:00~22:00(ラストオーダー)
         
定休日:水曜日

☆店内全面禁煙

☆駐車場:有り(5台:店舗前2台・道向かい3台)

※『昭和ラーメン』さんの公式FBページはこちらからどうぞ
https://www.facebook.com/昭和ラーメン-1601694646549692/?ref=py_c

※店舗情報は2018年5月11日現在の情報です。営業時間や定休日等が変更している場合がありますので、ネットの情報や直接店舗に問い合わせるなどして確認してください。