2014年3月1日に浦添市大平のパイプライン沿いにオープンしたタコス屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2018年5月20日日曜日

2014年3月1日に浦添市大平のパイプライン沿いにオープンしたタコス屋さん☆

どーもども⭐

今月(5月)の12日は、午後からヨメさんと一緒に買い物に出かけて来たんですが、買い物に向かう前にちょっと遅めの昼食をとろうってことになり、浦添市大平のパイプライン通り沿いにあるタコス屋さんに行ってきました💨

沖縄県浦添市大平にある

タコスのお店 トルティーヤ』

タコスのお店 トルティーヤの写真
どちらも優しい味わいでとっても美味しかったですよぉ~😍💨
こちらは、浦添市の国道330号線県道38号線が立体交差する『大平インター』から県道38号線を同市屋富祖向けに進み、県道38号線251号線(通称パイプライン通り)が交差する交差点を左折、そして約140mほど進んでいくと、県道沿い左側にあります✨
タコスのお店 トルティーヤの写真
タコスのお店 トルティーヤ
この日、こちらに到着したのは、午後の3時を回ったくらい。。。

店舗前の駐車場にクルマを停め、さっそく店内へと入っていきました💨
タコスのお店 トルティーヤの店内の写真
店内の様子✨
店内に入ると、右側にテーブル席が設けられており、左側にはカウンター席と2名がけのテーブル席が設けられていました✨
タコスのお店 トルティーヤの店内の写真
カウンター席✨
その左側の窓際にある2名がけのテーブル席に腰を下ろし、すぐさまメニュー選び🎵

・・・と言っても、こちらのフードメニューは『タコス』と『タコライス』のみとなっており、その他にはコーラやオレンジジュース等のソフトドリンクとコロナビール・オリオンビールが用意されています😉✨
タコスのお店 トルティーヤのメニューの写真
テーブル席に用意されていたメニュー表✨
後日、改めて『トルティーヤ』さんをネットで調べてみると、浦添市観光協会の公式HP『うらそえナビ』で紹介されており、そのページの情報によると、こちらのオーナーさんは以前は、宜野湾市内にあるタコス屋さんで30年以上勤めていた大ベテランとのこと😲💨
※その宜野湾市のタコス屋さんとは、宜野湾市伊佐にある『タコス専門店 メキシコ』さんらしいですよぉ~とのウワサを聞いたことがありますwww

オープン当初は『タコス』のみ用意されていたんだそうですが、お客さんからの要望があって『タコライス』も用意するようになったんだそうですよ😊✨
(※参考⇒うらそえナビ『タコスのお店 トルティーヤ』)

んで、今回はワタクシが『タコライス』を、ヨメさんは『タコス』をそれぞれオーダーすることに🎵
※今回はドリンクはオーダーしませんでした💦
タコライスの写真
タコライス
そして待つこと数分・・・まずはワタクシがオーダーした『タコライス』が運ばれてきましたぁ~💨

ん~🎵程よくボリューミーでメッチャ美味しそぉ~ッス😋💨

写真をパシャパシャと撮り終えて、サルサソースをかけて、いざ食べようとすると、『タコライス』に付いてる『ゆし豆腐』が時間差で運ばれてきました(笑)😁💦
タコライスとゆし豆腐の写真
『タコライス』と『ゆし豆腐』のセット🎵ソースをかけた後で運ばれてきちゃいました(笑)😅💨
『タコライス』と『ゆし豆腐』の組合せって、なんだか不思議な感じですが(笑)、まずは『ゆし豆腐』から頂くことに👍
ゆし豆腐の写真
『タコライス』に付いてた『ゆし豆腐』✨
その『ゆし豆腐』を一口ズズッと飲んでみると・・・うん🎵ンマイッ😄💨

濃すぎず薄すぎずの絶妙な味わいで、口当たり優しく、メッチャいい感じッス👌😋

『ゆし豆腐』でお口を潤した後で、メインの『タコライス』に着手⭐
タコライスの写真
サルサソースをかける前の『タコライス』のアップ(笑)🎵
いざ一口パクッと食べてみると・・・ん~🎵こちらもなかなかウマい(笑)😆👍

挽肉が絶妙に味付けされており、そこにチーズが加わり、野菜とトマトのサッパリ感も加わって、メッチャいい感じッス😉✨
タコライスの写真
挽肉とチーズのマイルドな味わいにサルサソースのピリッとした辛さが加わってメッチャ美味しかったッス😋
また、サルサソースのピリッとした辛さも加わって、まさにワタクシ好みの味わいでしたねぇ~😍💨

食べ始める前は、正直「タコライスとゆし豆腐の組合せってどうなん❓」と疑っておりましたが(笑)、意外と相性いいんですねぇ~(爆)😁
※あくまでワタクシ個人の感想ですよwww

新たな発見でした(爆)😆💨
タコスの写真
タコス
続いては、ヨメさんがオーダーした『タコス』をご紹介⭐

『タコス』は、程よい大きさで4ピース入ってました🎵
タコスの写真
『タコス』のアップ🎵
ヨメさんも写真をパシャパシャと撮り終えてから、まずはソースをかけずにそのままパクッと食べてみると・・・「あ~🎵メッチャ美味しぃ~💗」と一言😄💨

「挽肉とチーズの味がマイルドでメッチャいい感じだし、そこに野菜とトマトが加わってあっさり感もあるから、凄く食べやすいよ💗」と大絶賛です(笑)😆👍
タコスの写真
トウモロコシから作られたタコスの皮に挽肉・チーズ・野菜・トマトが挟まってます✨
「あと、タコスの皮も程よくパリパリ感もあって食感も凄く良い感じ💗」とかなり気に入っておりました(笑)😍🎵

ほいで、後からワタクシも『タコス』を1ピース貰い、パクッと食べてみたんですけど、ヨメさんが話してた通り、『タコス』の皮のパリパリ感が心地良く、中の挽肉やチーズ、野菜、トマトと絶妙にマッチしてて、メッチャ美味しかったッスね😋👍
タコスのお店 トルティーヤの写真
くわっちぃ~さびたん🎵
そしてその後は、二人ともパクパクパクと食べ進めていき、ソッコーで完食❗❗

お腹が程よく膨れて大満足🎵したトコで、お会計を済ませ、お店を後にしましたぁ~💨💨💨

いやぁ~✨『タコスのお店 トルティーヤ』さんは、今回初めて食べに行ってきましたが、評判通りメッチャ美味しかったッスね~😁✨

次回から、『タコス』が食べたくなったら(あ❗もちろんタコライスもだけどw)、ちょくちょく利用させて頂きたいと思いまーす✋😄💨
※こちらはテイクアウトも可能とのことなので、気軽に利用しやすいですよねw

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ: 098-879-7555

☆住所:〒901-2113
     沖縄県浦添市大平1丁目7-5

☆営業時間:11:30~22:00
         
定休日:水曜日

☆店内完全禁煙

☆駐車場:有り(店舗前)

※店舗情報は2018年5月20日現在の情報です。営業時間や定休日等が変更している場合がありますので、ネットの情報や直接店舗に問い合わせるなどして確認してください。