浦添市伊祖のパイプライン通り沿いにある老舗のとんかつ専門店☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2018年3月13日火曜日

浦添市伊祖のパイプライン通り沿いにある老舗のとんかつ専門店☆

どーもども⭐

先月(2月)の末日、午後からヨメさんと一緒に本島中部方面へ出かけてきたんですが、その帰りにどこかで夕食を食べてから帰ろうってことになり、以前からずーっと気になっていた浦添市伊祖の"とんかつ"専門店に行ってみることにしました💨

沖縄県浦添市伊祖にある

とんかつの店 とん珍亭』

とんかつの店 とん珍亭の写真
サクサク食感の衣が心地良く、肉質も程よい柔らかさでメチャクチャ美味しかったッス😍💨
こちらは、浦添市の県道251号線(パイプライン通り)『学園通り』『運動公園通り』がぶつかる交差点から、県道251号線を同市牧港向けに約80mほど進むと、県道沿い左側にあります✨
とんかつの店 とん珍亭の写真
とんかつの店 とん珍亭
お店は県道沿いにありますが、店舗駐車場はお店の裏側にあるので、そちらにクルマを停めてから、店内へと入っていきました💨
トンカツの店 とん珍亭の店内の写真
店内の様子✨
店内は、黒っぽい木目を使用してシックな雰囲気が漂っており、出入口を入ると真正面に厨房があり、その周囲をカウンター席が囲うようにL字型に設けられていました✨
とん珍亭の店内の写真
左奥のカウンター席✨
また、出入口から厨房に向かって右奥の方には座敷席が設けられており、テーブル席はありませんでした💨
とん珍亭の店内の写真
右奥にある座敷席✨
んで、出入口を入ってすぐ真ん前にあるカウンター席に腰を下ろし、すぐさまメニュー選び💨
とん珍亭のメニューの写真
お品書き✨
こちらは、『とんかつ定食』をはじめ"エビフライ"や"ヒレかつ"、"チキンかつ"など8種類の定食ものを中心に、丼ぶり物やカレー、そして限定メニューなどが用意されていました✨
とん珍亭のメニューの写真
メニュー裏面✨
どれもこれも超ぉ~~~魅力的で、ヨメさんと二人でメッチャ悩んぢゃいましたね(笑)😅ハハッ。。。

んで、いろいろ悩んだ結果、今回は、ワタクシが『とんかつ定食』"かつ大盛り"で、ヨメさんは限定メニューから『チーズたっぷりロールかつ定食』をそれぞれオーダーすることに🎵

こちらは、オーダーを受けてから作りはじめるので、出てくるまでにちょこぉ~っと時間がかかります😉✨
とんかつ定食の写真
とんかつ定食
待つこと数分・・・サクッサクッと"カツ"をカットする音が聞こえた後、二つの定食が出てきました🎵

うほほぉ~い🎵出来たてホヤホヤで超ぉ~美味しそぉ~ッス😍💨

いそいそと写真を撮り終えて、さっそく頂くことに✨

まずはワタクシがオーダーした『とんかつ定食』からご紹介⭐
とんかつ定食のみそ汁の写真
定食に付いてた"みそ汁"✨
定食に付いてた"みそ汁"を一口ズズッと飲んでみると・・・

ウ~~~んマイ(笑)👌😆💨

まろやかぁ~な口当たりで、味わい深くメッチャいい感じッス😋👍
とんかつ定食のみそ汁の写真
"みそ汁"の具はワカメにネギ、そして島豆腐でした✨
また、"みそ汁"の具はワカメとネギ、そして島豆腐が入ってたんですが、それらをパクッと食べてみると・・・

ん~🎵味がちゃぁ~んと浸みてて、とてもウマい😉✨

丹精込めて作ってあるのが、よぉ~~~く分かります😍🎵
とんかつの写真
とんかつ🎵
とんかつ定食の写真
"とんかつ"の後ろには大量のサラダが🎵
"みそ汁"でお口を潤した後、メインの"とんかつ"に着手⭐

一切れ取ってソースを適量つけて、いざパクッと食べてみると・・・

ほっほぉ~い🎵メチャクチャ美味ぁ~~~い😍🎵
とんかつの写真
衣はサクサク、中は程よい柔らかさでメチャ美味しかったッス❗❗😍💨
衣はサックサクだし、中のお肉は程よぉ~い柔らかさで超ぉ~いい感じ👌😆

しつこさもなく、下味もしっかり付いてて、まさにワタクシ好みでホント最高でしたね(笑)😍💨
とんかつ定食の冷奴の写真
定食に付いてた"冷奴"✨
また、"とんかつ"の後ろにあったサラダも新鮮でシャキシャキッとした食感でとても美味しかったですし、小皿の冷奴もあっさりで凄く良かったですよん😉👍
チーズたっぷりロールかつ定食の写真
チーズたっぷりロールかつ定食
続いては、ヨメさんがオーダーした『チーズたっぷりロールかつ定食』をご紹介⭐

ヨメさんも、"みそ汁"から一口飲んでみると・・・「あ~🎵メッチャ美味しい~💗」と一言😁💨

「ちゃんとかつお節から出汁をとってるのが分かるねぇ~💗」と、大絶賛です(笑)😆👍
チーズたっぷりロールかつ定食の写真
チーズたっぷりロールかつ🎵
そしてお口を潤した後、すぐさま"チーズロールかつ"に着手⭐

お肉に巻かれたチーズがトロぉ~っと溶け出て、こちらも超ぉ~ウマそぉ~ッス(笑)😍💨

いざ一口パクッと食べてみるヨメさん、すると・・・
チーズロールかつの写真
外はサクサク、中はふんわりとした食感でこちらも超ぉ~美味しかったッスね😍🎵
「あ~❗❗超ぉ~~~美味しい~💗」と一言😆👍

「衣がサクサクだし、中はふんわりとした食感で、さらにチーズも2種類入っててメッチャ最高だよぉ~💗」と、大大大絶賛です(爆)😁🎵

「チーズが2種類入ってるのに全然重ったるくもなくて、とっても食べやすいよ💗」と、す~~~んごく気に入っておりました(笑)😍
とん珍亭の写真
くわっちぃ~さびたん🎵
ほんで、その後は二人ともパクパクパクと食べ進めていき、ソッコーで見事に完食❗❗❗

お腹いーっぱいになって大大大満足❗❗となったトコで、お会計を済ませ、お店を後にしましたぁ~💨💨💨

いやいやいや✨『とんかつの店 とん珍亭』さんは、今回初めて食べに行ってきましたが、評判通りメチャクチャ美味しくて、サイッコーでしたね😍🎵🎵🎵
※あくまでワタクシ達夫婦は・・・ですよwww

帰る途中、クルマの中でヨメさんから「また絶対食べに行こうね❗」と言われたので、また機会を設けて再訪したいと思いまーす(笑)😁👍

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆店舗情報☆
☆お問い合わせ:098-876-0667

☆住所:〒901-2132
     沖縄県浦添市伊祖3丁目1-10

☆営業時間:昼間11:30~15:00

      夜間17:00~21:00

定休日:火曜日

☆店内完全禁煙

☆駐車場:あり(店舗裏手)