2017年11月に浦添市牧港の住宅街にオープンした沖縄そば屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2018年3月24日土曜日

2017年11月に浦添市牧港の住宅街にオープンした沖縄そば屋さん☆

どーもども⭐

今月(3月)の13日は、ネットで偶然見つけた浦添市牧港に2017年11月にオープンしたという沖縄そば屋さんへ、ヨメさんと一緒に行ってきましたぁ~💨

沖縄県浦添市牧港にある

沖縄そば 龍屋』

沖縄そば 龍屋の写真
優し~い味わいでなかなか美味しかったですよん😉✨
こちらは、浦添市の国道58号線県道153号線(旧道の方)がぶつかる『牧港』(交差点角に『琉球銀行 牧港支店』があります)の交差点から、県道153号線(旧道)に入り、道なりに約490mほど進んでいくと、県道沿い左側にあります✨
沖縄そば 龍屋の写真
沖縄そば 龍屋
この日、こちらに到着したのは午後の3時前くらい。。。

店舗横の駐車場にクルマを停め、さっそく店内へと入っていきました💨

店内は撮影NGだったんで、店内の写真はありませんが、全席掘りごたつ式の座敷席となっているため、出入口で履物を脱いでから入ります💨

そして出入口を入ると左側にオープンキッチンがあり、そこを囲うようにカウンター席が設けられています✨

また、黒めの木材を使用した店内は落ち着いた雰囲気で広々としており、なかなか居心地が良かったですね👍
沖縄そば 龍屋のメニューの写真
メニュー✨
ほんで、窓際の席に腰を下ろし、すぐさまメニュー選び🎵

こちらは、『ソーキそば』単品をはじめ3種類の"沖縄そば”が用意されており、その他には『日替りランチ』と『ジューシー』単品、そして3種類のドリンクが用意されていました✨

ヨメさんと二人でどれにしよぉ~か悩んだ末に、今回はワタクシが『日替りランチ』、ヨメさんは『ソーキそば』の大サイズをそれぞれオーダーすることに🎵

そして『ソーキそば』は"豚骨"と"豚骨カツオ風味"の2種類から選べるとのことでしたので、ヨメさんは、今回は"豚骨カツオ風味"でお願いしました✨
日替りランチの写真
『日替りランチ』✨この日の"おかず"は"とんかつ"でしたw
待つこと数分・・・「お待たせしましたぁ~」の声とともに、『日替りランチ』と『ソーキそば(大)』がほぼ同時に運ばれてきました🎵

ん~🎵出来たてホヤホヤでとても美味しそぉ~ッス😊

写真をパシャパシャと撮り終え、さっそく頂くことに💨

まずは、ワタクシがオーダーした『日替りランチ』からご紹介⭐
日替りランチの沖縄そばの写真
『日替りランチ』の"沖縄そば"✨
『日替りランチ』に付いてた小さな"沖縄そば"のスープを一口飲んでみると・・・
日替りランチの沖縄そばの写真
カツオ風味豊かなあっさりスープ✨
ほっほぉ~🎵カツオの風味が口の中にフワッと広がり、あっさりとしていてとても美味い👌😋

また、口当たりもサラッとしてるし、後味スッキリでとても飲みやすかったですね😉✨
沖縄そばの麺の写真
規則的なちぢれを帯びた中細平麺✨
ほいでお次は"そば"の麺⭐

こちらは規則的なちぢれを帯びた中細平麺を使用されていたんですが、これは『照喜名製麺所』さんの麺なんだそうです✨

いざ一口ズズッと啜ってみると・・・ツルッとした歯触りが心地良く、とーってもウマい😄💨

カツオ風味豊かなスープとも相性バッチシですし、モチッとした食感で食べごたえも良かったですね👌😋
日替りランチの写真
とんかつ✨
小さな"沖縄そば"を味わったトコで、メインの"とんかつ"に着手⭐

ソースをかけて、いざ一口パクッと食べてみると・・・おぉ🎵衣がサクッとしてて、とても美味い😲💨

また、肉質も程よい柔らかさで食べごたえが良く、臭みも無くてメッチャ良かったッスよん😍👍
日替りランチの漬物とオクラの写真
ランチに付いてた"漬物"と"オクラ"✨
そして、ランチには"漬物"と"オクラ"も付いていたんですが、"オクラ"を一口パクッと食べてみると・・・超ぉ~サッパリとしていてとてもウんマイ(笑)😁🎵

食べ進める途中のちょっとしたお口直しにもなってて、こちらもサイコーでしたね😉✨
ソーキそばの写真
『ソーキそば(大)』✨右上の容器は"紅ショウガ"ですw
続いては、ヨメさんがオーダーした『ソーキそば(大)』をご紹介⭐

『ソーキそば(大)』は、程よいサイズの"本ソーキ"が3つ乗せられており、"紅ショウガ"は別容器で出てきました💨
ソーキそば(大)の写真
『ソーキそば(大)』のアップ🎵
ヨメさんも、まずはスープから一口飲んでみると・・・「あ~、美味しいねぇ~💗」と一言✨

「ちょいカツオの風味が強いけど、ちゃんと豚骨出汁も効いてていい感じだよ~💗」となかなか気に入ったご様子です😄✨

そしてすかさず"そば"の麺をズズッと啜ると・・・「適度なコシの強さでモチッとしてるし、まろやかスープともちゃんと絡んでくれてて美味しいよ💗」と、麺の方も気に入っておりました(笑)😋👍
本ソーキの写真
トッピングの"本ソーキ"✨
本で最後はトッピングの"本ソーキ"をパクッと食べると・・・「ちゃんと味がしみ込んでて美味しい~💗」と一言💨

「骨からお肉がスルッと簡単に外れるくらい柔らかいし、食べごたえも良くてメッチャいい感じ~💗」と、絶賛しておりました(笑)😁🎵
沖縄そば龍屋の写真
くわっちぃ~さびたん🎵
んで、その後は二人ともパクパクと食べ進めていき、ソッコーで見事に完食❗❗

お腹が程よく膨れて満足したトコで、お会計を済ませ、お店を後にしましたぁ~🎵

いやぁ~✨『沖縄そば 龍屋』さんは、今回初めて行ってきましたが、優しい味わいでなかなか美味しかったですねぇ~😄💨

また機会があれば、利用させて頂きたいと思いまーす😉✨

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆店舗情報☆
☆お問い合わせ:098-876-5660

☆住所:〒901-2131
     沖縄県浦添市牧港1丁目1-3

☆営業時間:11:30~18:00 ※売り切れ次第終了

定休日:月曜日・第4日曜日

☆店内禁煙

☆駐車場:あり