浦添市の大平インター近くにある大人気店『炭火焼鳥 ゆくる』さんの姉妹店☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2018年1月23日火曜日

浦添市の大平インター近くにある大人気店『炭火焼鳥 ゆくる』さんの姉妹店☆

どーもども⭐

今月(1月)8日の夜、浦添市の大平インター近くにある大人気Bar『バール・ビアンコ』のオーナーさんから宜野湾市宜野湾にある『BAR CROSS OVER』さんへ行こうとお誘いがあったんですが、残念ながらこの日『BAR CROSS OVER』さんはお休みだったんですよ。。。

んで、急きょ予定を変更して『バール・ビアンコ』さんが入っている浦添市安波茶の県道38号線沿いにある宮里ビル2Fにある居酒屋さんへ行くことになったんで、そちらへ行ってきました💨

沖縄県浦添市安波茶にある

居酒屋 うまんちゅ』

居酒屋 うまんちゅの写真
浦添市大平の『バール・ビアンコ』さんのすぐ上にある『居酒屋 うまんちゅ』✨
こちらは、浦添市の国道329号線県道38号線が立体交差する『大平インター』から県道38号線浦添市役所向けに約100mほど進むと、県道沿い右側にあるBar『バール・ビアンコ』さんがあるんですが、そのすぐ上にあります✨
居酒屋 うまんちゅの店内の写真
店内の様子✨
こちらは、2012年6月1日にオープンした居酒屋さんで、道向かいにある『炭火やきとり専門店 ゆくる』さんの姉妹店となっています✨
居酒屋 うまんちゅの店内の写真
出入口真正面にあるL字型のカウンター席✨
居酒屋 うまんちゅの店内の写真
カウンター横のテーブル席✨
ちなみに、県道を挟んでお店があるので、どちらの店舗に入っても両方の店舗に用意されているメニューがオーダー出来ちゃうんですよぉ~💨
居酒屋 うまんちゅの店内の写真
カウンター席を背にして店内奥を見たところ✨
居酒屋 うまんちゅの店内の写真
カウンター席の向かい側にある掘りごたつ式の座敷席✨
居酒屋 うまんちゅの店内の写真
店内奥の窓際にある掘りごたつ式の座敷席✨
この日、こちらに到着したのは夜の9時をちょこっと過ぎたくらい。。。

先に到着していた『バール・ビアンコ』のオーナーさんがカウンター席の端に座っていたので、隣に腰を下ろし、まずは『ザ・プレミアムモルツ』の生ビールをオーダー🎵
ザ・プレミアムモルツの写真
サントリーの『ザ・プレミアムモルツ』🎵
すぐに運ばれてきたので、カンパイしてからグビッと一口飲んで喉を潤し、今度はフードメニューをオーダーすることに💨
お通しの写真
お通しの『おでん』🎵
こちらはドリンクメニュー・フードメニューともに充実しており、ドリンクメニューは泡盛や日本酒、焼酎、ウィスキー、ワイン、チューハイ、そしてソフトドリンクなどバリエーション豊富に用意されており、フードメニューも和食・洋食、そして沖縄料理と幅広く用意されています🎵
居酒屋 うまんちゅのメニューの写真
『居酒屋 うまんちゅ』のオススメメニュー🎵
居酒屋 うまんちゅのメニューの写真
ドリンクメニュー✨
居酒屋 うまんちゅのメニューの写真
日本酒や焼酎、泡盛などのメニュー✨
また、先述したように、姉妹店の『ゆくる』さんのメニューもオーダー出来る為、『ゆくる』さんのメニュー表も用意されていますよん🎵
居酒屋 うまんちゅのメニューの写真
あまりにもメニューが多すぎるため、一部はまとめて掲載しています😅💦
居酒屋 うまんちゅのメニューの写真
『炭火焼鳥 ゆくる』さんのメニューも用意されています👍
居酒屋 うまんちゅのメニューの写真
冬には『お鍋』も用意されていますよぉ~
まぁ~、ワタクシはこちらに来る前に、夕食を済ませてしまっていたため、お酒を飲みながらちょこちょこ食べれればいいので、まずはオススメメニューにあった数量限定の『アオリイカお造り』をオーダーすることに✨
アオリイカお造りの写真
アオリイカお造り✨
ほいで待つことほんの数分・・・「お待たせしましたぁ~」の声とともに『アオリイカお造り』が出てきました🎵

ん~🎵メッチャ美味しそぉ~😍

まずは刺身を一切れパクッと食べてみると・・・ほっほぉ~い🎵やっぱしウマぁ~イ🎵😆

身がプリッとしてて程よい弾力があり、歯触りもツルッとしててメッチャ最高ッス😋👍

・・・と、ここでビアンコのオーナーさんが追加でドリンクをオーダー💨
ジャンレモの写真
1Lのレモンンサワー『ジャンレモ』🎵
彼が追加オーダーしたのは"レモンサワー"だったんですが、ただの"レモンサワー"ではなく、なんと1Lサイズのジャンボ"レモンサワー"だったんですよ(笑)😁💦
ジャンレモの写真
フツーのビールジョッキと比べてみると、その大きさが分かりますよね~(笑)😂
以前、『バール・ビアンコ』の常連さんが、この『ジャンレモ』をオーダーしたことがあるという話を聞いて、自身もいつか挑戦してみたかったらしいんです(爆)😁

・・・が、運ばれてきた『ジャンレモ』の実物を見て、ちょっとたじろいでしまい、その大きさにもぉ~笑うしかないって感じでした(笑)💨💨💨

んで、初めての『ジャンレモ』を飲んだ感想は、フツーに美味しかったけど、飲み干すのに結構キツかったとのことでした(爆)😂
なめろうの写真
サービスの『なめろう』✨
二人で『ジャンレモ』の話題で盛り上がっていると、店員さんから「どうぞ、サービスです」と声をかけられ、『なめろう』が出てきましたぁ~😲💨
その節は、誠にありがとうございました🙇🙇🙇

海苔の上に"なめろう"を乗せて、パクッと食べてみると・・・うん💨とーっても美味いッ❗😄💨

刺身&ネギの食感と海苔の食感が絶妙にマッチしてて、こちらもホント最高でした(笑)😋👍
国産高級しいたけ天ぷらの写真
メニューには載っていない『国産高級しいたけ天ぷら』🎵
ほいで、今度は何をオーダーしよぉ~かと悩んでいると、ビアンコオーナーさんが『国産 高級しいたけ天ぷら』と『手ごねハンバーグステーキ』をオーダー💨

この『国産 高級しいたけ天ぷら』は、ワタクシ達夫婦が『炭火やきとり専門店 ゆくる』さんに行った時には必ずオーダーするメニューなんですよ💨
手ごねハンバーグステーキの写真
手ごねハンバーグステーキ✨
天つゆにダイコンおろしを投入し、そこに天ぷらを1コつけて、いざ一口パクッと食べてみると・・・うほほぉ~い🎵やっぱし超ぉ~ウマいッ❗❗😆👍

衣が程よぉ~くサクッとしており、また、シイタケの食感もプリッとしててホント最高なんですよ(笑)👌😄

たしか、以前『ゆくる』さんに行った際、スタッフさんから「常連さんにも大人気なんですよ」と聞いたことがあります(笑)👍

なので、『ゆくる』さん、若しくは『うまんちゅ』さんに来た際は、ぜひ食べてみて下さいね(爆)✋😄

そして『手ごねハンバーグステーキ』はとゆーと、ワタクシはこの時すでにお腹いっぱいで食べなかったんですが(泣)、ビアンコオーナーさん曰く「ジューシーでとても美味しい」とのことでした😉₋⭐
コウバシ茶のチューハイの写真
たしか『コウバシ茶のチューハイ』・・・だったはず(笑)
ほんで、最後にビアンコオーナーさんが『コウバシ茶』のチューハイをオーダー💨
ちょっとこの飲み物の名前が思い出せなくて、しかもメニューにも掲載されていなかったので、アバウトな名前ですいません💦💦💦

一見すると、ごくフツーの緑茶にしか見えませんが(笑)、いちおーれっきとしたアルコール飲料です(爆)😁💦

いざ一口グビッと飲むと、「あっさりとしてて飲みやすくて美味しいですよぉ~」とのことでした🎵

・・・と、ここまで飲み食いしてお腹いーっぱいになり、だぁ~い満足🎵🎵🎵となったトコで、お会計を済ませ、お店を後にしましたぁ~💨

いやぁ~✨今回、『バール・ビアンコ』のオーナーさんのお誘いで、超ぉ~久しぶりに『居酒屋 うまんちゅ』さんに遊びに行くことが出来ましたが、飲み物・料理共にメッチャ美味しくて、超ぉ~最高でしたね😄🎵

またぜひとも利用させていただきたいと思います😉👍

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆店舗情報☆
☆お問い合わせ:098-874-8118

☆住所:〒901-2114
     沖縄県浦添市安波茶1丁目31-6 宮里ビル2F

☆営業時間:月~水、金・土:17:00~翌1:00(ラストオーダー⇒24:00)

      日曜日:15:00~24:00(ラストオーダー⇒23:00)

定休日:水曜日(※年末年始・旧盆はお休み)

☆総席数:45席

☆店内喫煙可

☆駐車場:あり(5台)