中城村久場にある家具屋『中城モール』の駐車場の一画にある食堂☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2017年12月5日火曜日

中城村久場にある家具屋『中城モール』の駐車場の一画にある食堂☆

どーもども⭐

先月(11月)の28日は、北中城村仲順に点在する史跡を見学しに行って来たんですが、向かう途中、どこかで昼食をとろうと思い、中城村久場の食堂に立ち寄りました✨

沖縄県中頭郡中城村久場にある

食楽家 なかじょう』

食楽家 なかじょうの写真
家庭的な優しい味わいで、とーっても美味しかったッスね😊🎵
こちらは、中城村の国道329号線県道146号線がぶつかる『中城公園入口』の交差点から、国道329号線北中城村向けに進み、約2.6㎞ほど進んでいくと右側に『中城モール』があるので、その駐車場内の一画にあります✨
食楽家 なかじょうの写真
食楽家 なかじょう
この日、こちらに到着したのは、午後の2時半前くらい。。。

店舗前に広がる『中城モール』の駐車場にクルマを停め、さっそく店内へと入っていきました💨
食楽家 なかじょうの店内の写真
店内の様子✨
食楽家 なかじょうの店内の写真
店内奥の座敷席✨
こじんまりとした店内は、厨房側にテーブル席、奥には座敷席が設けられており、"お店"というよりは"民家"のような内装で、気兼ねせずゆったり寛げるような雰囲気となっていました✨
食楽家 なかじょうの店内の写真
ランチタイムは、アイスティー、アイスコーヒー、お茶がドリンクサービスとなっていました✨
んで、出入口側のテーブル席に腰を下ろし、すぐさまメニュー選び🎵
食楽家 なかじょうのメニューの写真
メニュー✨
食楽家 なかじょうのメニューの写真
メニュー✨
こちらは、4種類の"沖縄そば"をはじめ、"丼物"や"炒め物"、そして"定食"など沖縄の一般的な家庭料理が用意されていました✨
食楽家 なかじょうのメニューの写真
日替りメニュー✨
また、こちらは夜は"居酒屋"としても営業されているらしく、『チキンから揚げ』や『魚バター焼き』などの"一品料理"もバリエーション豊富に用意されていました💨
食楽家 なかじょうのメニューの写真
メニュー✨
どれもこれも魅力的で迷いに迷ったんですが(笑)、今回は店名が付けられた『なかじょう定食』をオーダーすることに🎵

そして、"定食"メニューは、『中身汁』・『豚汁』・『そば』の3種類から選べるとのことでしたので、今回は『中身汁』でお願いしました👍
なかじょう定食の写真
なかじょう定食
そして待つこと数分・・・ボリューム満点の『なかじょう定食』が運ばれてきました🎵

ん~🎵想像してたよりもボリューミーで超ぉ~美味しそぉ~ぢゃないですかぁ~😍💨
なかじょう定食の写真
『中身汁』✨
写真をパシャパシャと撮り終え、さっそくいただくことに🎵

まずは『中身汁』から一口飲んでみると・・・ン~マイッ😋💨
なかじょう定食の写真
"モツ"や『コンニャク』、『シイタケ』などが入ってました👌
優しくもまろやかぁ~な味わいで、あっさり感もあり、とーっても飲みやすい😋👍

また、"モツ"や『コンニャク』、『シイタケ』などが入っており、具だくさんでメッチャ美味しかったッスね~😉✨
なかじょう定食の写真
『しょうが焼き』・『チキンカツ』・『エビフライ』✨
一通り『中身汁』を堪能した後、お次は"おかず"類に着手⭐

まずは『しょうが焼き』をパクッと食べてみると・・・
なかじょう定食の写真
『しょうが焼き』(左)と『チキンカツ』(右)✨
ほっほぉ~🎵程よい柔らかさで食べごたえがあり、味付けも濃すぎず薄すぎずでメチャ美味い😆👍

"しょうが"もほんのりと効いてて、なかなか良かったッスね💨

そして今度は『チキンカツ』を一切れパクッと食べてみると・・・

うん🎵衣サクサク、中はジューシーで食感が凄く良い感じ(笑)😋

肉厚があるのにとても柔らかく、下味も付いてるので、とーっても美味しかったッスね~😉✨
なかじょう定食の写真
エビフライ🎵
続けて『エビフライ』をパクッと食べてみると・・・

ん~🎵こちらも衣がサクサクで、すごーく食感が良い👌😋

中の"エビ"もプリップリで、メチャ美味かったッスよぉ~😁💨
なかじょう定食の写真
お刺身✨
ほいで、お次は小皿の『刺身』に着手⭐

ワサビ醤油をちょこっとつけて、一切れパクッと食べてみると・・・
なかじょう定食の写真
刺身🎵
うん✨美味しい(笑)😄💨

身がプリッとしてて食感が良く、新鮮なのが良く分かります😉👍
なかじょう定食の写真
サラダ✨
なかじょう定食の写真
柴漬け✨
また、『なかじょう定食』には、『サラダ』が盛られた小皿があるんですが、先程の『エビフライ』の下にもサラダが盛られており、野菜もがたくさん摂取できるので凄ーく良かったですね(笑)😁💨
食楽家 なかじょうの写真
くわっちぃ~さびたん🎵
ほいで、その後はパクパクと食べ進めていき、今回も見事に完食❗❗

食後は、サービスのアイスコーヒーを飲みながらお腹が落ち着くまで、ちょこっと休憩~🎵

お腹が落ち着いたトコで、お会計を済ませ、お店を後にしました💨

いやぁ~⭐『食楽家 なかじょう』さんは、今回初めて食べに行ってきましたが、ボリューミーな上に優しい味わいでとても美味しかったですし、お値段も手ごろでとても良かったですね~😄🎵

こちらも、また機会があれば、ぜひとも利用させて頂きたいと思いまぁ~す💨

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆店舗情報☆
☆お問い合わせ:098-895-2403

☆住所:〒901-2401
     沖縄県中頭郡中城村久場1963(中城モール駐車場内)

☆営業時間:昼の部⇒11:00~15:00

      夜の部⇒17:00~23:00

定休日:木曜日

☆駐車場:あり