京都流中華そばが楽しめる浦添市宮城にある大人気のラーメン屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2017年12月7日木曜日

京都流中華そばが楽しめる浦添市宮城にある大人気のラーメン屋さん☆

どーもども⭐

以前、浦添市の大平インター近くにあるBar『BAR BIANCO(バール・ビアンコ)』さんに飲みに行った際、同市宮城にとても美味しいラーメン屋さんがあると教えて頂いたんですよ🎵

なんでも、そのラーメン屋さんのすぐ近くに住んでいる別のBarに勤めるバーテンダーさんは、毎日のように食べに行く程、大のお気に入りなんだそうで、ワタクシもぜひ一度食べに行ってみたいと思っていたんですよ✨

・・・が、なかなか行く機会がなく、それからしばらく行けずじまいになっていたんですが、先月(11月)の29日、ついにヨメさんと一緒にそのラーメン屋さんへ食べに行くことが出来ましたぁ~(笑)😁💨

沖縄県浦添市宮城にある

中華そば専門店 麺や 和楽』

中華そば専門店 麺や 和楽の写真
初体験の京都流中華そばでしたが、なかなか美味しかったですよぉ~👌😋🎵
こちらはまず、浦添市の国道58号線『宮城大通り』がぶつかる『宮城』の交差点から、『宮城大通り』に入り約95mほどの距離にある右側の道(この道も『宮城大通り』になります)へ右折します✨

そして、そこから道なりに約380mほど進んでいくと、道路沿い右側にあります✨
中華そば専門店 麺や 和楽の写真
中華そば専門店 麺や 和楽
この日、こちらに到着したのは午後の2時半前くらい。。。

店舗の隣にある駐車場にクルマを停め、さっそく店内へ入っていくと・・・
中華そば専門店 麺や 和楽の店内の写真
店内の様子✨
お昼時を過ぎているにもかかわらず、店内にはまだたくさんのお客さんで賑わっておりました😲💦

・・・なので、窓際の長椅子に座ってしばらく待つことに。。。😅
中華そば専門店 麺や 和楽の店内の写真
出入口側にあるテーブル席✨
4、5分ほど待っていると、カウンター席に座っていた一組のカップルが席を立ったので、そちらに腰を下ろし、すぐさまメニュー選び😁🎵
中華そば専門店 麺や 和楽のメニューの写真
メニュー✨
中華そば専門店 麺や 和楽のメニューの写真
カウンターの上にもメニューが掲示されていましたよぉ~🎵
こちらは、『中華そば』と『肉中華そば』、そして『潮騒(しおさい)』の3種の"中華そば"が用意されており、サイドメニューには、『ごはん』の大・中・小をはじめ、『味玉』や『九条ねぎ』、『メンマ』などが用意されていました✨
中華そば専門店 麺や 和楽のメニューの写真
メニュー裏には『和楽飯』の作り方が載っていました✨
んで、ヨメさんと二人でどれにしよぉ~か悩んだ末に、今回は、ワタクシが『潮騒(しおさい)』大サイズ『中ごはん』、ヨメさんは『肉中華そば』大サイズを『味玉』付きでオーダーすることにしました🎵

また、こちらのスープは、少し辛味が入っているとのことでしたので、辛いのが超ぉ~~~苦手なヨメさんは「辛味抜き」でお願い致しました(笑)😁💦
潮騒と中ごはんの写真
『潮騒(しおさい)』『中ごはん』
そして待つこと数分・・・「お待たせしましたぁ~」の声とともに、2つの"中華そば"と『中ごはん』、『味玉』が運ばれてきました💨

うほほぉ~い🎵出来たてホヤッホヤでメッチャ美味しそぉ~ッス😍🎵

写真を撮り終え、さっそく頂くことに😉👍

まずは、ワタクシがオーダーした『潮騒(しおさい)』からご紹介⭐
潮騒(しおさい)の写真
潮騒(しおさい)
いつものように、まずはスープから一口味見してみると・・・
潮騒(しおさい)の写真
『潮騒(しおさい)』のスープ✨
見た目は凄ーくコッテリな感じなんですが、意外とあっさり感があり、なかなかウマい❗❗😋👍

鶏ガラしょうゆに、にぼし粉などが入った魚介系スープとのことで、まろやかぁ~なコクも感じられ、メッチャいい感じッス😋

また、メニューに記載されていたとおり、程よぉ~くピリッとした辛味が、旨味をより一層引き立ててくれていましたね~😉✨
潮騒(しおさい)の写真
"中華そば"の麺(左)と豚バラ肉の"チャーシュー"(右)✨
続いては、"中華そば"の麺⭐

こちらは『西崎製麺所』さんの麺を使用しているらしく、『潮騒(しおさい)』の麺は、もずく入りの中細ちぢれ麺🎵

いざ一口ズズッと啜ってみると・・・ン~~~マイッ🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

ツルッとした歯触りが心地良く、コシがしっかりしてて食べごたえもあります👌😉

また、あっさり感のある魚介系スープともちゃぁ~んと絡んでくれて、ホント最高でしたねぇ~✨

そして、最後は沖縄県産の豚バラ肉というトッピングの"チャーシュー"を一枚パクッと食べてみると・・・ウン🎵メッチャ美味い(笑)😆🎵

薄すぎず濃すぎずの絶妙な味付けで、肉質も程よい柔らかさで、こちらもホント最高でしたよぉ~😍💨
潮騒(しおさい)の写真
トッピングの『干しエビ』✨
潮騒(しおさい)の写真
トッピングの『九条ネギ』・『なると』・『ゆず皮』・『のり』✨
また、ドサッと乗せられた『干しエビ』や『九条ネギ』などを混ぜ混ぜして食べると・・・各々の風味が絶妙にブレンドされて、メチャ美味しッ❗❗😆👍

しつこさもぜ~んぜん無いので、飽きが来ることもなくどんどん食べ進められちゃいましたねぇ~😋🎵

続いては、ヨメさんがオーダーした『肉中華そば』をご紹介⭐
肉中華そばの写真
肉中華そば
『肉中華そば』は、ご覧の通り"チャーシュー"が敷き詰められており、ボリューム感があって、こちらもメッチャ美味しそぉ~ッス😋

ヨメさんも、まずはスープから一口味見してみると・・・
肉中華そばの写真
『肉中華そば』の鶏ガラしょうゆスープ✨
「あ~🎵メッチャ美味しい~💗」と一言🎵🙌🙌🙌イェーイ♪

「見た目は、超ぉ~コッテリって感じなんだけど、口当たりがサラッとしてて飲みやすいし、あっさり感があるのにまろやかなコクもあってメッチャいい感じだよぉ~」と、なかなか気に入ったご様子です(笑)😁💨

スープを一口味見してから、トッピングの『味玉』をちょこんと乗っけて、再び撮影(爆)😁🎵
肉中華そば&味玉の写真
『肉中華そば』に『味玉』を乗せたところ🎵
ほいで、スープは味見したんで、お次は麺をズズッと啜ってみると・・・
肉中華そばの写真
『肉中華そば』の麺(左)と豚バラ肉の"チャーシュー"✨
「うん🎵コシが強くて食べごたえバッチリで、メッチャ美味しい💗」と一言⭐

「歯触りもツルツルッてしてて心地いいし、鶏ガラスープともバッチリ絡んでくれて、超ぉ~最高だね💗」と大絶賛でした(笑)😆👍

そして、トッピングの"チャーシュー"をパクッと食べると・・・「濃すぎず薄すぎずの絶妙な味付けで凄く美味しい💗」とのこと💨

「肉質も程よい柔らかさで食べごたえもいいね💗」と、こちらもすごーく気に入ったご様子でした👌😉
味玉の写真
別オーダーしたトッピングの『味玉』🎵
んで、最後は別オーダーしたトッピングの『味玉』をパクッと食べると・・・「出汁がしっかり中まで浸み込んでるし、半熟具合もバッチシで、超ぉ~美味しいよぉ~💗」と大絶賛でございやした😍💨
中華そば専門店 麺や 和楽の写真
くわっちぃ~さびたん🎵
ほいで、その後は二人ともパクパクと食べ進めていき、今回も見事に完食❗❗

お腹が程よぉ~く膨れて大満足❗❗っとなったトコで、お会計を済ませお店を後にしましたぁ~💨

いやぁ~✨『中華そば専門店 麺や 和楽』さんは、今回初めて食べに行ってきましたが、評判通りとても美味しくてすごーく良かったですね😄🎵

ってか、ワタクシ達が席に着いた後も、次から次へとお客さんが入ってきてて、客足が途絶えることがなかったのには、ちょっとビックリしました(笑)😲💦超ぉ~人気なんですね💦

また機会があれば、ぜひとも利用させて頂きたいと思いまーす✨✨✨

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆店舗情報☆
☆お問い合わせ:098-874-8069

☆住所:〒901-2126
     沖縄県卯浦添市宮城3丁目15-2

☆営業時間:平日:昼の部⇒11:00~15:00
         夜の部⇒18:00~21:00

      土・日・祝日(昼部のみ営業)
         昼の部⇒11:00~15:00
      ※スープなくなり次第終了。

定休日:毎週月曜日・火曜日
     ※但し祝日の場合営業。

☆総席数:20席

☆店内完全禁煙

☆駐車場:あり
中華そば専門店 麺や 和楽の駐車場のご案内の写真
『中華そば専門店 麺や 和楽』の駐車場のご案内🎵