バリエーション豊富なメニューがハンパなく用意されている名護市宮里の食堂☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2017年10月3日火曜日

バリエーション豊富なメニューがハンパなく用意されている名護市宮里の食堂☆

どーもども⭐

前回ご紹介した名護市屋部の『凌雲院(屋部寺)』を出た後、帰りがけにどこかで食事をとろうってことになり、ヨメさんオススメの食堂に向かいました✨

ヨメさん曰く、なんでも"トンカツ"が美味しいと評判なんだそうで、ヨメさんもこちらの"トンカツ"が一番大好きなんだとか(笑)😄💨

沖縄県名護市宮里にある

とんかつ・寿司・海産物のお店 ゆきの』

とんかつ・寿司・海産物のお店 ゆきのの写真
小鉢が沢山付いてて、いろーんな味が楽しめちゃいますよぉ~😍🎵
こちらは、名護市の国道58号線449号線(本部循環線)がぶつかる『宮里3丁目』の交差点から、国道449号線(本部循環線)に入り、約280m程の距離にある『ホテルゆがふいんおきなわ』横の脇道に右折し、約70mほど進むと右側にあります✨
とんかつ・寿司・海産物のお店 ゆきのの写真
とんかつ・寿司・海産物のお店 ゆきの
この日、こちらに到着したのは、夕方の4時前くらい。。。

オープン時間は午後4時とのことで、駐車場でちょこっと待っていようかと話してたら、ワタクシらが到着するのとほぼ同時くらいに、店員さんが暖簾や提灯を表に出し始めました💨

んで、店員さんに入っても大丈夫か尋ねると、「大丈夫ですよぉ~、どうぞぉ~」と言われたんで、すぐさま店内へと入っていきました😊💨
とんかつ・寿司・海産物のお店 ゆきのの店内の写真
出入口を入って左側にあるカウンター席✨
店内は、広々としており、出入口がある部屋にはL字型のカウンター席と座敷席があり、右奥の部屋には、座敷席とテーブル席が設けられていました✨
とんかつ・寿司・海産物のお店 ゆきのの店内の写真
出入口右側の座敷席✨写真中央の通路から隣の部屋へ行くことができます💨
ヨメさんの話によると、こちらは地元で超ぉ~人気のお店なんだそうで、今回のようにオープン直後に入らないと、広々とした店内が満席となるくらい混雑して、すぐには座ることが出来ないんだそぉ~です😲💦マジかぁ~w
とんかつ・寿司・海産物のお店 ゆきのの店内の写真
お隣の部屋の座敷席✨
とんかつ・寿司・海産物のお店 ゆきのの店内の写真
座敷席✨
店内の雰囲気は、"食堂"とゆーよりは、むしろ"居酒屋さん"って感じでしたねぇ~😉✨

営業時間も午後4時から翌日の午前2時までとなっていますし、ビールや泡盛、酎ハイといったアルコール類も用意されてましたので、食事がてらに"飲み会"で利用される方も多いのでしょうね✨
お店の道向かいには『ホテルゆがふいんおきなわ』というリゾートホテルもあるので、観光客も多いんでしょうねw
とんかつ・寿司・海産物のお店 ゆきのの店内の写真
お隣の部屋の座敷席✨
とんかつ・寿司・海産物のお店 ゆきのの店内の写真
お冷やアイスティー、麦茶などの飲み物はセルフサービスとなっていました✨
ってか、なぁ~んでそんなに大人気なんだろぉ~と不思議に思っていたんですが、席に座ってメニューを開くと、その人気の秘密が分かったような気がしました(笑)😁
とんかつ・寿司・海産物のお店 ゆきののメニューの写真
メニュー✨
『沖縄そば』や『ゴーヤーチャンプルー』といった"沖縄料理"をはじめ、バリエーション豊富なメニューハンパなく用意されているぢゃぁ~ないですかぁ~(爆)😆💨スゲェー❗❗
とんかつ・寿司・海産物のお店 ゆきののメニューの写真
メニュー✨
定食メニューが超ぉ~たくさん用意されていますし、居酒屋メニューの"一品もの"のメニューも超ぉ~~~たくさん用意されてて、しかもほとんどの定食メニューのお値段がなかなかお手頃ぢゃぁ~ないですかぁ~😍
とんかつ・寿司・海産物のお店 ゆきののメニューの写真
アルコールメニュー🎵
ヨメさんから「メニューが超ぉ~いっぱいあるよぉ~」って言われていたけど、まさかこんなにあるとは思ってもみませんでした(笑)😅💦恐れ入りましたwww
とんかつ・寿司・海産物のお店 ゆきののメニューの写真
もう一つの写真入りメニュー✨いっぱいありすぎるので、まとめさせて頂きました💦
とんかつ・寿司・海産物のお店 ゆきののメニューの写真
メニュー✨
こぉ~んなに豊富なメニューがあると、優柔不断なワタクシとしては悩みに悩んぢゃいますねぇ~(笑)😂

ヨメさん情報によると、定食メニューが充実しているので、こちらのお客さんは家族連れが多く、食事のみで利用される方が多いのだそうですよ😊💨
※あくまでヨメさん情報なので悪しからずwww
とんかつ・寿司・海産物のお店 ゆきののメニューの写真
数量限定メニュー『ヤギ汁雑炊(ヨモギ入り)』って美味しそぉ~😋💨
案の定、どれにしよぉ~か悩みに悩みまくるワタクシとヨメさん(爆)😁💦

するとヨメさんから「ここは、トンカツが美味しいことでも有名なんだよ~」との情報が(笑)😲💨

その情報を聞いた瞬間、頭ん中は"トンカツ"一色に(爆)😍

・・・とゆーわけで、今回は、ワタクシが『ロースカツ定食』、ヨメさんは『アグーのミルフィーユカツ定食』をそれぞれオーダーすることに👍
ロースカツ定食の写真
ロースカツ定食🎵
そして待つこと数分・・・「お待たせしましたぁ~」の声とともに、2つの"定食"が運ばれてきました💨

ってか、運ばれてきた"定食"を目にして、またまたビックリ❗❗😲

小鉢がたーくさん乗せられてて、ボリューム満点ぢゃないですかぁ~🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪
味噌汁の写真
定食に付いてた『味噌汁』✨
またまたヨメさん情報によると(笑)、どの"定食"をオーダーしてもこのくらいの数の小鉢が付いてくるんだとか(爆)😁💦

いやぁ~、ホント凄いッスね💦💦

こりゃ~、いろんな味を楽しみたいって方にはたまらないんぢゃないでしょ~か(笑)💨

・・・ととッ💦関心してる場合ぢゃなかった😅

話を戻しまして、、、まずは、ワタクシがオーダーした『ロースカツ定食』からご紹介💦

まずは、『味噌汁』から一口飲んでみると・・・ん~🎵優し~い味わいでなかなかウマい(笑)😋💨
ロースカツの写真
ロースカツ🎵
お口を潤したトコで、いきなりメインの『ロースカツ』を、ソースを適量つけてパクッと一切れ食べてみると・・・

ンーーーマイッ❗❗❗🙌🙌🙌イャッホーイ❗❗

衣はサクサクッとしてるし、中のお肉がふんわりとした食感でメッチャ最高ッス❗❗👌😆
ロースカツの写真
『ロースカツ』のアップ🎵
また、しつこさが全くないですし、重ったるい感じもないのでとても食べやすく、どんどんパクパクいけちゃいますね(笑)😋👍

続いては、大量の小鉢類に着手(笑)⭐
ロースカツ定食の写真
定食に付いてた小鉢類🎵左下は"カツ"のソースですw
小鉢類は、『沢庵』・『クーブイリチー(昆布炒め煮)』・『マカロニサラダ』・『もずく酢』・『島豆腐の冷奴』・『オクラの和え物』、『野菜サラダ』、そしてデザートの『パイナップル』となっていました👍
ロースカツ定食の写真
小鉢類✨『アグーのミルフィーユカツ定食』も同じでした👍
いざ『クーブイリチー』からパクッと食べてみると・・・ん~🎵あっさりとした味付けになっており、なかなかウマい✨

"昆布"のコリッとした食感も心地よく、メッチャいい感じでしたね✨

そしてお次は『オクラの和え物』をパクリ💨

うん🎵こちらはさらにアッサリとしており、途中の箸休めにはもってこいのお味で美味しかったッスよん👌
ロースカツ定食の写真
『クーブイリチー(昆布の炒め煮)』(左)と『オクラの和え物』(右)✨
そして、『島豆腐の冷奴』⇒『もずく酢』⇒『マカロニサラダ』⇒『野菜サラダ』と食べ進めていったんですが、どれもこれもいい感じの味わいで、ワタクシ的にはメッチャ美味しかったッスね🎵😆👍

続いては、ヨメさんがオーダーした『アグーのミルフィーユカツ定食』をご紹介⭐
アグーのミルフィーユカツ定食の写真
アグーのミルフィーユカツ定食🎵
どうです❓こちらもいい感じでしょ❓(笑)😁💨

ヨメさんも、写真をパシャパシャと撮り終えてから、まずは『味噌汁』から一口飲むと・・・「あ~、メッチャ美味しい~💗」と一言✨

そして間髪入れずに、メインの『ミルフィーユカツ』をパクッと食べると・・・
アグーのミルフィーユカツの写真
アグーのミルフィーユカツ🎵
「ん~🎵メッチャ美味しい~💗」と一言❗❗😆👍

「やっぱりここの"カツ"は最高だね😍」と、メッチャご機嫌です(爆)🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪
アグーのミルフィーユカツの写真
『アグーのミルフィーユカツ』のアップ🎵(ちょっとブレちゃった💦💦)
「外の衣がいい感じでサクサクだし、中のお肉がフワフワとした食感で、ホント最高だよぉ~💗」と大絶賛(笑)😁🎵

ほいで、ワタクシの『ロースカツ』一切れと、ヨメさんの『アグーのミルフィーユカツ』一切れをトレード💨

ワタクシも"ミルフィーユカツ"をパクッと食べてみると・・・ん~🎵ヨメさんの言葉通り、"ロースカツ"よりもフワフワとした食感でメッチャ美味いッ❗❗👌😆

お肉が層になっているので、そのような食感なんでしょうね😁アタリマエかwww

また、ヨメさんも「ロースカツも柔らかいし、重ったるくなくてメッチャ美味しいね💗」と気に入ったご様子でした(笑)😉✨
とんかつ・寿司・海産物のお店 ゆきのの写真
今回もクワッチィ~サビタン🎵
んで、その後は二人ともパクパクと食べ進めていき、今回も見事に完食~🎵🎵🎵

お腹いーっぱいになって大大大満足となったトコで、お会計を済ませ、お店を後に致しましたぁ~🚗💨

いやいやいや💦今回の『とんかつ・寿司・海産物のお店 ゆきの』さんは、ワタクシは初めて食べに行ってきましたが、全体的にメッチャ美味しかったですし、お値段も手頃でメッチャ最高でしたね😆👍

しかも、どの定食にもあの数の小鉢が付いているというんですから、ホント凄いと思います😂

今回食べた"カツ"の他にも、スゴーく魅力的なメニューがたぁ~くさんあったので、またぜひとも利用させて頂きたいと思いまーす(笑)🎵

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:0980-52-3486


☆住所:〒905-0011
     沖縄県那名護市宮里(字)450-8

☆営業時間:16:00~翌2:00

定休日:毎週水曜日

☆店内全面喫煙可

☆駐車場:あり
とんかつ・寿司・海産物のお店 ゆきのの写真
店舗駐車場の案内✨