糸満市潮平の国道331号線沿いに2016年3月にオープンした沖縄そば屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2017年9月3日日曜日

糸満市潮平の国道331号線沿いに2016年3月にオープンした沖縄そば屋さん☆

どーもども⭐

以前、糸満市方面へ史跡巡りに出かけた際、同市内の国道331号線を走っていると、"沖縄そば"の看板を掲げているお店を偶然発見したんですよ✨

んで、自宅に戻ってそのお店を調べてみると、昨年(2016年)の3月にオープンした沖縄そば屋さんで、夜は居酒屋さんとしても営業しているとのこと👍

それ以来、ずーっと気になっていたので、先月(8月)の末日に、ヨメさんと一緒に行ってきましたぁ~😊🎵

沖縄県糸満市潮平にある

まーさむん家 麺そーれ』

まーさむん家 麺そーれの写真
程よいボリューム感があって、メッチャ美味しかったッス❗❗😆👍
こちらは、糸満市の国道331号線県道82号線がぶつかる『潮平』の交差点から、国道331号線を同市兼城向けに約110mほど進んで行くと、国道沿い左側にあります✨
まーさむん家 麺そーれの写真
まーさむん家 麺そーれ
この日、こちらに到着したのは、午後の3時をちょこっと過ぎたくらい。。。

店舗向かい側にある駐車場にクルマを停め、さっそく店内へと入っていきました💨
まーさむん家 麺そーれの店内の写真
出入口横にあるカウンター席✨
店内は、昨年オープンしたばかりとあって、まだ真新しさが残っており清潔感があってとても居心地が良かった良かったですね✨
まーさむん家 麺そーれの店内の写真
店内奥から見た店内の様子✨
出入口を入って右側には、掘りごたつ式の座敷席と2名がけのテーブル席、そして左側の区分けされたスペースには4名がけのテーブル席が設けられていました✨
まーさむん家 麺そーれの店内の写真
店内の様子✨
んで、4名がけのテーブル席に腰を下ろし、すぐさまメニュー選び🎵

こちらは、『三枚肉そば』をはじめとする数種類の"沖縄そば"が用意されており、その他には『ゴーヤーチャンプルー』や『煮付け』、『トンカツ』などの"定食もの"、そして単品には『ジューシー』や『いなり(1コ)』などが用意されていました✨
まーさむん家 麺そーれのメニューの写真
メニュー✨
また、夜は"居酒屋さん"としても営業されているとのことで、壁には"泡盛"や"日本酒"などのメニューが貼られていましたよぉ~🎵
まーさむん家 麺そーれのメニューの写真
壁に掲示されていた居酒屋メニュー✨
ほいで、ヨメさんと二人でいろいろ悩んだ末に、今回は、ワタクシが『スタミナもやしそば』『ジューシー』、ヨメさんは『ソーキそば』をそれぞれオーダーすることに🎵

ヨメさんは、『いなり(1コ)』もオーダーしようとしたんですけど、この日は残念ながらすでに売り切れとなっていました(泣)💦
スタミナもやしそばとジューシーの写真
『スタミナもやしそば』『ジューシー』
んで、待つこと数分・・・「お待たせしましたぁ~」の声とともに、2つの"そば"と『ジューシー』がほぼ同時に運ばれてきました💨

ん~🎵デキたてホヤホヤで、メッチャ美味しそぉ~ッス😍

写真を撮り終え、すぐさま頂くことに✨

まずは、ワタクシがオーダーした『スタミナもやしそば』『ジューシー』からご紹介⭐
スタミナもやしそばの写真
スタミナもやしそば
『スタミナもやしそば』は、ご覧の通り、上に"牛肉もやし炒め"が山盛りに乗せられており、ボリューム感満点です😁🎵

まずは、いつものようにスープから一口飲んでみると・・・
スタミナもやしそばの写真
茶色がかったコクまろスープ🎵
ン~~~マイッ❗❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

ピリッとほんのりコショウが効いて、スープと絶妙に混ざり合って、メッチャいい感じ😋🎵

口当たりはサラッとしてて飲みやすく、まろやかなコクも感じられて、ホント最高でしたねぇ~👌😆
スタミナもやしそばの写真
規則的な縮れを帯びた中太麺✨
続いては、そばの麺⭐

こちらは、規則的な縮れを帯びた中太麺を使用されていたんですが、『照喜名製麺所』さんの麺なんだそうです👍
そういえば、メニューに「4種類の麺」が表記されていたんですけど、オーダーの際には何も聞かれませんでしたねぇ。。。😅

いざ一口ズズッと啜ってみると・・・

う~ん🎵コシが強くモチッとした食感で食べごたえがあり、とーってもウマいッ❗❗😍💨

コクまろスープともよぉ~く絡んでくれて、こちらもマヂで最高でしたよぉ~(笑)😁✨
※あくまでワタクシの個人的な感想ですよwww
スタミナもやしそばの写真
トッピングの牛肉もやし炒め🎵
そして最後はトッピング⭐

いざ一口パクッと食べてみると・・・

ほっほぉ~い🎵もやしのシャキシャキッとした食感が心地よく、またお肉も程よい柔らかさで食べごたえがあり、メッチャ美味ぁ~い🎵🙌🙌🙌イェーイ♪

コショウが適度に効いてくれており、ただ辛いってだけぢゃなく、旨味もちゃ~んと感じられて、まさにワタクシ好みの味って感じで、ホント最高でした(笑)👌😍
ジューシーの写真
ジューシー
一通り『スタミナもやしそば』を堪能した後、『ジューシー』に着手⭐

いざ一口パクッと食べてみると・・・

おぉ~🎵思ってたよりも、意外とあっさりとした味付けになっており、噛めば噛むほどほんのり甘みも感じられて、なかなかウマい🎵😲

食感はフワフワッとした感じで食べやすく、『スタミナもやしそば』との相性もバッチリでしたよぉ~😉₋⭐
酢の物の写真
オーダーした2つの"そば"に付いていた『酢の物』✨
続いては、ヨメさんがオーダーした『ソーキそば』をご紹介⭐
ソーキそばの写真
ソーキそば
ご覧の通り、『ソーキそば』には、おっきめの『本ソーキ』が2つ乗せられており、その横に細くカットされた『薄焼き玉子』と『ネギ』が乗せられ、そして中央には『結び昆布』が乗せられてました✨

ヨメさんもパシャパシャと写真を撮り終えてから、まずはスープから一口飲み始めると・・・
ソーキそばの写真
『ソーキそば』のアップ🎵
「あ~🎵メッチャ美味しい~💗」と一言😆👍

「あっさりなんだけど、カツオと豚骨の出汁が絶妙にブレンドされてて、まろやかなコクがあってメッチャいい感じ~💗」と大絶賛です(笑)🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

そしてお次はそばの麺をズズッと一口啜ると・・・「うん🎵モチッとしてて食べごたえがあるし、スープともよぉ~く絡んでくれて、とっても美味しい~💗」とこちらもメチャ気に入ったご様子です😉✨
ソーキそばの写真
トッピングの『本ソーキ』🎵
そして最後はトッピングの『本ソーキ』に着手⭐

いざ一口ガブッとかぶりつくと・・・「ん~🎵ほんのり甘めの味付けであっさり感があって、超ぉ~美味しい~💗」と、こちらも大絶賛(笑)😍

「肉質も程よく柔らかくて食べごたえもあるし最高だね💗」と、終始上機嫌でございやした(笑)😄✨
まーさむん家 麺そーれの写真
くわっちぃ~さびたん🎵
ほいで、その後は二人ともパクパクと食べ進めていき、見事にぜーんぶ完食❗❗

お腹がほどよぉ~く膨れて大満足したトコで、お会計を済ませ、お店を後に致しましたぁ~💨💨💨

いやぁ~✨『まーさむん家 麺そーれ』さんは、今回初めて食べに行ってきましたが、程よくボリューミーでメッチャ美味しかったッスねぇ~😆🎵

また食べに行く機会があれば、今度は『4種類の麺』のどれかをチョイスして食べてみたいものです😋💨

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-992-0518


☆住所:〒901-0302
     沖縄県糸満市潮平590-4

☆営業時間:沖縄そば屋⇒11:00~24:00

      居酒屋⇒17:00~24:00

定休日:火曜日

☆総席数:40席

☆昼間『完全禁煙』・夜間『喫煙可』

☆駐車場:あり