2011年にリニューアルオープンした名護市営市場の2階にある人気食堂☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2017年9月24日日曜日

2011年にリニューアルオープンした名護市営市場の2階にある人気食堂☆

どーもども⭐

今月(9月)の16日、ちょこぉ~っと用事があったんで、本島北部のヨメさんの実家へ行って来たんですが、向かう途中、どこかで食事をとろうってことで、『名護市営市場』内にある食堂へ行ってみることにしました💨

沖縄県名護市城の『名護市営市場』内にある

『さくら食堂』

さくら食堂の写真
ボリューム感良し❗味良し❗で、メッチャ大満足致しました😁👍
こちらも、以前ご紹介したことのある『NASIKA 料理道場』さんと同じ『名護市営市場』内にあるので、『名護市営市場』へ向かうと良いです💨

なので、『名護市営市場』へは、名護市の国道58号線県道71号線(北平和通り)がぶつかる『城1丁目』の交差点から県道71号線に入り、約260mほど進むと、『名護十字路』のすぐ手前左側にあります✨
さくら食堂の写真
『名護市営市場』の2Fにある『さくら食堂』
この日、『名護市営市場』の専用駐車場に到着したのは、午後2時を少し回ったくらい。。。

クルマを停めて2Fに上がり、さっそく店内へと入っていきました💨
さくら食堂の店内の写真
出入口側から見た店内の様子✨
さくら食堂の店内の写真
外の通路側と店内奥には座敷席が設けられています✨
店内は広々としており、通路側と奥に座敷席がL字に設けられ、店内中央と窓際にはテーブル席が設けられていました✨
さくら食堂の店内の写真
店内奥の座敷席✨
また、料理をオーダーすると、コーヒーや紅茶(アイス・ホット)などのフリードリンクのサービスが付いており、出入口を入ってすぐ左側にドリンクバーが用意されています🎵
さくら食堂の写真
料理をオーダーすると、フリードリンクのサービスが付いてます🎵
さくら食堂のドリンクバーの写真
出入口横のドリンクバー✨
ほいで、窓際のテーブル席に腰を下ろし、すぐさまメニュー選び🎵

こちらは、『ソーキそば』や『三枚肉そば』といった"沖縄そば"をはじめ、『豆腐ちゃんぷるー』や『ゴーヤーちゃんぷるー』などの"単品メニュー"、また、『刺身定食』・『アグーのとんかつ定食』といった"定食・セット"などなど、バリエーション豊富なメニューが用意されていました✨
さくら食堂のメニューの写真
メニュー✨
また、各種ソフトドリンクの他に、『オリオンビール』や"泡盛"などのアルコール類も用意されていましたよぉ~✨
さくら食堂のメニューの写真
メニュー裏面✨
どれもこれもメッチャ美味しそぉ~でヨメさんと悩みに悩みまくったんですが、今回は、ワタクシが『スタミナもやしそば』大サイズ、ヨメさんは『豆腐ちゃんぷるー定食』をそれぞれオーダーすることに🎵


んで、待つこと数分・・・まずは、ワタクシがオーダーした『スタミナもやしそば(大)』が運ばれてきました💨
スタミナもやしそば(大)の写真
スタミナもやしそば(大)
うほほぉ~い🎵メニューに掲載されていた写真どおり、"もやし肉炒め"が山盛りになっていて、ボリューミーで超ぉ~美味しそぉ~ぢゃないですかぁ~😍🎵

写真をパシャパシャと撮り終え、さっそく頂くことに💨
スタミナもやしそば(大)の写真
『スタミナもやしそば(大)』のアップ🎵
いつも通りに、まずはスープから一口飲んでみると・・・

ン~~~マイッ❗❗❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪
スタミナもやしそば(大)の写真
口当たりが良く、ピリッとした辛さが絶妙に感じられてメッチャ美味しかったッス👍
口当たりはサラッとしてて飲みやすく、出汁がほんのぉ~りと効いたまろやかぁ~な味わいで、そこにピリッとした辛さが後から絶妙に加わり、メッチャ最高ッス❗❗👌😆

また、しつこさもないので、一口また一口と飲んでってもぜ~んぜん飽きが来ることもなく、最後まで美味しく飲み干すことが出来ましたよぉ~😉✨
※あくまでワタクシ個人の感想ですよんwww
スタミナもやしそば(大)の写真
『スタミナもやしそば(大)』の中細麺(左)と"もやし肉炒め"(右)✨
続いては、そばの麺⭐

こちらは、同じ名護市内にある『三角屋製麺所』さんの麺を使用されているとのことで、中細のストレート麺となっていました🎵

いざ一口ズズッと啜ってみると・・・

ん~🎵モチッとしてて食べごたえがあり、とーってもウマいッ❗❗😆👍

歯触りもツルッとしてて心地よく、程よいピリ辛感のあるコクまろスープとも絶妙にマッチしてましたね😍🎵

そして最後はトッピングの"もやし肉炒め"をパクッと食べてみると・・・

"もやし"のシャキシャキッとした歯ごたえが心地良く、お肉も程よい柔らかさでメッチャ美味い👌😋

もちろんこちらもピリッとした辛みがあり、味付けも程よく、もう言うことナシって感じでした(笑)😁💨
豆腐ちゃんぷるー定食の写真
豆腐ちゃんぷるー定食
『スタミナもやしそば(大)』が到着した後、程なくしてヨメさんがオーダーした『豆腐ちゃんぷるー定食』が到着⭐

こちらも『スタミナもやしそば(大)』に負けじと劣らず、ボリューミーでメッチャ美味しそぉ~ッス😍🎵

ヨメさんもパシャパシャと写真を撮り終えてから、まずは"ミニ沖縄そば"から着手💨
豆腐ちゃんぷるー定食の写真
『豆腐ちゃんぷるー定食』に付いていた"ミニ沖縄そば"✨
定食に付いてた"ミニ沖縄そば"のトッピングには、"お肉"こそ無かったものの、"カマボコ"と"ワカメ"が乗せられ、スープが隠れるくらい麺が入れられてました(笑)😁

その麺がたーくさん入った"ミニ沖縄そば"のスープを一口飲み始めると・・・「あ~🎵優しい味わいでメッチャ美味しい~💗」と一言😄👍

「カツオと豚の出汁が絶妙にブレンドされてるみたいで、いい感じだね😍」と、かなり気に入ったご様子です🙌🙌🙌イェーイ♪

続けてお次は麺をズズッと啜ると・・・「うん🎵もっちりしてて食べごたえがあるし、スープともよく絡んでくれててメッチャ美味しい💗」と、こちらもまた気に入ったご様子でした(笑)😉₋⭐
豆腐ちゃんぷるーの写真
豆腐ちゃんぷるー
一通り"ミニ沖縄そば"を堪能したトコで、お次はメインの『豆腐ちゃんぷるー』に着手⭐

いざ一口パクッと食べてみると・・・「あ~🎵メチャ美味しい~❗❗」と一言🎵

「島豆腐にもちゃんと味がしっかりしみ込んでるし、他の野菜類も歯ごたえが良くて、いい感じだよぉ~💗」と大絶賛です😆👍

んで、ワタクシも一口食べさせてもらうと・・・うん🎵ヨメさんが話してたように、薄すぎず濃すぎずの絶妙な味わいだし、野菜類もシャキッとした歯ごたえでメッチャ美味しかったッスねぇ~😋
豆腐ちゃんぷるー定食の写真
『豆腐ちゃんぷるー定食』に付いてた『オクラのおひたし』✨
ほいで、『豆腐ちゃんぷるー』をちょこちょこ食べ進めた後で、『オクラのおひたし』に着手✨すると・・・

「うん🎵オクラの食感もいい感じだし、サッパリしてて美味しい~💗」と、こちらもまたメッチャ気に入っておりました(笑)😋

そして、その後は二人ともパクパクと食べ進めていき、ワタクシの方が先に完食したんですが、ヨメさんは急に食べるスピードがペースダウンしてき、お箸が完全停止(笑)😅

すると、ヨメさんから「もうお腹いっぱいでこれ以上食べきれないから、この"ぜんざい"食べて❓」との申し出が😁💨
豆腐ちゃんぷるー定食のぜんざいの写真
『豆腐チャンプルー定食』に付いてた『ぜんざい』✨
甘いものだーい好きなワタクシは、もちろん快諾🎵😁👍

その『ぜんざい』を受け取って、いざパクッと食べてみると・・・
ぜんざいの写真
白玉も入ってて、メッチャ美味しかったッス😍
ン~~~マイッ😍🎵

薄すぎず濃すぎずの絶妙な甘さだし、金時豆もいい感じの柔らかさで、メッチャ美味い👌😁

白玉も適度な柔らかさで、ホント最高でしたね~😉✨
さくら食堂の写真
くわっちぃ~さびたん🎵
定食に付いてた『ぜんざい』までぜーんぶ食べ終わり、お腹いーっぱいになったトコで、お会計を済ませ、お店を後に致しましたぁ~💨💨💨

いやぁ~✨『さくら食堂』さんは、今回初めて食べに行ってきましたが、ボリューム満点だし、評判どおりメッチャ美味しくてサイッコーでしたね😄🎵

また機会があれば、ぜひとも利用させて頂きたいと思いまーす✋😊💨

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:0980-54-3939


☆住所:〒905-0013
     沖縄県名護市城1丁目4-11 名護市営市場 2F

☆営業時間:11:00~15:00, 18:00~22:00

定休日:不定休

☆総席数:45席

☆店内完全禁煙

☆駐車場:あり(名護市営市場 駐車場)