うるま市赤道の県道75号線沿いにある居酒屋みたいなラーメン屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2017年8月30日水曜日

うるま市赤道の県道75号線沿いにある居酒屋みたいなラーメン屋さん☆

どーもども⭐

先週土曜日(26日)も、午後からヨメさんと一緒に本島中部方面へ出かけてきたんですが、その際、うるま市赤道の県道沿いにあるラーメン屋さんへ行ってきました😊💨

こちらは、以前、たまたま見つけたラーメン屋さんで、ずーっと前から気になっていたんですよ😙🎵

うるま市字赤道にある

ラーメン屋 等凰(らおう)

ラーメン屋 等凰の写真
ボリューミーでメッチャ美味しかったですし、おまけにリーズナブルなお値段でサイッコーでした😍🎵
こちらは、うるま市の県道75号線85号線が交差する『江洲仲原』の交差点から、県道75号線を同市赤道向けに進み、約190mほどの距離にある最初の信号の右側にあります✨
ラーメン屋 等凰の写真
ラーメン屋 等凰(らおう)
この日、こちらに到着したのは、夕方の4時半をちょこっと過ぎたくらい。。。

店舗横の駐車場にクルマを停め、さっそく店内へと入っていきました💨
ラーメン屋 等凰の店内の写真
店内の様子✨出入口を入って左側にはカウンター席とテーブル席がありました🎵
ラーメン屋 等凰の店内の写真
キッチン前にあるカウンター席✨
店内は、思ってたよりも広々としており、"ラーメン屋さん"とゆーよりは"居酒屋さん"って感じの雰囲気でしたね~😲💨
ラーメン屋 等凰の店内の写真
出入口を入って真正面にいある座敷席✨
ラーメン屋 等凰の店内の写真
右奥の座敷席✨
ラーメン屋 等凰の店内の写真
タタミ間もありましたよぉ~🎵
ほいで、店内のほぼ中央に位置する円形のカウンター席に腰を下ろし、すぐさまメニュー選び💨
あ❗❗円形のカウンター席を撮るの忘れてました。。。(泣)😭

こちらは、"しょうゆ"・"しお"・"とんこつ"の3種類のラーメンをはじめ、『五目ラーメン』や『マーボーラーメン』などが用意されており、その他には"定食もの"や"ご飯もの"、そしてお得なセットメニューが用意されていました🎵
ラーメン屋 等凰のメニューの写真
メニュー✨
ラーメン屋 等凰のメニューの写真
メニュー✨
また、"居酒屋さん"としても営業されているらしく、ビールや泡盛、カクテルなどのアルコール類や"おつまみ"なども用意されていましたよん🎵
だから営業時間が翌日の朝5時までになっているんですねぇ~www
ラーメン屋 等凰のメニューの写真
アルコールメニュー✨
ラーメン屋 等凰のメニューの写真
おすすめおつまみメニュー✨
んで、ヨメさんと二人でどれにしよぉ~か悩みに悩んだ末に、今回は、ワタクシが『等凰セット』、ヨメさんは定食メニューから『チキン唐揚げ定食(半ラーメン付)』をそれぞれオーダーすることに🎵

また、『等凰セット』と『チキン唐揚げ定食』に付いてる"ラーメン"が選べるとのことなので、ワタクシは"とんこつ"、ヨメさんは"しょうゆ"でそれぞれお願いしました💨
等凰セットの写真
等凰セット
そして待つこと数分・・・「お待たせしましたぁ~」の声とともに、まずはワタクシがオーダーした『等凰セット』が運ばれてきました💨

到着した『等凰セット』を見てビックリ❗❗😲

思ってたよりもボリューム満点で、超ぉ~美味しそぉ~ぢゃないですかぁ~😍🎵

しかも、このセットには、チャーハンにギョーザだけでなく、チキン唐揚げまで付いてて、もぉ~サイッコ―です❗❗😁
等凰セットのとんこつラーメンの写真
『等凰セット』の『とんこつラーメン』✨
写真をいそいそと撮り終え、まずは『とんこつラーメン』から頂くことに👍

白濁したスープを一口飲んでみると・・・
等凰セットのとんこつラーメンの写真
マイルドな味わいの白濁した豚骨スープ🎵
ン~~~マイッ❗❗😆👍

口当たりはサラッとしており、マイルドな味わいで超ぉ~ウマい😋💨
※あくまでワタクシ個人の感想ッスよんwww

濃厚なんだけど、しつこさも全然なくてメッチャ飲みやすかったですよぉ~😉✨
等凰セットのとんこつラーメンの写真
ストレート中細の中華麺✨
お次は、ラーメンの麺をいざ一口ズズッと啜ってみると・・・

ン~🎵こちらも程よい弾力のコシがあって、とーってもウマいッ😋🎵

こちらは、ストレート中細の中華麺(玉子麺・・・かな❓)を使用していたんですが、ツルッとした歯触りが心地良く、マイルドなとんこつスープともよぉ~く絡んでくれてて、もぉ~言うことナシって感じでしたね(笑)👌😁
等凰セットのとんこつラーメンの写真
トッピングの『チャーシュー』(左)と『キクラゲ』(右)✨
そして最後はトッピング⭐

トッピングには、程よい大きさの"チャーシュー"が2枚と"キクラゲ"、そして"ネギ"と"コーン"が入ってました💨
等凰セットのとんこつラーメンの写真
ワタクシの大好物の『コーン』も入ってましたぁ~🎵
まずは、"チャーシュー"をパクッと食べてみると・・・

ほっほぉ~い🎵濃すぎず薄すぎずの絶妙な味付けでメチャ美味い(笑)😍

また、程よい柔らかさで食べごたえもあるし、ホント最高でしたよぉ~💨💨💨
※あくまで個人的に・・・ですよwww
等凰セットのチャーハン・チキン唐揚げ・ギョーザ・サラダの写真
『等凰セット』の"チャーハン"・"チキン唐揚げ"・"ギョーザ"・"サラダ"✨
一通り『とんこつラーメン』を堪能した後、"チャーハン"や"ギョーザ"、そして"チキン唐揚げ"に着手⭐

まずは、"チャーハン"をパクッと食べてみると・・・

ん~🎵ウマい(笑)😋💨

パラパラとした食感が心地良く、味付けも絶妙ですし、『とんこつラーメン』との相性もバッチシでメッチャ美味しかったッスねぇ~😉👍
等凰セットのギョーザとチキン唐揚げの写真
"ギョーザ"の中身(左)と"チキン唐揚げ"の中身(右)✨
そしてお次は"ギョーザ"に着手⭐

いざ一口パクッと食べてみると・・・衣はモチッとしてて、中身はジューシーでこれまた美味い(笑)😁🎵

味付けもメッチャいい感じで、ワタクシ的にはすごーく良かったですよん(笑)😙🎵

んで、最後は"チキン唐揚げ"をパクッと食べてみると・・・

衣はサクッとしており、中のお肉はとーってもジューシーで超ぉ~ウマぁ~い👌😆

肉質も程よい柔らかさで食べごたえもいい感じだし、こりゃ~ビールのおつまみにも最適ですな(笑)😋🎵
チキン唐揚げ定食の写真
チキン唐揚げ定食✨
続いては、ヨメさんがオーダーした『チキン唐揚げ定食』をご紹介⭐

こちらも『等凰セット』に負けないくらいボリューミーでビックリ(笑)😲

程よい大きさの"唐揚げ"が山盛りになっており、これにはヨメさんも「食べ切れるかな・・・(笑)」と、少したじろぎ気味でした(爆)😅ハハッ。。。
チキン唐揚げ定食のしょうゆラーメンの写真
『チキン唐揚げ定食』の『しょうゆラーメン』✨
気を取り直して(笑)、ヨメさんもまずは『しょうゆラーメン』から着手⭐

いざ茶色がかったスープを一口飲んでみると・・・「あ~🎵メッチャ美味しい~💗」と一言✨

「見た目は凄く濃いように見えるんだけど、意外とあっさりでとても飲みやすいよ💗」と、かなり気に入ったご様子です😄💨
チキン唐揚げ定食のしょうゆラーメンの写真
『しょうゆラーメン』の麺(左)とスープ(右)✨
お次は、ラーメンの麺⭐

先程の『とんこつラーメン』と同じ麺ですが、いざ一口ズズッと啜ると・・・「うん🎵程よいコシの強さで食べごたえがいいし、スープともちゃんと絡んでくれてメッチャ美味しい💗」と大絶賛😆👍

「あと、歯触りもツルツルしててサイコーだね💗」と、メッチャ気に入っておりました(笑)😊🎵
チキン唐揚げ定食のしょうゆラーメンの写真
『しょうゆラーメン』のトッピングの"チャーシュー"(左)とワカメやモヤシ(右)✨
そして最後はトッピング⭐

『しょうゆラーメン』のトッピングにも先程の『とんこつラーメン』と同じ大きさの"チャーシュー"が入っており、こちらには"ワカメ"と"モヤシ"が入ってました✨

いざ"チャーシュー"をパクッと食べるヨメさん、すると・・・「うん🎵チャーシューもメッチャ美味しい💗」と一言💨

「肉質がしっかりしてて食べごたえがあるし、濃すぎず薄すぎずの絶妙な味付けでホント最高だね💗」と、こちらも絶賛でした(笑)😍🎵
チキン唐揚げ定食の写真
チキン唐揚げ✨
一通り『しょうゆラーメン』を堪能した後、メインの『チキン唐揚げ』に着手⭐

一つ取り上げ、いざパクッと食べてみると・・・
チキン唐揚げの写真
『チキン唐揚げ』の中身✨
「あ~❗❗この唐揚げ、超ぉ~美味しい~💗」と一言💨💨💨

「衣が程よくサクサクしてるし、中のお肉がとってもジューシーで超ぉ~サイコーだよぉ~💗」と大絶賛です(笑)🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪
チキン唐揚げ定食のサラダの写真
『チキン唐揚げ定食』のサラダ✨
「味つけも絶妙だし、まさにワタシ好みの"唐揚げ"だね💗」と、超ぉ~気に入ったご様子でした(爆)😁👍

ほいで、その後は二人ともパクパクと食べ進めていき、今回も見事に完食❗❗
ラーメン屋 等凰の写真
くわっちぃ~さびたん🎵
お腹いーっぱいになって大大大満足となったトコで、お会計を済ませ、お店を後に致しましたぁ~💨

いやいやいや✨『ラーメン屋 等凰』さんは、今回初めて食べに行ってきましたが、想像してたよりもボリューミーでメッチャ美味しかったですし、おまけにリーズナブルなお値段で超ぉ~サイコーでしたね(笑)😍🎵

こちらは、定休日こそ"不定休"となっていますが、営業時間が午前11時から翌日の朝5時までとすんごく長ーいので、ほとんど時間を気にせず気軽に利用できるのがいいですね😊✨

1回の来店で、夫婦ともどもすごーく気に入っちゃったので、またぜひとも利用させて頂きたいと思いまーす✋😄💨

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-974-1113


☆住所:〒904-2245
     沖縄県うるま市字赤道225-15

☆営業時間:11:30~翌5:00(ラストオーダー⇒4:30)
      ※ランチタイム⇒11:30~15:00

定休日:不定休

☆総席数:約60席

☆店内喫煙可

☆駐車場:あり