沖縄市嘉間良の閑静な住宅街の一角にある小さな大人気食堂☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2017年6月21日水曜日

沖縄市嘉間良の閑静な住宅街の一角にある小さな大人気食堂☆

どーもども⭐

先週土曜日(17日)の夕方、夕ご飯を外で食べようってことになり、ヨメさんに何が食べたいか聞いてみると、「ここに行ってみたい🎵」と言われ、差し出されたスマホを見てみると、以前からずーっと気になってた沖縄市嘉間良の食堂ぢゃないですかぁ~😲💨

営業時間も夜8時までとなっていたので、この日はそちらへ行ってみることにしました😊👍

沖縄県沖縄市嘉間良にある

『松屋食堂』

松屋食堂の写真
ボリュームがあってメッチャ美味しかった上に、リーズナブルなお値段でとても良かったですよん😉-⭐
こちらはまず、沖縄市の国道330号線県道20号線が交差する『ゴヤ十字路』から、国道330号線を同市住吉向けに進み、約560mほど進んだところにある4つめの信号(コザボウリングセンター横の脇道)を左折します✨

そしてそこから道なりに約430mほどの距離にある十字路を左折し、約140mほど進んでいくと、道路沿い右側にあります✨
松屋食堂の写真
松屋食堂
この日、こちらに到着したのは、夜の7時前くらい。。。
沖縄のこの時間帯は、まだ明るいんですよ~😅

店舗専用駐車場は無いらしいので、路肩にクルマを停めさせてもらい、すぐさま店内へと入っていきました💨
松屋食堂の店内の写真
L字のカウンター席✨
店内に入ると、思ってた以上にこじんまりとしており、L字のカウンター席とテーブル席のみとなっていました😲💨

とても小さな食堂ではあるんですが、こちらは沖縄市の観光ポータルサイト『KOZA WEB』でも紹介されており、地元の常連客はもとより、観光客にも口コミで広がって、現在人気上昇中の食堂なんだそうですよ😊👍
松屋食堂の店内の写真
テーブル席✨
出入口を入って、右側のテーブル席に腰を下ろし、さっそくメニュー選び🎵

こちらは、通常メニューには3種類の"沖縄そば"をはじめ、『おかず』や『みそ汁』などが用意されており、この日の日替りメニューには『みそ汁セット(人参しりしり付き)』、『豚しょうが定食(目玉、サラダ付き)』、『牛丼(牛と玉葱たっぷり)』が用意されていました✨

また、店内メニュー意外に、"弁当"も販売されているらしく、ワタクシ達がいる間に、度々電話が鳴り、常連らしきお客さんが"弁当"を購入しに来てました😉✨
松屋食堂のメニューの写真
壁に掲示されていた通常メニュー✨
松屋食堂の本日の日替りメニューの写真
本日の日替りメニュー✨
あと、店舗に材料があれば、メニューに無い料理もオーダー可能らしく、「今日は『かつ丼』も出来ますよぉ~」と言われました(笑)😁

んで、今回は、ワタクシが『ソーキそば』、そしてヨメさんはその『かつ丼』をオーダーすることに🎵
ソーキそばの写真
ソーキそば
ほいで、待つこと数分・・・「はい、お待たせしましたぁ~」の声とともに、まずはワタクシがオーダーした『ソーキそば』が運ばれてきました⭐

ん~🎵想像以上にボリュームがあり、出来たてホヤホヤで超ぉ~美味しそぉ~ぢゃないですかぁ~😄💨
ソーキそばの写真
『ソーキそば』のアップ🎵
このような『ソーキそば』が出てくると、テンション上がっちゃいますね(笑)😁🎵

写真を撮り終え、さっそく頂くことに💨

上に乗っかってる『本ソーキ』や『玉子焼き』を避けて、まずはスープから飲んでみると・・・

まろやかぁ~なカツオ出汁が効いたスープで、口当たりも優しく、とーってもウマいッ❗❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

あっさり感があるんだけど、しっかりとしたコクもあってメチャ最高ッス👌😋
ソーキそばの麺の写真
『ソーキそば』の麺✨
続いては、そばの麺⭐

どちらの製麺所の麺なのかお聞きするのを忘れてしまいましたが、こちらはストレートの中太平麺を使用されていました✨

いざ一口ズズッと啜ってみると・・・

ン~~~マイッ😋🎵

ツルッとした歯触りが心地良く、鰹風味のまろやかスープともよぉ~く絡んでくれて、ホント最高ッス😆👍

また、コシの強さも程よい感じで食べごたえも良かったですよぉ~😉✨
本ソーキと玉子焼きの写真
本ソーキと玉子焼き🎵
そして最後はトッピング⭐

トッピングは、ご覧の通り『本ソーキ』3つと『玉子焼き』3つ、そしてネギが乗せられており、紅ショウガは別皿でした👍

まずは『本ソーキ』からガブッとかぶりついてみると・・・

うん🎵ウマいッ❗😄💨

あっさり感のある味付けとなっており、肉質は程よい柔らかさで食べごたえバツグンです❗❗

そしてお次は『玉子焼き』をパクッと食べてみると・・・

こちらもまた絶妙な味付けで、まさにお袋の味って感じでメチャ美味い👌😋

『本ソーキ』、『玉子焼き』ともに、肉厚もあったし、ホント最高でしたよん😉✨
紅ショウガの写真
別皿で出てきた紅ショウガ✨
たくあんの写真
『ソーキそば』・『かつ丼』双方に付いてた『たくあん』✨
続いては、ヨメさんがオーダーした『かつ丼』をご紹介⭐

『かつ丼』も、『ソーキそば』同様にボリュームがあり、こちらには『ゆし豆腐』の味噌汁が付いてました🎵
かつ丼の写真
かつ丼
ヨメさんも写真を撮り終えてから、メインの『かつ丼』から食べ始めると・・・

「あ❗超ぉ~美味しい~💗」と一言⭐

「"カツ"に味が浸み込んでてちょい濃いめなんだけど、ご飯が結構大量に入れられててちょうどいい感じだよ💗」と、結構気に入ったご様子です😆👍
かつ丼の写真
『かつ丼』のアップ✨
あと、「肉質も程よい柔らかさで食べごたえもバツグンだよ💗」とのことなので、ワタクシも一切れパクッと食べさせてもらうと・・・

うん🎵ヨメさんが話してたように、お肉が程よい感じで柔らかく、ちょい濃いめの味付けで、超ぉ~ウマウマぁ~でしたね😋👍
ゆし豆腐の味噌汁の写真
『ゆし豆腐』の味噌汁✨
お次は、『ゆし豆腐』の味噌汁に着手するヨメさん⭐

一口ズズッと飲んでみると・・・「あ~🎵出汁が優しい感じで効いてて、メチャ美味しい~💗」と一言😊✨

「カラダにジワぁ~っと浸みわたる感じで、ホント最高だよぉ~💗」と大絶賛でしたね(笑)🙌🙌🙌イェーイ♪
かつ丼とゆし豆腐の写真
『かつ丼』の"カツ"と味噌汁の具材✨
あと味噌汁には、『ゆし豆腐』と『レタス』、そして『ネギ』が入ってました💨

それらの具材をパクッと食べると・・・「ゆし豆腐は若干硬めなんだけど、食べごたえがあっていい感じだし、レタスは程よい柔らかさで美味しいよぉ~💗」と、かなり気に入っておりました🎵
松屋食堂の写真
くわっちぃ~さびたん🎵
んで、その後は二人ともパクパクと食べ進めていき、今回も見事に完食❗❗

お腹いーっぱいになって大満足したトコで、お会計を済ませ、お店を後に致しました💨

いやぁ~✨今回の『松屋食堂』さんは、いろんなブログや動画などでご紹介されていますが、評判通りのボリューム感と美味しさで、ホント最高でしたね🎵😆👍

今回も大大大満足でした(笑)🎵

こちらは、ちょっと分かりにくい場所にあるんですけど、オススメの食堂なので、沖縄市を訪れた際には、ぜひ一度立ち寄ってみてくださぁ~い✋😃💨

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-937-9620

☆住所:〒904-0004
     沖縄県沖縄市嘉間良1丁目11-40

☆営業時間:11:30~20:00 

定休日:基本的にはないそうです。

☆店内禁煙

☆駐車場:無し