八重瀬町具志頭の国道331号線沿いにあるドライブインレストラン☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2017年6月3日土曜日

八重瀬町具志頭の国道331号線沿いにあるドライブインレストラン☆

どーもども⭐

先月(5月)の30日は、午後からちょこっと八重瀬町方面へ出かけてきたんですが、帰る途中にお腹が空いてきたので、同町字具志頭の国道331号線沿いにあるドライブインレストランに立ち寄りました💨

沖縄県島尻郡八重瀬町具志頭にある

『具志頭ドライブインレストラン』

具志頭ドライブインレストランの写真
程よぉ~いボリュームで、とーっても美味しかったッス😋🎵
こちらは、八重瀬町の国道331号線507号線がぶつかる『具志頭』の交差点から、国道331号線を同町港川向けに進み、約1㎞ほど進んでいくと国道沿い右側にあります✨
※黄色い建物なので、すぐに分かると思いますwww
具志頭ドライブインレストランの写真
具志頭ドライブインレストラン
具志頭ドライブインレストランの写真
店舗裏手の駐車場✨
この日、こちらに到着したのは、夕方の5時半をちょこっと過ぎたくらい。。。

店舗裏手にある駐車場にクルマを停め、すぐさま店内へと入っていきました💨
具志頭ドライブインレストランの店内の写真
出入口側のテーブル席✨
店内は、カウンター席は無く、テーブル席と座敷席が用意されていたんですが、家族連れや団体客が多いためか、座敷席が広々としてました😊
具志頭ドライブインレストランの店内の写真
テーブル席横の座敷席✨
具志頭ドライブインレストランの店内の写真
広々とした座敷席✨
んで、テーブル席に腰を下ろし、さっそくメニュー選び💨

こちらは、定食や丼物をはじめ、沖縄そば、ステーキ、ランチ、炒め物、そしてハンバーガーなどなど、バリエーション豊富なメニューが用意されていました😄🎵
具志頭ドライブインレストランのメニューの写真
メニュー✨
具志頭ドライブインレストランのメニューの写真
メニュー✨
具志頭ドライブインレストランのメニューの写真
メニュー✨
メニューに掲載されている料理の写真を見ると、どれもこれもメッチャ美味しそぉ~で、メッチャ悩みまくりましたね(笑)😅

どれにしよぉ~か悩みに悩みまくった末に、今回は『スペシャルランチ』をオーダーすることに🎵
スペシャルランチの写真
スペシャルランチ
オーダーした後、先にランチに付いてるスープが運ばれてきました⭐
スペシャルランチのスープの写真
スープ🎵
写真を撮り終え、スープを一口飲んでみると・・・

ン~マイッ😋🎵

口当たりはサラッとしてて飲みやすく、程よいまろやかぁ~な味わいでメッチャいい感じッス👌😁
スペシャルランチの写真
スペシャルランチ✨
スープを堪能していると、ランチが到着⭐

『スペシャルランチ』は、目玉焼き・ハム・ハンバーグ・トンカツ・サラダが1プレートに乗せられてましたね😉✨

まずはトンカツから一口サイズにカットして、パクッと食べてみると・・・

ん~🎵サクサクッとした食感の衣が心地良く、とーっても美味い(笑)😁👍
トンカツとハンバーグの写真
一口サイズにカットしたトンカツとハンバーグ✨
肉厚はペタぁ~っと薄いんですけど(笑)、食べごたえがあって、ワタクシ的にはいい感じでしたね😁🎵

お次はハンバーグをカットして、パクッと食べてみると・・・

うん⭐こちらは、ごくフツーに美味い(笑)😄💨

肉厚が薄いためか、ナイフを使用しなくても、フォークで超ぉ~簡単にカットできるくらい柔らかいんですよ(爆)

本格的なハンバーグみたいにジューシーさは無いものの(笑)、お肉の程よい食感はあるので、そこそこ食べごたえはありましたね😁
ハムの写真
半分にカットしたハム✨
そして今度は、ハムをパクッと食べてみると・・・

あはは(笑)、こちらも可もなく不可もなく、ごくごくフツーの美味しさ(爆)👍

まぁ~、ワタクシ的には、この「フツー」っぽさが大好きなので、全然問題無く最後まで美味しく頂けましたよん😉-⭐
具志頭ドライブインレストランの写真
くわっちぃ~~~さびたん🎵
ほいで、その後はパクパクと食べ進めていき、ソッコーで完食❗❗

お腹いーっぱいになって大満足したトコで、お会計を済ませ、お店を後に致しましたぁ~💨

いやぁ~✨『具志頭ドライブインレストラン』さんは、今回初めて入りましたが、こちらのような老舗ドライブインレストランは、古き良き沖縄って感じの雰囲気が漂ってて、居心地が良くとーってもいいですね😊🎵

機会があれば、またぜひとも利用させて頂きます😄✨

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-998-5245


☆住所:〒901-0512
     沖縄県島尻郡八重瀬町具志頭975ー1

☆営業時間:9:00~20:00

定休日:木曜日

☆店内喫煙可

☆駐車場:あり