メニューが豊富でコスパの高い那覇市古波蔵にある大衆食堂☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2017年5月31日水曜日

メニューが豊富でコスパの高い那覇市古波蔵にある大衆食堂☆

どーもども⭐

この前、ネットでどこか良さげな食堂はないか検索していると、「ワンコイン定食が食べられる穴場の食堂」という情報を発見❗❗

なんでも、地元の人達のご用達の食堂なんだそうで、これはぜひとも食べに行ってみたい❗
っつーことで、さっそく今週月曜日(29日)にヨメさんと一緒に行ってきました💨

那覇市古波蔵にある

食事の店 ブルボン食堂』

食事の店ブルボン食堂の写真
お袋の味って感じで、メッチャ美味しかったッス😆👍
こちらは、那覇市の国道507号線330号線、そして県道221号線がぶつかる『古波蔵』の交差点から、国道507号線(古波蔵通り)に進み、約450mほどの距離ある3つめの信号を右折、そして約30mほど進むと、左側にあります✨
食事の店ブルボン食堂の写真
食事の店 ブルボン食堂
食事の店ブルボン食堂の写真
『食事の店 ブルボン食堂』の出入口✨
この日、こちらに到着したのは、夕方の4時をちょっと過ぎたくらい。。。

店舗横の駐車場にクルマを停め、すぐさま店内へと入っていきました💨
食事の店ブルボン食堂の店内の写真
店内の様子✨
食事の店ブルボン食堂の店内の写真
店内奥のカウンター席✨
店舗の前は、ご覧の通り木々が生い茂っていて(笑)、外からは店内の様子が全く分からなかったんですが、出入口を入ると、思ってたよりも奥行があり、結構広々としてましたね💨

また、レトロチックな内装で昭和の雰囲気が漂っており、とても居心地が良かったですよん😉✨
ブルボン食堂の店内の写真
店内の様子✨
ブルボン食堂の店内の写真
窓際の座敷席✨
出入口を入って右側にあった座敷席に腰を下ろし、すぐさまメニュー選び🎵

こちらは、定食ものを中心に、『沖縄そば』や『ちゃんぷるー』、『沖縄そば』、『うどん』などなど、バリエーション豊富なメニューが用意されており、ネットの情報にあった通り、どのメニューも比較的リーズナブルなお値段でしたね😊🎵
ブルボン食堂のメニューの写真
所狭しと掲示されていたメニュー✨
ブルボン食堂のメニューの写真
『スペシャルランチ』や『ヘチマのみそ煮』もありましたよぉ~🎵
んで、ヨメさんと二人で悩みに悩みまくった末に、今回は、ワタクシが『いなむるち定食』、ヨメさんは『すきやき』をオーダーすることに💨
『いなむるち(イナムドゥチ)』とは、沖縄の郷土料理の1つで、具沢山の味噌汁のことです。

最後まで『スペシャルランチ』にしよぉ~か、超ぉ~迷ったんですけどね(笑)😅

汁物が食べたいとゆー欲求が勝ってしまい、『いなむるち定食』にしちゃいました😉✨
先に来てた他のお客さんに出されてた『スペシャルランチ』を見てしまい、後から後悔してたというのは内緒ですよ😂
いなむるち定食の写真
いなむるち定食
オーダーして、待つこと数分・・・「はい、お待たせしましたぁ~」の声とともに、まずはワタクシがオーダーした『いなむるち定食』が運ばれてきました💨

ほっほぉ~い🎵こちらにも揚げ物と島豆腐が付いてるぢゃないですかぁ~😄🎵

ボリューム感もあって、メッチャ美味しそぉ~ッス❗❗❗
いなむるち定食の写真
いなむるち
写真を撮り終え、初っ端から『いなむるち』を頂くことに💨

まずはスープから一口飲んでみると・・・

うほほぉ~い🎵薄すぎず濃すぎずの絶妙な味わいで、超ぉ~美味いッ❗❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

口当たりはサラッとしてて飲みやすく、ジワぁ~っとカラダに浸みわたる感じで、ホント最高でしたね👌😆
いなむるちの具の写真
『いなむるち』の具✨
続いては、『いなむるち』の具⭐

具材は、三枚肉、かまぼこ、コンニャクなどがた~くさん入れられてましたね💨

いざパクッと食べてみると・・・

ん~🎵お味噌が程よぉ~く浸みこんでおり、超ぉ~美味いッ❗❗😆👍

食感も心地良くて食べごたえがあり、まさにワタクシ好みの『いなむるち』でしたね(笑)😋
いなむるち定食の写真
『いなむるち定食』の揚げ物とサラダ✨
一通り『いなむるち』を堪能した後で、揚げ物に着手⭐

定食の揚げ物は、ササミカツ・エビフライ・野菜てんぷらの3種類でした🎵

まずは野菜てんぷらをパクッと食べてみると・・・
いなむるち定食の写真
『野菜てんぷら』(左)とササミカツ(右)✨
うん🎵サクッとした食感が心地良く、野菜の旨味も程よく感じられて、とても美味い(笑)👍

続けて、今度はササミカツを一切れパクッと食べてみると・・・
いなむるち定食の写真
エビフライ✨
こちらも衣がサクサクしており、中のササミもふんわりしてて、なかなか美味しい(笑)😋

そして最後のエビフライも、中の身がプリップリで食感が心地良く、超ぉ~美味しかったッスよん😄💨
いなむるち定食の写真
『いなむるち定食』に付いてた島豆腐の冷奴✨
また、小鉢に入れられた島豆腐の冷奴も、さっぱりしててメチャ美味い(笑)

ちょっとした箸休め的な感じで最高でした😉👍
すきやきの写真
すきやき
ワタクシが定食を食べ始めたのとほぼ同時くらいに、今度はヨメさんの『すきやき』が運ばれてきました💨

こちらも、おっきなお皿に具がたくさん入れられており、ボリューム満点で、超ぉ~美味しそぉ~ッス❗❗❗

『すきやき』には、キャベツ・ほうれん草・人参・島豆腐・しらたき・牛肉、そして卵が入ってました⭐
すきやきの写真
『すきやき』のアップ✨
写真を撮り終えた後で、まずは生卵を壊さずにそのまま食べ始めると・・・

「あ~🎵超ぉ~美味しい~💗」と一言⭐

「ほんのり甘めの味付けで、具にも出汁が浸みこんでて、メッチャ最高だよぉ~💗」と、一発で気に入ったご様子です👌😆(笑)
すきやきの写真
卵を絡めて食べると・・・💗
一通りそのまんまの状態で食べた後で、タマゴを割り、混ぜ混ぜしてパクッと食べると・・・

「ん~🎵よりマイルド感が増して、超ぉ~美味しい~💗」と、大絶賛❗❗🙌🙌🙌イェーイ♪

ワタクシもちょこっと味見させてもらうと・・・

うん🎵ヨメさんが話してた通り、まろやかさのある味わいで、具にもしっかり味が浸み込んでおり、超ぉ~美味い(笑)😆👍

ただ、ヨメさん的には一つだけ不満があったようで、「お肉が2つしか入ってなかったw」と残念がってました(笑)😅ハハッ。。。
ブルボン食堂の写真
くわっちぃ~さびたん🎵
ほいで、その後はパクパクと食べ進めていき、2人とも見事に完食❗❗

お腹いーっぱいになり、大満足したトコで、お会計を済ませ、お店を後に致しました💨

いやぁ~✨『ブルボン食堂』さんは、今回初めて食べに行ってきましたが、程よいボリューム感があってとても美味しく、おまけにリーズナブルなお値段で超ぉ~最高でしたね(爆)😄🎵

メニューを選んでた際、『いなむるち定食』と迷った『スペシャルランチ』なんですけど、掲示されてた写真よりもボリューミーで超ぉ~美味しそぉ~だったんですよ❗❗

・・・なので、また機会を設けて、今度はその『スペシャルランチ』を食べに行きたいと思います(笑)😁💨

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-854-6543


☆住所:〒900-0024
     沖縄県那覇市古波蔵4-1-23 石川アパート1F

☆営業時間:11:00~21:00

定休日:毎週日曜日

☆総席数:50席

☆店内喫煙可

☆駐車場:あり