那覇市の県道29号線沿いに2015年5月にオープンしたそばと軽食の店☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2017年4月10日月曜日

那覇市の県道29号線沿いに2015年5月にオープンしたそばと軽食の店☆

どーもども⭐

この前、たまたま発見した那覇市若狭の史跡へ行って来たんですが、その帰りに、同市泊の県道29号線沿いにある小さな食堂へ行っていきました🎵

こちらも、以前、たまたま見つけた食堂で、一度入ってみたかったんですよねぇ~😋

沖縄県那覇市泊にある

そばと軽食の店 げん家』

ぜいたくそば(大)の写真
ボリューム満点でメッチャ美味しかったですよぉ~😄🎵
こちらは、那覇市の国道58号線県道29号線(崇元寺通り)がぶつかる『泊』の交差点から県道29号線へ入り、約230mほど進んでいくと、県道沿い左側にあります✨
そばと軽食の店 げん家の写真
そばと軽食の店 げん家
この日、こちらに到着したのは、夕方の4時を少し回ったくらい。。。

こちらは専用駐車場が無いので、店舗前の路肩に少し停めさせてもらい、すぐさま店内へと入っていきました💨
※一応、店舗横にコインパーキングもありますよ✨
そばと軽食の店 げん家の店内の写真
店内の様子✨
店内は、こじんまりとしておりカウンター席と、テーブル席が2ヵ所設けられていました✨
そばと軽食の店 げん家の店内の写真
カウンター席✨
そばと軽食の店 げん家の店内の写真
店内奥のカウンター席✨
そばと軽食の店 げん家の店内の写真
壁際のテーブル席✨
店内に入ると、すぐ左側に食券機が設置されていたので、さっそくメニュー選び🎵

こちらは、スタンダードの『沖縄そば』をはじめ、ランチや丼物、定食もの、カレー、ちゃんぷるーなどなど、バリエーション豊富なメニューがリーズナブルなお値段で用意されていました😄🎵
そばと軽食の店 げん家の食券機の写真
食券機⭐
そばと軽食の店 げん家のメニューの写真
カウンター上部にもメニューが掲示されていましたよん💨
どれこれも、ぜーんぶ美味しそうなメニューばかりで、迷いに迷っちゃいましたね(笑)

んで、悩みに悩んだあげくに、今回は『ぜいたくそば(大)』をオーダーすることに😉‐⭐

食券を購入し、お店の方に手渡した後でカウンター席に腰を下ろしました💨
ぜいたくそば(大)とじゅうしぃの写真
『ぜいたくそば(大)』『じゅうしぃ』
スマホを見ながら待つこと数分・・・「お待たせしましたぁ~」の声とともに、『ぜいたくそば(大)』が運ばれてきました💨

・・・と、お膳の上には『ぜいたくそば(大)』の他に、本ソーキの骨を置く小皿と『じゅうしぃ』が乗せられてました❗😲

食券を購入する際に、ホントは『じゅうしぃ』もオーダーしたかったんですけど、ボタンに×印が付いてたんで断念してたんですよ💦

『ぜいたくそば』にサービスの『じゅうしぃ』が付いてたなんて、こりゃ~、メチャクチャ嬉しい誤算でしたね😁💨
ぜいたくそば(大)の写真
ぜいたくそば(大)✨
写真を撮り終え、さっそく頂くことに🎵

まずは『ぜいたくそば(大)』からご紹介⭐

『ぜいたくそば(大)』には、『本ソーキ』が2つに『軟骨ソーキ』と『三枚肉』が3つ、そして『かまぼこ』が2枚乗せられており、ボリューム満点です😋

まずは、スープを一口飲んでみると・・・

かつおと豚骨の出汁が絶妙にブレンドされたまろやかぁ~なスープで、メッチャ美味いッ❗❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

また、ほんのり甘みも感じられ、マイルドな口当たりで、ホント最高でしたねぇ~😊💨
ぜいたくそば(大)の麺の写真
『ぜいたくそば(大)』の麺✨
続いては、そばの麺⭐

こちらは、ストレートの細平麺が使用されており、これはもしや❗と思ってお店の方に尋ねると・・・やはり『亀浜製麺所』さんの麺でしたぁ~❗❗🙌🙌🙌イェーイ♪

ほいで、一口ズズッと啜ってみると・・・

ほっほぉ~い🎵ツルツルッとした歯触りが心地良く、程よぉ~いコシの強さで食べごたえバツグン❗❗😆👍

味わい深いスープともよぉ~く絡んでくれて、ムッチャ美味しかったッスねぇ~👌😁
本ソーキと軟骨ソーキの写真
トッピングの『本ソーキ』(左)と『軟骨ソーキ』(右)✨
そして最後はトッピング⭐

まずは『本ソーキ』の1つにガブッとかぶりつくと・・・

おぉ~ッ🎵いい感じの柔らかさで、食べごたえバツグン❗❗

ほんのり甘めの味付けとなっており、申し分なくメチャ美味ぁ~いッ❗😆👍

続けて『軟骨ソーキ』をパクッと食べてみると・・・

ん~ッ🎵こちらは、『本ソーキ』以上に柔らかく、『軟骨』もトロットロで、もぉ~サイコーでつ😋✨
三枚肉とかまぼこの写真
『三枚肉』(左)と『かまぼこ』(右)✨
さらに続けて、『三枚肉』を食べてみると・・・

こちらも程よい柔らかさで食べやすく、とーってもウマい😄💨

『本ソーキ』・『軟骨ソーキ』よりも、こちらは味付けがちょこぉ~っとあっさりめかな・・・❓

・・・ですが、もちろんメッチャ美味しかったですよぉ~👌😋
じゅうしぃの写真
じゅうしぃ
一通り『ぜいたくそば(大)』を堪能した後で、『じゅうしぃ』に着手⭐

一口パクッと食べてみると・・・

ん~🎵もっちりとした食感で食べごたえが良く、薄すぎず濃すぎずの絶妙な味付けとなっていて、とーっても美味しい~😆👍

『ぜいたくそば(大)』との相性もバッチシで、もぉ~ホント言うことナシって感じでした(笑)🎵🎵🎵
※あくまでワタクシ個人の感想ですよぉ~www
そばと軽食の店 げん家の写真
くわっちぃ~さびたん❗❗
ほいで、その後はパクパクと食べ進めていき、ソッコーで完食❗❗❗

お腹いーっぱいになって大満足したトコで、「ごちそうさまでしたぁ~」と声をかけ、お店を後にしました💨

いやいやいや✨今回の『そばと軽食の店 げん家』さんは、初めて入りましたが、ボリューム感があってとても美味しく、おまけにリーズナブルなお値段で、ホント最高でしたねぇ~🙌🙌🙌ヤッホーイ♪

また、この那覇市泊を訪れた際には、ぜひとも利用させて頂きたいと思います😉💨

次は、『カツカレー』か『ランチ』系を食べてみたいですね😋

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:070-5695-5535


☆住所:〒900-0012
     沖縄県那覇市泊2-5-1

☆営業時間:昼間10:00~21:00

定休日:月曜日

☆店内完全禁煙

☆駐車場:無し(隣に有料駐車場有り)