南城市玉城の県道48号線沿いにある2015年12月にオープンした沖縄そば屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年11月26日土曜日

南城市玉城の県道48号線沿いにある2015年12月にオープンした沖縄そば屋さん☆

どーもども⭐

今日(26日)の午後、久しぶりに『第6回 沖縄そばスタンプラリー』にエントリーされた沖縄そば屋さんへ行ってみようと思い、南城市玉城の県道48号線沿いにある沖縄そば屋さんへ行ってみることにしました😊✨

なんでも、豚骨ベースの特製スープとちぢれ麺の相性がバツグンで、さらにトッピングのトロトロ軟骨ソーキが絶品なんだとか❗❗

沖縄県南城市玉城字船越にある

『沖縄そば 金太郎』

金太郎そばとジューシーとフーチバーの写真
白濁した豚骨出汁の特製スープがメッチャ美味しかったッス❗❗😁👍
こちらは、南城市の県道48号線77号線が交差する『稲嶺』の交差点から、県道48号線を同市玉城にある『奥武島』向けに約3.3㎞ほど進んで行くと、県道沿い右側にあります✨
沖縄そば金太郎の写真
沖縄そば 金太郎
こちらに到着したのは、夕方の午後3時を回ったくらい。。。

駐車場にクルマを停め、すぐさま店内へと入りました💨

店内に入ると、目の前に食券機が設置されていたので、そのままメニュー選び🎵
沖縄そば金太郎のメニューの写真
メニュー✨
こちらは、人気No.1の『軟骨ソーキそば』をはじめ、『ニン肉そば』や『あっさりそば』、そしてお店の名前が付けられた『金太郎そば』など7種類の沖縄そばが用意されており、サイドメニューには、『タコライス』や『金太郎飯』、『ジューシー』、『いなり』などが用意されてました👍

初めての来店とゆーことで、今回は、迷わずにお店の名前が付けられた『金太郎そば』、そしてサイドメニューから『ジューシー』をオーダーすることに😁🎵

んで、食券を購入し、お店の方に手渡してから、厨房手前にあるカウンター席に座りました💨
沖縄そば金太郎の店内の写真
カウンター席とテーブル席✨
店内は、L字のカウンター席とテーブル席、そして座敷席が2ヵ所あり、結構広々としてましたね😉‐⭐
沖縄そば金太郎の店内の写真
掘りごたつ式の座敷席✨
沖縄そば金太郎の店内の写真
窓際の座敷席✨
ほいで、待つこと数分・・・「お待たせしましたぁ~」の声とともに、『金太郎そば』『ジューシー』が運ばれてきましたぁ~🎵🎵🎵

ん~♪♪♪出来たてホヤホヤで、超ぉ~美味しそぉ~ッス❗❗

また、『フーチバー(よもぎ)』が無料とメニューや食券機に記載されていたので、『フーチバー』もお願いしちゃいました👍
金太郎そばとジューシーとフーチバーの写真
『金太郎そば』『ジューシー』、そして『フーチバー』
写真を撮り終え、いつものようにまずはスープからズズッと一口飲んでみると・・・

うほほぉ~い🎵🎵🎵濃厚なんだけど、意外とあっさり感もあって、超ぉ~美味しいぢゃないですかぁ~❗❗❗❗❗😆👍
※ワタクシの個人的な感想ですよwww

白濁してたので、結構脂っこいのかと思いきや、口当たりがサラッとしててとても飲みやすく、また、しつこさも無くて、メッチャいい感じ😉🎵
金太郎そばの写真
金太郎そば✨
なんでも、豚骨をベースに、じっくり時間をかけて丁寧に炊き出した特製のスープなんだとか😊👍

いやぁ~✨豚骨出汁が大好きなワタクシとしては、まさに至極のスープですな(笑)😁🎵

続いては、そばの麺⭐
テビチと特注ちぢれ麺の写真
トッピングの『テビチ』(左)と特注の中細ちぢれ麺(右)✨
麺は、特注のちぢれがかった中細麺🎵

いざ一口パクッと食べみると・・・

おぉ~ッ♪ツルッとした歯触りが心地良く、モチッとした程よい弾力があって、メッチャ美味いッ❗❗❗😆👍

豚骨ベースの特注まろやかスープとも、よぉ~く絡んでくれて、ホント最高でしたねぇ~😋🎵🎵🎵
あ❗ドコの製麺所の麺なのか、聞くのを忘れてました(泣)💧
三枚肉と軟骨ソーキの写真
トッピングの三枚肉(左)と軟骨ソーキ(右)✨
そして、お次はトッピング✨

『金太郎そば』には、三枚肉と大きなテビチが1つずつ、そして軟骨ソーキが2つと、三種類のお肉が乗せられてました😋👍

まずはテビチから食べようとすると・・・

おぉ~♪身がプリップリで超ぉ~柔らかく、お箸で持ち上げようとするだけで、今にも崩れちゃいそうです(笑)😅

なんとかお箸で持ち上げて、いざパクッとかぶりつくと・・・うん❗美味ぁ~い❗❗(爆)😆✨

程よぉ~い絶妙な味付けで、マジで美味い(笑)

コラーゲンたっぷりで、女性の方は、大喜びしそぉ~ですな😁🎵

ほいで、今度は三枚肉にガブッとかぶりつくと・・・うん❗うん❗こちらもなかなかの柔らかさで、とても美味いッ❗👍

そして最後は軟骨ソーキ✨

こちらもお箸で持ち上げると、軟骨がプルプルしており、超ぉ~柔らかい😊⭐

もちろん、味付けも最高でして、ホント美味しかったッスよぉ~🎵🎵🎵
ジューシーの写真
ジューシー🎵
一通り『金太郎そば』を堪能した後で、『ジューシー』に着手❗❗

まずは一口パクッと食べてみると・・・

ん~♪♪♪程よくあっさりとした味付けになっており、パラパラッとした食感で、メッチャ美味いッ❗❗😆👍

噛めば噛むほど旨味がジワぁ~っと口の中に広がって、ホント最高ッス👍

また、『金太郎そば』との相性もバッチシでして、最後まで飽きがくることもなく食べ進めることができましたね😉‐⭐
フーチバー(よもぎ)🎵
ほいで、『金太郎そば』をちょうど半分ほど食べ進めた頃に、『フーチバー』を投入~🎵🎵🎵

特製スープに浸し、特注麺と一緒にパクッと食べると、『フーチバー』の苦みがより旨味を引き立ててくれて、超ぉ~美味いッ❗❗❗❗❗

あまりにも美味しすぎて、『フーチバー』も完食しちゃいました(笑)😅
フーチバーの写真
フーチバーを投入して、いざパクッと食べると・・・😁🎵
ほいで、その後はバクバクと食べ進めていき、ソッコーで見事に完食❗❗

食後は、お水を飲みながらしばし休憩~🎵

そして、お腹が落ち着いてきたトコで、お店を後に致しました✋😄💨💨💨

いやぁ~☆今回の『沖縄そば 金太郎そば』さんは、ワタクシ好みの味で、超ぉ~~~良かったッスね❗❗😄✨

食後の休憩を終えて、お店を出る間際に、オーナーさんとちょこっとお話させて頂いたんですよ✨

んで、お話しによると、こちらは昨年(2015年)の12月1日にオープンしたんだとか😊✨

『沖縄そばスタンプラリー』は、今回が初めてのエントリーなんだそうですよ💨
食器の写真
くわっちぃ~さびたん🎵
こちらは、県道沿いにあって、とってもアクセスしやすく、また駐車場も広いので、とても利用しやすいんですよ👍

・・・なので、もし南城市の玉城方面を訪れた際には、濃厚かつあっさり感のある特製スープと特注麺の美味しい『沖縄そば』を頂いてみてはいかがでしょうか❓❓❓

それでは、今回はこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆


☆お問い合わせ:098-988-3430


☆住所:〒901-1400
     沖縄県南城市玉城船越1197

☆営業時間:11:00~18:00

定休日:水曜日(祝日の場合は営業) ※スープが売り切れ次第終了

☆総席数:52席

☆店内完全禁煙

☆駐車場:有り