1990年にオープンした浦添市城間の夫婦で営む中華料理屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年8月9日火曜日

1990年にオープンした浦添市城間の夫婦で営む中華料理屋さん☆

どーもども☆

昨日(8日)も、沖縄本島は、雨が降ったり止んだりと、愚図ついた天気の一日となりました。。。
ホント、なんだか梅雨が戻ってきたみたい( ̄▽ ̄;

んで、今日(9日)の天気はとゆーと、降水確率が60%となっており、正午ごろまでは今日と同じ感じく愚図ついた天気となるみたいですが、午後3時くらいからは次第に晴れてくるようですヽ(^。^;

週間天気予報を見ると、明日(10日)からの一週間は『晴時々曇』の日が続くみたいで、天候が安定しそうですね☆

天気が安定したら、また『夜釣り』に出かけたいなぁ・・・(^艸^)♪

さてさて☆

一昨日(7日)の夜は、久しぶり(ヨメさんは初来店)に浦添市城間にある1990年にオープンした中華料理屋さんに行ってきました☆

沖縄県浦添市城間にある
中華料理(こう)
中華料理 煌
こちらはまず、浦添市の国道58号線『サンパーク通り』がぶつかる『城間』の交差点から、国道58号線宜野湾市向けに進み、三つ目の信号から右折して『学園通り』に入ります☆

そして、約220mほど進むと道沿い右側にあります☆

こちらに到着したのは、夜8時前くらい。。。

店舗隣にある駐車場にクルマを停め、さっそく店内へと入りました!(^^)!
店内の様子☆
出入口横のテーブル席☆
出入口横のテーブル席に座り、さっそくメニュー選び☆

こちらは、多彩な中華ラーメンをはじめ、丼物や炒飯、そして炒めものなどなど、バリエーション豊富な中華メニューが用意されてました(^^♪
出入口横のカウンター席☆
座敷席☆
んで、今回は、ちょっと珍しいメニューをオーダーしてみようと思い、ワタクシが『鴨タタキラーメン』、ヨメさんは『牛肉・細切りピーマンラーメン』、そして、単品で『ギョーザ(6コ入)』を一皿オーダーしました☆
『鴨タタキラーメン』『牛肉・細切りピーマンラーメン』『ギョーザ』(^^♪
待つこと数分・・・2つのラーメンとギョーザが、ほぼ同時に運ばれてきました☆

ん~♪良そうしてたよりも、意外とボリュームがあってメッチャ美味しそうッス(^艸^)♪

写真を撮り終え、さっそく頂くことに☆

まずは、ワタクシがオーダーした『鴨タタキラーメン』からご紹介☆
鴨タタキラーメン
『鴨タタキラーメン』は、ごらんの通り鴨肉のタタキが綺麗に並べられており、その他、メンマとワカメ、そして青菜(かな?)が乗せられてました♪

まずは、スープから一口飲んでみると・・・

おぉ~♪メニューに記載されていた通り、あっさりとしており、尚且つ、コクもあってチョー美味いッ‼\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワーイ♪

口当たりもよく、どこか懐かしさを感じる味わいでした(^艸^)♪

続いては、ラーメンの麺ですが、中華麺独特の中太ストレート麺が使用されてました☆

さっそく一口パクッと食べてみると・・・

ん~♪程よ~くコシがあって、ツルッとした歯触りが心地良く、メッチャ美味いッ♪(≧▽≦)b
中太ストレートの中華麺☆
あっさりスープともよく絡んでくれて、ホント美味しかったですねぇ~(´▽`)ノ♪
※あくまで個人的にですよ~www

ほいで、いよいよトッピングの『鴨肉のタタキ』に着手‼‼
鴨肉のタタキが綺麗に並べられてて、とーっても美味しそう(^艸^)♪
一枚パクッと食べてみると・・・

ほっほぉ~♪肉質がとーっても柔らかく、独特の味わいがあって、なかなか美味いッ(^^♪

味付けも、メッチャあっさりだったので、パクパク食べ進めちゃいましたね(笑)

続いては、ヨメさんがオーダーした『牛肉・細切りピーマンラーメン』
牛肉・細切りピーマンラーメン
ご覧の通り、青椒肉絲(チンジャオロース)がドサッと大量に入れられてました(笑)

まずはスープから飲み始めるヨメさん☆すると・・・

「あ~♪メッチャ濃厚で美味しい~♪♪♪」と一言☆

「濃厚だけど、口当たりがまろやかだから、とっても飲みやすい♪」と、結構気に入ったご様子ですヽ(^。^)☆
『牛肉・細切りピーマンラーメン』のアップ☆
こちらも、麺は先程の『鴨タタキラーメン』と同じ中華麺☆

「あ~♪この中華麺も、懐かしい感じがして、とっても美味しいねぇ~w」と、麺も気に入った感じ!(^^)!

そして、トッピングの青椒肉絲を一口パクッと食べると・・・

「んーッ‼お肉がチョー柔らかくて、メッチャ美味しい~‼‼」と大絶賛(笑)\(゜▽\)(/▽゜)/イェーイ♪

「味付けも絶妙だし、チンジャオロースだけでも良かったかも(笑)」と、かなり気に入ってましたね☆

ワタクシも一口味見させてもらうと・・・

ウン☆たしかに、味付けが絶妙でとても美味しいし、何よりお肉がメッチャ柔らくて最高でしたね‼‼

・・・と、一通りラーメンを堪能した後、『ギョーザ』に着手☆
ギョーザ(6コ入)
さっそく1コ、丸ごとパクッと食べてみると・・・

ん~ッ♪衣は柔らかかったんですけど、中身がジューシーで、とーっても美味いッ♪(≧▽≦)ノ☆

味付けもいい感じで、メッチャ食べやすかったですよぉ~☆
食事中、この『ギョーザ』をテイクアウトするお客さんがたくさんいらっしゃいましたwww

その後は、二人ともパクパクと食べ進め、ワタクシの方が先に完食‼

今回は、ちょっと量が多かったのか、ヨメさんは途中でノックダウン(笑)

ぶっちゃけワタクシも、結構お腹がきつかったんですけど、勿体なかったので、青椒肉絲と麺だけ完食致しました( ̄▽ ̄)ノ☆

いやぁ~☆今回、超ぉ~久しぶりの来店でしたが、『中華料理 煌』さんは、やっぱり美味しかったですねぇ~♪o(⌒▽⌒)o
※あくまでワタクシ的にですwww

ヨメさんも、結構気に入ってくれてたので、良かった♪良かった♪

また来店する機会があれば、今度はラーメン以外のメニューを食べてみたいものですね(@^^)σ

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ クリックお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-875-2373

☆住所:〒901-2133 
     沖縄県浦添市城間4丁目37-2

☆営業時間:ランチタイム⇒11:30~15:00(ラストオーダー⇒15:00)

         ディナータイム⇒18:00~22:30(ラストオーダー⇒21:55)
        
定休日:火曜日

☆総席数:60席

☆11:30~14:00の間は全席禁煙

☆駐車場:有り

※2016年8月8日現在の情報です。