◎久しぶりに宜野湾市嘉数のパイプライン沿いにある居酒屋さんへ行ってきました☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年7月18日月曜日

◎久しぶりに宜野湾市嘉数のパイプライン沿いにある居酒屋さんへ行ってきました☆

どーもども☆

昨日(17日)の午後1時から、沖縄セルラースタジアム那覇にて行われた『第98回全国選手権沖縄大会』の決勝戦は、沖縄県立嘉手納高等学校が勝利したようですね☆

嘉手納高校は、初めての決勝進出なんだそうで、対戦した沖縄県立美里工業高等学校を破り、来月(8月7日)開幕する夏の甲子園に出場するとのこと(^^♪

甲子園も、もちろん初出場とのことですが、上位を目指してガンバってほしいものですヽ(^。^)☆

さてさて☆

先週の木曜日(14日)は、先輩と浦添市にあるBAR『バール・ビアンコ』に勤めているバーテンダーさんのお二人と一緒に、去年(2015年)、当ブログでご紹介したことがある昨年6月にオープンした宜野湾市嘉数にある居酒屋さんに行ってきました☆

以前から、『バール・ビアンコ』さんに飲みに行った際、先輩とバーテンダーさんにこちらを紹介したところ、ぜひ一度行ってみたいと話してたので、紹介も兼ねて一緒に行くことになったんですよ( ̄▽ ̄)ノ

沖縄県宜野湾市嘉数にある
『肴や 鯛の鯛』
肴や 鯛の鯛
こちらは、宜野湾市の県道34号線251号線(通称:パイプライン)がぶつかる交差点から、県道251号線浦添市向けに進み、約1㎞ほど進むと左側にあります☆

こちらに到着したのは、夜7時半くらい。。。

すでにバーテンダーさんは到着しており、ワタクシと先輩はちょこっと遅れて到着(笑)

すぐさま店内に入っていくと、先に到着してたバーテンダーさんが、出入り口正面にあるテーブル席から出てきて、ワタクシ達を出迎えました(笑)( ̄▽ ̄;
彼は、予約してた時間の約50分も前に到着しちゃってたんですよwww
店内の様子☆
席に座り、さっそくメニュー選び☆

まずは、『オリオンビール』を3つオーダー(^^♪

お通しとともに『オリオンビール』が運ばれ、まずはカンパぁ~イ♪\(^o^)/♪
オリオンビール♪でカンパぁ~イ\(^o^)/
お通しの『茄子のおひたし』☆
カンパイを終えた後、さっそく料理メニュー選び(^^♪

まず最初にオーダーしたのは『揚げ出し豆腐』『バッテラ(サバの押し寿司)『出し巻玉子』

オーダーして、『オリオンビール』を飲みながらユンタクぅ~(お喋り)して待っていると、まずは『揚げ出し豆腐』が運ばれてきました(^^♪
揚げ出し豆腐
『揚げ出し豆腐』は、ワタクシが最初に来店した際もオーダーしたメニューなんですが、中のお豆腐がふんわりしてて柔らかく、外側も程よい硬さで超ぉ~美味しいんですよねぇ~(#^.^#)

味付けも絶妙で、凄く美味しかったこともあり、二人にもぜひ食べてみてほしかったのでオーダーしました☆

続いては、『バッテラ』
バッテラ(サバの押し寿司)
ホントは、本日のおすすめメニューにあった『メアジ炙りバッテラ』をオーダーしたかったんですけど、この日はオープンしてからすぐ完売してしまったんだとか。。。( ̄▽ ̄;

・・・なので、この『メアジ炙りのバッテラ』は、いつかまた来店した際にオーダーするとして(その時にメニューにあればw)、通常メニューから、このサバの『バッテラ』をオーダーしたわけなんですよ(笑)

んで、一貫パクッと食べてみると・・・

ほっほぉ~い☆こちらも絶妙なサッパリとした味付けで、硬さもいい感じだし、超ぉ~美味いッ‼\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワーイ♪

この『バッテラ』、何貫でも食べれちゃいそうでしたね(笑)

続いては、『出し巻玉子』
出し巻玉子
醤油を垂らしたおろし大根を少量乗っけて、パクッと食べてみると・・・

ンーッ‼‼優しい味付けで、フワフワッとしており、超ぉー美味いッ‼‼(≧▽≦)b

この『出し巻玉子』も、いくらでも食べれちゃいそうでした(爆)(^艸^)♪

・・・と、何杯かビールをオーダーした後、泡盛にシフト‼‼

沖縄では、居酒屋さんでビールをオーダーした後は、やっぱり、ほとんど泡盛にいっちゃいますよねぇ~(笑)( ̄▽ ̄)ノ☆

泡盛をオーダーすると同時に、料理も、ついでにオーダー♪

お次は『間八(かんぱち)刺』『夏野菜てんぷら』♪♪♪

そして、なんと!さらに大将から『鰹のタタキ』をサービスしてもらいましたぁ~♪(≧▽≦)ノ☆
間八刺
・・・と、オーダーしたメニューから順にご紹介しましょ~ね(笑)

まずは『間八刺』

ワサビ醤油を作り、それにちょこっとつけて一切れパクッと食べると・・・

ん~ッ♪♪♪新鮮で身がプリッとしており、メッチャ美味いッ‼‼\(゜▽\)(/▽゜)/イェーイ♪

やっぱり新鮮なカンパチは最高ですね♪(≧▽≦)b

そしてお次は『夏野菜てんぷら』
夏野菜てんぷら
こちらは、茄子やゴーヤーのてんぷらと、白身魚のてんぷらも入ってました☆

まずはゴーヤーのてんぷらを、天つゆにつけて、パクッと食べてみると・・・

うん♪衣がサクッとしており、とーっても美味いッ‼‼

また、その他のてんぷらも、もちろん最高でしたよ☆

んで、サービスの『鰹のタタキ』
サービスの『鰹のタタキ』(^^♪
こちらは、初めから味付けされてたので、さっそくそのまま食べてみると・・・

うぇ~い♪(笑)こちらもまた、先程のカンパチに負けじと新鮮で、身がプリッとしてて弾力があり、絶妙な味付けで超ぉ~~~美味ぁ~いッ‼‼‼(≧▽≦)ノ

男三人でパクパクと食べ進め、『鰹のタタキ』があっとゆー間になくなっちゃいました(笑)

この『鰹のタタキ』を食べ終え、泡盛を飲みながらお喋りしてると、仕事を終えたヨメさんが合流~(^^♪

ヨメさんはノンアルコールビールをオーダーして、みんなで再びカンパイ(^^♪

ワタクシ達は、ここまでだいぶ食べたので、今度はヨメさんがオーダー☆

ヨメさんがオーダーしたメニューは、『細巻(てっか)『やんばる鶏串盛り』『牛タン炭火焼』

ワタクシも、あと一品追加で『玉子雑炊』をオーダー(笑)

さらに、先程の『鰹のタタキ』を、ヨメさんの分だけお願いすると、大将が快諾してくださり、一人分で出してくださいましたヽ(^。^)☆
大将、その節は誠にありがとうございましたm(_ _)m
『細巻(てっか)』
んで、待つこと数分・・・まずは、『細巻(てっか)から運ばれてきました☆

さっそく食べ始めるヨメさん☆

『細巻』のマグロの赤身も、もちろん新鮮なので、程よい弾力があり、「美味しい~♪」を連発するヨメさん(笑)

パクパク食べ進め、ソッコーで完食しちゃってましたね( ̄▽ ̄;

続いては、『やんばる鶏串盛』
やんばる鶏串盛
こちらのメニューも、前回、来店した際にオーダーしたことがあるんですが、塩の串が3本、タレが2本乗せられており、プラスししとうが乗せられてます☆

んで、辛いの苦手なヨメさんは、ししとうをバーテンダーさんに譲り、塩の串から食べ始めると・・・

「あ~♪やっぱり串って美味しいねぇ~♪幸せ~www」なぁんて言いながら、バーテンダーさんと一緒にパクパクと食べ進めてました(笑)

・・・と、ヨメさんが『やんばる鶏』の串を堪能してる途中で、先程の『鰹のタタキ』一人分が出てきました(^^♪
サービスの『鰹のタタキ』☆一人分☆
さっそくパクリと食べ始めるヨメさん☆すると・・・

「あ~♪このタタキ、メッチャ美味しいねぇ~♪」と一言☆

「身がプリッとしてるし、味付けも絶妙で最高だね☆」と、かなり気に入ってましたね(^艸^)♪

・・・と、今度は『牛タン炭火焼』
牛タン炭火焼
レモンをしぼって振りかけ、一枚パクッと食べてみるヨメさん☆

「あ~♪コレ、いい感じで柔らかくて、メッチャ美味しい~☆」と大絶賛‼‼\(゜▽\)(/▽゜)/イャッホーイ♪

ワタクシも一枚食べさせてもらうと・・・ん~♪程よくニンニクが効いており、たしかにメッチャ美味しい(笑)(≧▽≦)b

コレ、ご飯の上に乗っけて食べると、最高でしょうねぇ~(爆)(^艸^)♪

そして最後は、『玉子雑炊』
玉子雑炊
こちらも、前回オーダーしたことがあるメニューで、とーっても優しい味わいでメッチャ美味しかったんですよねぇ~♪(*^▽^*)

野菜もたっぷり入ってるし、栄養満点でとってもカラダに良さそうです(笑)( ̄▽ ̄)☆

ほいで、もちろん超ぉ~美味いッ‼‼(爆)(≧▽≦)b

みんなで取り分けて、ソッコーで完食しちゃいました☆

この『玉子雑炊』で、オーダーストップ(^^♪

あとは、泡盛を飲みながら、みんなでお喋り(笑)

他のお客さんがいなくなった後で、大将がカンパイをしに来て下さり、大将も交えてしばらく談笑にふけりました☆
特に先輩は、大将とは同級生で、超ぉ~久しぶりの再会だったので、昔の話で盛り上がっておりましたwww

そしてその後、お会計を済ませ、お店を後にしました(@^^)σ

いやぁ~☆今回、超ぉ~久しぶりに『鯛の鯛』へ行ってきましたが、やはり、どの料理も凄く美味しかったですね♪o(⌒▽⌒)o

『肴や 鯛の鯛』が気になった方、あるいは、行ってみたいなぁ~って思った方は、機会があれば、一度足を運んでみてくださいねヽ(^。^)☆

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-890-6919


☆住所:〒901-2226
     沖縄県宜野湾市嘉数4丁目27-16-1F

☆営業時間:17:30~翌1:00(ラストオーダー⇒24:00)

定休日:日曜日(月曜日が祝日の場合は、日曜日営業、月曜日お休みです)

☆駐車場:有り

※2016年7月17日現在の情報です。