大人気モトクロスバイクレース『チビモトカップ2016』第3戦☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年7月21日木曜日

大人気モトクロスバイクレース『チビモトカップ2016』第3戦☆

どーもども☆

ここ最近、沖縄本島は、時折『カタブイ(片降り)』が発生するものの、ほとんどいい天気が続いております☆

また、今週の頭くらいまでは、風が少し強かったものの、次第に落ち着いてきてますね!(^^)!

前回の夜釣りは、風が強く、ちょっと微妙な感じだったので、そろそろまた夜釣りに出かけたいと思っております(笑)

今年中には、ぜひとも『大物』を釣り上げたいですね~♪( ̄▽ ̄)b

さてさて☆

この前の日曜日(17日)は、名護市天仁屋へモトクロスバイクレースを観戦しに行ってきました♪(≧▽≦)b

今回は、プロのライダーさんが11名も出走されるとのことで、超ぉー楽しみにしていたんですよねぇ~(^艸^)♪

沖縄県名護市天仁屋にある『チビモトランド』にて開催された
『チビモトカップ MOTOCROSS2016 第3戦』
名護市天仁屋にある『チビモトランド』
この日は、ちょこっと早めに自宅を出たので、レース会場に到着したのは午後1時半くらい(^^♪

ちょうど第2ヒートが始まったばかりなので、グッドタイミングって感じでした(笑)

んで、プロライダーさんが出走することももちろん楽しみにしておりましたが、この第3戦から、先輩の息子さんも出走すると聞いていたので、こちらもまた楽しみにしていたんですよ(^艸^)♪
会場入り口を入ってパドック左側の様子☆
・・・こちらはその反対側☆
クルマを駐車して、会場へ入り、まずは先輩親子を探すことに♪

・・・てか、今回の第3戦は、連休中日とゆーこともあってか、第2戦以上にたーくさんの人が来場されてましたねΣ( ̄▽ ̄;‼

先輩親子を探すため、パドック内を歩き回ったんですけど、すぐさま先輩に電話(笑)( ̄▽ ̄;

言われた場所に行くと、親子で『ビギナー、キッズOPEN』クラスを観戦してました☆
今回も、レッドブル・カーも来てました(^^♪
先輩に挨拶を済ませ、午前中に行われた第1ヒートめの息子さんの結果を聞くと、ボロボロだったとのこと。。。( ̄▽ ̄;

まぁ、彼が『チビモト』に参戦するのは、超ぉ~久しぶりとゆーことなので、しょうがないですね(^^;

彼が出走するクラスは、『250㏄ ノービス』とゆークラス☆

『250㏄ ノービス』は、かなり後半に行われるので、その間に、ワタクシは会場内や他のクラスを撮影しに向かいました(^^♪
ビギナー、キッズOPENのレース中の様子☆
大人達に負けじと、チビっ子たちもジャーンプ‼‼
ガンバレ♪ガンバレ♪
先程も、少しお話しましたが、ワタクシが到着した時は、『ビギナー、キッズOPEN』クラスが行われており、チビっ子ライダーたちが一生懸命走っておりました(^^♪

いやぁ~☆いつもながらに、やっぱ子供たちが走ってる姿を見ると、カワイイですね(笑)

みんな真剣だし、小さいながらも、ほんとカッコいいです(^-^)b

『ビギナー、キッズOPEN』が終わると、お次は『65㏄&ミニモト』クラス♪

このクラスからは、スピード感が段違いに速くなりますね☆
ジャンプの飛距離も上がってきます☆
炎天下で応援してました☆
みんな、本当に早かったですねぇ~ヽ(^。^)☆
いやぁ~☆このクラスになると、みんな本当に速い(笑)

しかも、このクラスは出走台数が多かったので、あっちこっちでデッドヒートが見られ、かなり見応えがありましたね(^^♪

んで、このクラスが終わると、今度は『OVER45』クラス☆

要するに、年齢が45歳以上の方のみが出走されるクラスですヽ(^。^)ノ☆
観戦してる人たちも、たくさんいらっしゃいましたよぉ~☆
今年も『OVER45』クラスに沖永良部島から参戦されていた校長先生のジャンプ☆
このクラスには、昨年のGWに『チビモトカップ』初出場し、『250㏄ ノービス』クラスにて初優勝された沖永良部島『知名町立下平川小学校』に校長先生として勤務されている大迫さんが、今年も出走されていました(≧▽≦)ノ☆

『チビモトカップ2015 第3戦』に初参戦され、クラス初優勝を飾ったことが、奄美群島の新聞にも掲載され、島民の話題となっていたんだとか‼‼

今年は、この『OVER45』クラスと、昨年と同じ『250㏄クラス』の2クラスに参戦されており、見事な走りで会場を沸かしておりました\(^o^)/☆

『OVER45』クラスが終了し、続いては『85㏄』クラス☆
『85㏄』クラス☆スタート直前‼‼
このクラスも、メッチャ早かったッスね‼‼
あっちこっちでデッドヒート勃発しておりました♪
男性陣に混じって女性も参戦‼‼もちろんメッチャ速かったですよ‼‼
このクラスは、先程の『65㏄&ミニモト』クラスよりスピード感が増しており、さらに迫力満点です‼‼

また、男の子に混じって女の子も参戦しており、負けじと劣らず、メッチャ速かったですよ~Σ( ̄▽ ̄;‼‼

この『85㏄』クラスが終了すると、今度は『250㏄ ノービス』クラス☆

このクラスには、下平川小学校の校長先生と、ワタクシの先輩の息子さんが出走するとのことだったので、凄くワクワクしておりました(笑)(^艸^)♪
『250㏄ ノービス』クラス☆一番左側が校長先生で、その右隣が先輩の息子さんです(笑)
先輩の息子さん☆ガンバレ♪ガンバレ♪
超ぉ~久しぶりにもかかわらず、ガンバって走ってましたよo(^-^)o
次回は、ぜひ入賞してほしいものです(^^♪
このクラスでも、校長先生が独走状態でしたね(≧▽≦)b先生・・・カッコ良すぎです(爆)
やっぱモトクロスバイクのジャンプってカッコいいですね(笑)(≧▽≦)b
この『250㏄ ノービス』クラスからは(もちろん『OVER45』クラスもですがw)、バイクのサイズが大きくなり、超ぉ~迫力があります‼‼

スピード感はもとより、ジャンプの高さや距離も大きいので、見応えバツグンです(笑)\(^o^)/

『250㏄ ノービス』クラスが終了し、今度は『250㏄ ジュニア』クラス。。。だったんですが、すいません(泣)

あまりの暑さで、ちょっとバテてしまい、撮影できませんでした(泣)m(_ _)m。。。

・・・んで、最後は『エキスパート』クラス(笑)( ̄▽ ̄)ノ☆

10分くらい、水分補給しながら木陰で休んでいたら、なんとか体力が回復しました(笑)
『エキスパート』クラス☆スタート直前‼‼
やっぱり『エキスパート』クラスだけあって、スピード感も、ジャンプもハンパなく凄い‼‼
まぁ~、『エキスパート』なんで、当たり前と言えば当たり前なんですが(笑)、スタートすると、やっぱり『凄い』の一言に尽きますね(爆)

スピード感、ジャンプ、音などなど、全てが迫力満点‼‼(≧▽≦)b

んで、今回は、プロのライダーさんが11名も参加されているので、もぉ~ホント見入ってしまいましたヽ(^。^)☆
1コーナーへの突っ込み‼‼
ジャンプも高ぁ~い‼‼(笑)
最終コーナー♪
土煙を上げてコーナーを駆け抜ける姿は『カッコいい‼』の一言に尽きますな♪(≧▽≦)b
いやぁ~☆やっぱり『エキスパート』クラスは、超ぉ~カッコいいですし、その走りは圧巻でしたね♪♪♪

こんなプロの走りが、間近で見れちゃうなんて、最高です‼‼\(゜▽\)(/▽゜)/イェーイ♪

・・・と、この『エキスパート』クラスが終わり、『第3戦』は終了~☆

いつもは、レースが終了したら、すぐに撤収してましたが、今回は、ちょこっと表彰式まで見ることに(^艸^)(笑)

まずは、子供たちの表彰式から進めていき、最後は『エキスパート』クラスって感じでした☆
表彰式の様子☆親御さんたちは、カメラマンに早変わり(笑)
子供たちが表彰台に上がると、親御さんたちはカメラマンに早変わり(笑)(^艸^)♪

このアットホームな感じがいいですよね♪o(⌒▽⌒)o

ほいで、今回、先程ご紹介した沖永良部島の『知名町立下平川小学校』の大迫校長先生は、なんと今年は2クラスでダブル優勝です‼‼
優勝おめでとうございまーす♪\(^o^)/♪
ホント凄いですよね‼‼ダブル優勝、おめでとうございまぁ~す‼‼

今後も、ぜひぜひ『チビモトカップ』に参戦してくださいね(*^▽^*)♪

・・・と、表彰式を見た後は、主催者の先輩にもご挨拶をして、会場を後にしました☆

いやぁ~☆今回の第3戦は、出走台数も多かったですし、天気も良くて、ホント最高でした(笑)(≧▽≦)ノ☆
途中、ちょっと暑さにやられちゃいましたがwww

早くも、次の『第4戦』が楽しみで仕方がありません(^艸^)♪

次回の『第4戦』は、ぜひとも先輩の息子さんも、表彰台目指してガンバってほしいものです☆
次こそは・・・(^^♪
今回は、ちょっと長ぁ~くなってしまいましたが、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

『チビモト』に興味を持たれた方、あるいは、もっと詳しい情報が知りたい!って方はこちらのブログへ⇒リンク先『チビモト生活』

☆『チビモトランド』☆

☆住所:〒905-2261 沖縄県名護市天仁屋