『骨汁』が美味しいと評判の沖縄市海邦にある大衆食堂☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年7月13日水曜日

『骨汁』が美味しいと評判の沖縄市海邦にある大衆食堂☆

どーもども☆

今日(13日)も沖縄本島は、ちょこっと雲が多かったものの、朝からずーっといい天気でした☆

んで、明日(14日)木曜日も、降水確率が10%となってり、一日中『晴れ』とのこと!(^^)!

今週月曜日からいい天気が続いておりますが、連日の最高気温は30℃を超えており、熱中症指数もずーっと『厳重警戒』となっておりますヽ(^。^;

日中、炎天下でお仕事される方は、くれぐれもお気を付けくださいませ☆

さてさて☆

今週月曜日(11日)は、午後から時間が空いたので、久しぶりに沖縄市の泡瀬方面へちょこっとお出かけ☆

んで、この日、朝から何にも食べてなかったのを思い出し、まずは腹ごしらえしようと思い、沖縄市の『泡瀬漁港』近くにある食堂に行ってみることにしました☆

沖縄県沖縄市海邦にある

『味処 まるなが』

味処 まるなが
こちらは、沖縄市の県道85号線20号線がぶつかる『泡瀬』の交差点から、県道85号線うるま市前原向けに約960mほど進んだところにある『泡瀬漁港』入口の交差点を左折し、約80mほど進むと左側にあります☆

この日、こちらに到着したのは、夕方の4時半過ぎくらい。。。

事前にチェックしてた情報によると、連日、地元のお客さんで賑わっており、駐車場が満車になっていたりするとあったんですが、ワタクシが訪れた際は、駐車場にクルマが2台だけ停められており、かなり空いてましたヽ(^。^)☆ラッキー♪
店内の様子☆レジカウンター側☆
テーブル席☆
店内奥は座敷席となっており、意外と広々としてました☆
んで、出入口と反対側にあるテーブル席に座り、さっそくメニュー選び☆

こちらは、定食メニューをはじめ、沖縄料理の定番である、ゆしどうふや中味汁などの汁物、沖縄そば、チャンプルー、そして、カレーやオムライスなどと、バリエーション豊富に用意されてました(^^♪

入店した時、店員さんに「本日のお勧めメニューは『ゴーヤーチャンプルー』ですね」と勧められたんですが、今回は、店名が付けられた『まるなが定食』をオーダーしました(笑)( ̄▽ ̄)☆
まるなが定食
待つこと数分・・・「お待たせしましたぁ~」の声とともに、『まるなが定食』が運ばれてきました(^^♪

おぉ~‼‼予想してたよりも、かなりのボリュームがあり、メッチャ美味しそうですッ‼(^艸^)♪

『まるなが定食』は、1プレートにトンカツ、魚フライ、鶏唐揚げ、焼肉、玉子焼き、そしてサラダが乗せられており、ミニ沖縄そばが付いております♪♪♪
あ!あと漬物も付いてましたwww
『まるなが定食』に付いてたミニ沖縄そばのアップ☆
写真を撮り終え、まずは『ミニ沖縄そば』から食べ始めることに♪

いつものように、まずはスープから飲んでみると・・・

ほっほぉ~い‼‼豚骨出汁が効いており、味わい深くてメッチャ美味いッ‼‼\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワーイ♪

また、豚骨だけではなく、カツオ出汁もほのかに感じられ、とても飲みやすくて、ホント最高でしたね(^艸^)♪
縮れがかった中太麺☆
続いては、そばの麺☆

少し縮れがかった中太麺を使用されていたんですが、後日、ネットでいろいろ調べてみると、こちらは『中部製麺所』さんの麺なんだそうです☆

いざ一口パクッと食べてみると・・・ん~♪もっちりとしてて食べごたえバツグン‼‼

スープともよく絡んでくれてて、ツルッとした歯触りも心地よく、超ぉ~んまいッ‼‼(≧▽≦)b

この小さな『沖縄そば』で、こんだけ美味しいと、今度は、『沖縄そば』単品で食べてみたくなっちゃいますね!(^^)!

・・・と、一通り『ミニ沖縄そば』を味見した後、お次はメインのプレートに着手‼‼
『まるなが定食』のアップ☆
どうです?ボリューム感が凄いでしょ???(笑)

ちなみに、玉子焼きは、おっきなトンカツの下に敷かれております(笑)( ̄▽ ̄)b

まずは、トンカツを一切れパクッと食べてみると・・・

んーッ‼‼衣がサクッとしており、程よい柔らかさで食べごたえがあり、とーっても美味いッ‼‼\(゜▽\)(/▽゜)/イェーイ♪

さらに、魚フライ⇒唐揚げ⇒焼肉と食べ進めると、どれもこれも、絶妙な味付けで、もぉ~「美味しいッ‼」って言葉しか出てきません(笑)o(≧▽≦)o♪♪♪
※あくまで個人的に、ですよwww
定食に付いてた漬物☆
また、量も、ワタクシ的にとーってもいい感じで、ホント幸せのひと時でしたね(爆)

その後は、ゆっくり味わいながらバクバクと食べ進めていき、今回も見事に完食‼‼

食後は、お水を飲みながら、ちょこっと休憩~♪(@^^)σ

お腹が落ち着いてきたトコで、お会計を済ませお店を後に致しましたとさ☆

いやぁ~☆今回、『味処まるなが』さんは、初来店だったんですが、ワタクシ好みの味で、メッチャ美味しかったのはもとより、ボリュームもいい感じで、大大大満足でした(笑)o(⌒▽⌒)o

最初、ネットでこちらを発見した際、同じ沖縄市内のコザ十字路近くにある『丸長食堂』さんと同じ名前だなぁ~って思っていたら、どうやらあちらは身内の方が経営されてるんだそうです!(^^)!

また、今回は、売り切れでオーダー出来なかったんですけど、こちらは『骨汁』が美味しいと評判らしいんですが、こちらの『骨汁』は、超ぉ~人気メニューらしく、オープンしてすぐに完売してしまうんだとか‼‼
まぁ~、1日約10食前後くらいしか作れないらしく、遅くても午前11事半前までに来店しないと食べれないみたいですよwww

なんだか幻のメニューみたいな感じになってるみたいですが、今度、機会があれば、この幻の『骨汁』も、ぜひ一度、食べてみたいものですね(*^▽^*)
道沿いにある可愛らしい看板♪

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-939-4312


☆住所:〒904-2162
     沖縄県沖縄市海邦1丁目5-45

☆営業時間:10:00~21:00

定休日:不定休

☆駐車場:有り

※2016年7月13日現在の情報です。