宜野湾市のパイプライン通り沿いにあるアットホームな沖縄そば専門店☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年5月22日日曜日

宜野湾市のパイプライン通り沿いにあるアットホームな沖縄そば専門店☆

どーもども⭐

昨日(21日)の夕方、ちょこっと小腹が空いたので、以前、ネットでたまたま見つけた宜野湾市のパイプライン通り沿いにある沖縄そば屋さんに行ってきました✨

沖縄県宜野湾市嘉数にある

そば専門店 そば太郎』

そば専門店 そば太郎の写真
そば専門店 そば太郎
こちらは、宜野湾市の県道34号線251号線(通称:パイプライン通り)が交わる交差点から、県道251号線浦添市向けに入り、約1㎞ほど進むと道路沿い左側にあります✨

こちらに到着したのは、夕方の4時半過ぎくらい。。。

店舗前にある駐車場にクルマを停め、まだ入店しても大丈夫なのか尋ねると、「まだ大丈夫ですよぉ~。どうぞぉ~。」と優しい返答が😄💨
そば専門店 そば太郎の店内の写真
店内の様子✨
そば専門店 そば太郎の店内の写真
奥は座敷席になっていました✨
そば専門店 そば太郎の店内の写真
奥の部屋に飾られていた有名人のサイン♪
テーブル席に座り、壁に貼られているメニュー表を見ながら、メニュー選び💨

こちらは、スタンダードのそば(大・中)を始め、ソーキそばや野菜そば、そして、馬肉入りの馬肉そばなどが用意されており、沖縄そば以外には野菜炒め、ちゃんぽん、馬肉汁なども用意されてました😉✨
そば専門店 そば太郎のメニューの写真
メニュー✨
んで、いろいろ悩んだ末に、今回は、馬肉入りの『馬肉そば』をオーダー💨

『馬肉』は、以前、沖縄市美里のコザ十字路近くにある『丸長食堂』さんで『馬汁』を食べた以来、久しぶりです😋
そば専門店 そば太郎の店内の写真
お店の出入り口にもサインが数枚貼られてました✨
『馬肉そば』が運ばれてくる間に、お店の方に「店内を撮影しても大丈夫ですか❓」と尋ねると、「いいですよ~😊」と快諾して下さいました🎵

すると、「ついでにここも撮影していいですよ」と、奥の部屋に連れてってもらい、壁に貼られてる有名人達のサインを撮影させてくださいました💨

また、「ここの壁にも貼られてますよ」と、今度は店内出入り口の壁に貼られているサインも教えてくださいました😊

店内の写真を数枚撮影した後、「お待たせしましたぁ~」の声とともに、『馬肉そば』が運ばれてきました✨
馬肉そばの写真
馬肉そば
ん~🎵予想してた以上に具沢山で、メッチャ美味しそうです😋🎵

写真を撮り終え、まずは馬肉からパクッと食べてみると・・・

ほっほぉ~🎵ちょい硬めの肉質で食べ応えがあり、薄めの味付けでとても美味いッ❗❗👌😆
※あくまで個人的にですよw

ワタクシ的には、これくらい硬めでも、全然オッケーですね😉👍

むしろ、お肉は噛みごたえがある方が好みなので、メッチャ最高でしたね(笑)
馬肉と大根の写真
馬肉(左)と大根(右)✨
また、馬肉の他には、大きくカットされた大根とニンジンも入っており、結び昆布も入ってて、栄養満点って感じ🎵😁💨

馬肉に続けて、大根⇒ニンジン⇒結び昆布と食べてみると・・・こちらも、薄めの味付けなんですけど、出汁が浸み込んでて、メッチャ美味い(笑)😄🎵

特に大根は、結構柔らかくて、とても良かったですね(笑)
ニンジンと結び昆布の写真
大きくカットされたニンジン(左)と結び昆布(右)✨
一通り、上に乗っかってるトッピングを堪能した後で、スープを飲んでみると・・・

ほっほ~🎵スープも薄めの味付けであっさりとしてるんですが、ほのかな甘みもあって、メッチャ美味いッ🎵🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

そして、お次はそばの麺⭐
馬肉そばの麺の写真
中太のストレート麺✨
こちらのそばの麺は、ストレートの中太麺だったんですが、一口パクッと食べてみると・・・

歯触りはツルッとしてて良かったんですが、ちょっとだけコシが弱かった感じがしました😅

個人的には、もう少しコシが強い方が好みなんですけど、あっさりスープとの相性はとても良かったので、最後まで美味しく頂きましたよ❗❗
そば専門店 そば太郎の写真
くわっちぃ~さびたん✨
んで、その後はバクバクと食べ進め、ソッコーで見事に完食致しました✋😄💨

いやぁ~✨今回、こちらの『そば太郎』さんも、初めての来店でしたが、とても美味しかったのはもとより、店員さん達のアットホームな優しい感じがとても素敵でしたね😄🎵

こちらのような温かみのある食堂は、大大大好きです(笑)

また、機会がありましたら、ぜひ利用させて頂きたいと思います😊

あ❗そうそう❗お店の方に「これも宣伝しておいて~」ってお願いされたので、ちょこっと宣伝させてくださいね(笑)

来月6月11日(土曜日)と12日(日曜日)の二日間、沖縄本島南部の南城市にある『南城市文化センターシュガーホールにて、沖縄の人気ローカルタレント・津波信一(しんちゃん)さんの芸歴25周年感謝祭『思えばトーク♪で来たもんだ』が開催されるとのこと☆
津波信一 芸歴25周年感謝祭のポスターの写真
店内に掲示されていた津波信一さん芸歴25周年感謝祭のポスター✨
気になった方、あるいは興味がある方は、ぜひ遊びに行ってみてはいかがでしょうか❓❓❓
※詳細は、主催:TEAM SPOT JUMBLE公式HPかPM AGENCYに直接お問い合わせください。

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆


☆お問い合わせ:098-897-5822


☆住所:〒901-2226
     沖縄県宜野湾市嘉数4丁目27-10

☆営業時間:11:00~17:00

定休日:水曜日

☆駐車場:有り