◎2年ほど前に西原町棚原から宜野湾市志真志に移転してきた小さな食堂☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年4月29日金曜日

◎2年ほど前に西原町棚原から宜野湾市志真志に移転してきた小さな食堂☆

どーもども☆

今日(29日)からGWが始まりましたねぇ~(^^♪♪♪

本日の沖縄本島は、降水確率が10%となっており、なかなかいい天気となってくれました♪

この天気は、来週の5月2日(月曜日)まで続く見込みなんですが、肝心の5月3日、4日だけは、降水確率が50~60%となっており、『曇り時々雨』の予報となっております。。。

ちょうどこの二日間に、ヤンバルでの釣りキャンプを予定しているので、ぜひとも天候が回復してほしいものです。。。( ̄▽ ̄)ノ☆

皆さまも、素敵なGWを楽しくお過ごしくださいませ♪

さてさて☆

昨日(28日)、夕方ごろに小腹が空いてきたので、近場に食堂がないかネットで探してみると、なんとお隣の宜野湾市内に、一軒良さげな食堂を発見しました(^^♪

しかも、営業時間は、月曜日~土曜日までは、夜の11時までなんだとか‼‼

とゆーことで、さっそく行ってみることにしましたo(^-^)o♪

沖縄県宜野湾市志真志にある
『宮古そば なかよし』
『宮古そば なかよし』
こちらは、宜野湾市の国道330号線県道34号線が交差する『我如古』交差点から、国道330号線同市長田向けに進み、最初の信号を右折して、約250mほど進むと、左側道沿いにあります☆

ネットの情報によると、《駐車場あり》となっていたんですが、Google Earthのストリートビューで見てみても駐車場がどこだか全く分かりません(笑)

なので、直接お店に電話して、駐車場の場所を確認してから向かいました(笑)( ̄▽ ̄)b
店内の様子☆
教えて頂いた駐車場に到着すると、奥にクルマが停められており、本当にこの場所に駐車していいのか再度確認すると、「縦列してても大丈夫ですよ~」とのことでしたので、そのまま縦列しちゃいました(笑)

店内に入り、まずは壁に貼られているメニューを見ながら、何にしようか選び始めました☆
テーブル席☆
こちらは、『宮古そば』を始め『ソーキそば』、『野菜そば』などが用意されており、その他には『ゴーヤちゃんぷる~』、『ポークたまご』、『カレーライス』、『からあげ定食』などなどバリエーション豊富に用意されておりました☆
中には、『ヤギ汁』や『ヤギそば』もありましたよぉ~♪

いろいろ悩んだ末に、今回は『チャンポンそば定食』をオーダーしました☆( ̄▽ ̄)b
コレって小腹満たすんぢゃなくて、ガッツリ食べる系だよね・・・w(^艸^)♪

お座敷席に座り、しばらく待っていると・・・「ハイ☆お待ちどうさまぁ~」の声とともに、定食が運ばれてきました☆
チャンポンそば定食
う~ん♪見るからにメッチャ美味しそう(^艸^)♪

特にチャンポンは、具だくさんで玉子で綴じられてて、とってもいい感じ♪♪♪

写真を撮り終え、まずは沖縄そばのスープから飲んでみると・・・

ほっほぉ~♪ほんの少ぉ~し甘めの味で、まろやかなコクがあり、メッチャ美味いッ‼\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワーイ♪

あっさり感はないものの、とても飲みやすく、味わい深くて最高でしたね(≧▽≦)b
沖縄そばのアップ☆
続けて、今度は麺をパクッと一口食べてみると・・・

おぉ~ッ‼ストレートのちょい細めなんですけど、コシがしっかりしており、食べ応えバツグン‼‼

コクまろスープとも、よく絡んでくれて、メッチャ美味しかったですねぇ~(≧▽≦)b

んで、トッピングは無かったものの、スープと麺の相性がとても良かったので、全く問題ナシ‼‼(笑)
ストレートのちょい細めの平麺☆
一通り、沖縄そばを堪能した後で、今度は『チャンポン』に着手☆

一口パクッと食べてみると・・・

んーッ♪♪♪予想通り、玉子の中には具がたくさん入っており、絶妙な味つけで、メッチャ美味いッ‼\(゜▽\)(/▽゜)/イェーイ♪
※あくまで主観ですよ♪

また、見た目以上に、ボリューム感があり、こちらもホント最高でした☆
チャンポン♪
また、沖縄そばとの相性もバッチリで、食が進む♪ススム(^^♪

『チャンポン』も、少ぉ~し甘めの味付けだったんですが、小皿の『キムチ』でお口直しすると、これがいいアクセントとなって、さらに食が進みましたね(笑)( ̄▽ ̄)b
キムチ(^^♪
んで、その後は、パクパクと食べ進め、今回も見事に完食‼‼

食後、お会計を済ませた後、少しお店の方とお話させていただいたんですが、こちらは、約2年くらい前に、西原町棚原から移転してきたとのこと☆

当初、本当は、同じ西原町内に移転したかったみたいなんですけど、なかなかいい感じの物件がなく、たまたまこちらを見つけ、うまく交渉が進み、こちらに移転してきたんだとかヽ(^。^)☆

少し遠くなってしまっても、西原町で営業していた時のお客さんが食べに来てくれるらしく、また、この近隣に住んでいる新しいお客さんも出来て、こちらに移転してきて良かったと話してくださいました(^^♪
その節は、いろいろ親切にお話してくださり、誠にありがとうございましたm(_ _)m

こちらは、居酒屋としても営業しているとのことで、夜はお酒を飲みにきてくださる方も多いんだそうですよぉ~☆

営業時間が長いですし、メニューも豊富で、お値段もリーズナブルなので、またぜひとも利用させて頂きたいと思いますo(⌒▽⌒)o☆

また今度、来店する際は、『ヤギそば』と『ぜんざい』を食べてみたいものです(^艸^)♪

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆


☆お問い合わせ:098-890-1237


☆住所:〒901-2213
     沖縄県宜野湾市志真志4丁目25-5

☆営業時間:【月曜日~土曜日】10:00~23:00

         【日曜日】10:00~18:00

定休日:無し

☆全面喫煙可

☆駐車場:あり

※2016年4月29日現在の情報です。