綺麗な海を間近で一望できる嘉手納町水釜にある沖縄そば屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年3月5日土曜日

綺麗な海を間近で一望できる嘉手納町水釜にある沖縄そば屋さん☆

どーもども⭐

一昨日(3日)は、超ぉー天気が良かったので、ヨメさんと久しぶりに本島中部方面へドライブに行ってきました💨💨💨

んで、その帰りにお腹が空いたので、どこかで食事しようってことになり、以前から気になってた沖縄そば屋さんに行ってみることにしました。✨

沖縄県中頭郡嘉手納町水釜にある

『海が見えるそば家』

海が見えるそば家の写真
海が見えるそば家
こちらは、嘉手納町の国道58号線北谷町方面から読谷村向けに進んでいくと、『ローソン ネーブルカデナ店』がある信号を通過して、次の『兼久』の信号を左折、そのまま突き当りまで進むと左側にあります✨

この日、こちらに到着したのは、夕方の4時半くらい。。。

クルマを停めて、店内に入ると、海側の窓から嘉手納町水釜の海が目の前に広がってました🎵
海が見えるそば家の写真
嘉手納町水釜の海🎵
入店した時は、海側に座ろうかと思ったんですけど、陽射しが強すぎてメッチャ暑くなるだろうと思い、陽射しが当たらないテーブル席に座りました(笑)😁💧
海が見えるそば家の店内の写真
店内の様子✨
海が見えるそば家の店内の写真
奥のスペース✨
海が見えるそば家の店内の写真
海側の窓際からお店の出入り口側を見たところ🎵
ん❓ありゃりゃ・・・写真の右下に指が入っちゃった😭
んで、さっそくメニュー選び💨

こちらは、7種類の沖縄そばが用意されており、その他は、軟骨ソーキ丼(スープ付)や三枚肉丼、しょうが焼き、ごはん、じゅうしいなども用意されてました🎵
海が見えるそば家のメニューの写真
メニュー✨
海が見えるそば家のメニューの写真
メニュー裏面✨
また、デザートには、4種類の『ぜんざい』と三種類の『かき氷』が用意されてましたね✨

ヨメさんと二人でいろいろ悩んだ末に、今回は、ワタクシが『中味そば(大盛)』、ヨメさんは『ソーキそば(大)』をそれぞれオーダーしました⭐
中味そば(大盛)の写真
中味そば(大盛)
しばらくして、「お待たせしましたぁ~」の声とともに、二つの『沖縄そば』が同時に運ばれてきました✨

まずは、ワタクシがオーダーした『中味そば(大盛)』

こちらは、その名の通り、『沖縄そば』の麺とスープに、沖縄の伝統料理の『中味汁』の具をトッピングにしたもので、ここ何年かの間に普及してきた『沖縄そば』です(たぶんw)👍

写真を撮り終え、いつものようにスープから飲んでみると・・・

ん~🎵🎵🎵カツオ出汁が効いてて、あっさりとしており、とーっても美味いッ❗❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

メニュー表に、そばのダシ汁についての説明が記載されており、≪豚肉・カツオ節・昆布等、厳選した天然素材のみから、約10時間かけて仕上げました。科学調味料・だしの素等は一切使用しておりません。安心してお召し上り下さい。≫とのこと💨
中味そばの麺の写真
ストレートの細平麺✨
なるほど☆あっさりスープのまろやかな味わいは、天然素材をふんだんに使用して、約10時間かけてじっくり仕上げた賜物だったんですね😆👍

どぉ~りで、飲みやすくて美味しいわけです(笑)

このあっさりまろやかスープに合わせる麺は、ストレートの細平麺⭐

一口パクッと啜ってみると・・・ほほぉ~🎵🎵🎵ツルツルッと歯触りが気持ちよく、コシがあって食べ応えもバツグン❗❗

あっさりまろやかスープともよく絡み、メチャクチャ美味しかったですね✨

また、トッピングの『中味』も、麺・スープと絶妙にマッチしており、全体的にバランスがよくて、超ぉー最高でした😄🎵
ソーキそば(大)の写真
ソーキそば(大)
お次は、ヨメさんが『ソーキそば(大)』

こちらは、麺とスープは先程の『中味そば』と同じ感じでしたが、トッピングには『本ソーキ』が2つ乗せられてました💨

さっそく食べ始めるヨメさん😊

すると・・・「あ~🎵超ぉ~あっさりしてるね~(笑)💗」と一言⭐

「カツオ出汁が効いてて、美味しいね💗」と、なかなか気に入ったご様子です😆👍

んで、トッピングの『本ソーキ』をパクッと一口食べると・・・「あ❗ソーキもあっさりしてるw」と一言(笑)

「自分的にはスープがあっさりしてるから、ソーキはもう少し濃いめの味付けの方が好みかな💧」とのことでした😅ハハッ。。。

まぁ、好みは人それぞれですからね(笑)
海が見えるそば家の写真
くわっちぃ~さびたん🎵🎵🎵
ワタクシも味見させてもらったんですけど、ワタクシ的にはとっても美味しかったんですけどね~😋

んで、その後は、二人ともパクパク食べ進めてると、ヨメさんが途中でお腹いっぱいになりノックダウン。。。

なので、ワタクシがヨメさんの残した分も頂き、すべて完食致しました😁イェーイ♪

お腹が満たされたところで、お会計を済ませ、お店を後にしましたとさ💨💨💨

いやぁ~⭐今回、『海が見えるそば家』さんは初めての来店でしたが、カフェのような雰囲気の店内で、海を見ながら美味しい沖縄そばがいただけたので、ホント最高でした✨✨✨

また訪れる機会があれば、次はデザートの『ぜんざい』を食べてみたいものです😋🎵
最近『ぜんざい』にハマりつつあるワタクシwww

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆


☆お問い合わせ:098-956-0940

☆住所:〒904-0204
     沖縄県中頭郡嘉手納町水釜6丁目25-13

☆営業時間:11:00~18:00

定休日:月曜日

☆総席数:30席

☆店内全面禁煙

☆駐車場:有

☆Wi-Hi:あり