◎中央パークアベニューにある創業40年以上の大人気大衆食堂(^^)☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年3月11日金曜日

◎中央パークアベニューにある創業40年以上の大人気大衆食堂(^^)☆

ど~もども☆

昨日(10日)も、予報通り、沖縄本島は丸一日ほとんど雨が降ってましたね。。。

そして、昨日に引き続き、今日(11日)の天気予報も、降水確率が60%となっており、愚図ついた天気となりそうです(/ω\;

ですが、明日(12日)土曜日は、降水確率が20%らしく、いったん晴れ間が戻りそうです\(゜▽\)(/▽゜)/アリガタヤー♪アリガタヤー♪

もし、土曜日がいい天気になってくれたら、ちょこっとどこか散策しに行ってみよっかな(^^♪

さてさて☆

一昨日(9日)、夕方からヨメさんと買い物に出かけ、そのついでに晩飯を食べようってことになり、沖縄市にある地元の人はもとより、観光客や外国人の方からも絶大な人気を誇る大衆食堂に行ってきました(≧▽≦)b

沖縄県沖縄市中央にある
『大衆食堂 ミッキー』
大衆食堂 ミッキー
こちらは、沖縄市の国道330号線県道20号線が交差する『ゴヤ十字路』から、国道330号線うるま市向けに進み、二つ目の『胡屋(北)』の信号から『パークアベニュー通り』に入って、約60mくらい進んだトコ右側にあります☆

『大衆食堂 ミッキー』さんは、創業40年以上とゆー老舗の有名な食堂で、TVや映画のロケ地にもよく使われているんだそうですヽ(^。^)♪

また、バリエーション豊富なメニューが用意されており、ボリューム満点で、お値段もリーズナブル(^^♪

なので、昼夜問わず、客足がほとんど途切れません(笑)
ワタクシらが入店した後も、次から次へとお客さんが入ってきてましたwww
店内の様子☆店内の壁にはたくさんの有名人のサイン色紙がビッシリと貼られてました(笑)
・・・と、話を戻しまして( ̄▽ ̄ノ)ノ

クルマを停めて、さっそく店内に入っていくと、すでに常連のお客さん達が来店しており、賑わっておりました(笑)

出入り口横のテーブル席に座り、すぐさまメニュー選び☆
沖縄チャンポン
二人でいろいろ悩んだ末に、今回は、ワタクシが『ミッキーランチ』、ヨメさんは『沖縄チャンポン』をオーダー☆

しばらくして、まずはヨメさんがオーダーした『沖縄チャンポン』が運ばれてきました☆

・・・ん?なぜか『沖縄チャンポン』と一緒に、ケチャップが乗せられている(笑)

ちょっと不思議に思いましたが、細かいことは気にしない♪気にしない(^^♪
二つのメニューに付いてた溶き卵のスープ☆
写真を撮り終え、まずはスープから飲み始めるヨメさん☆

すると・・・「うん♪懐かしい感じがして、メッチャ美味しい☆」と一言(^艸^)♪

そして、いよいよ『沖縄チャンポン』に着手し始めました♪
『沖縄チャンポン』のアップ☆
こちらの『沖縄チャンポン』は、たくさんの野菜とポークを玉子で綴じられており、ボリューム満点で、ムチャクチャ美味しそうです(≧▽≦)b

さっそく一口パクッと食てみるヨメさん・・・

「ちょっと味が薄い感じがするけど、メッチャ美味しいよ~♪」とのこと\(゜▽\)(/▽゜)/イェーイ♪

「野菜とポークがたくさん入ってて、いい感じ♪」と、なかなか気に入った様子でしたね(笑)

ヨメさんが食べ始めるのと、ほぼ同時くらいに、今度は、ワタクシがオーダーした『ミッキーランチ』が運ばれてきました(^^♪
ミッキーランチ
『ミッキーランチ』には、魚フライ・ポーク・玉子焼き・餃子、そして焼きそばが1プレートに乗せられてました☆

ん?焼きそば?(爆)( ̄▽ ̄;

そぉなんですよ(笑)この『ミッキーランチ』には、『おかず』として『焼きそば』が乗せられてました(爆)(^艸^)♪
ちょっと珍しいですよねwww

写真を撮り終えて、まずはその気になる『焼きそば』から食べてみると・・・

おぉ~‼麺は『沖縄そば』の麺を使用しており、絶妙な味つけで、メッチャ美味いッ‼\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワーイ♪
『ミッキーランチ』のアップ☆
ヨメさんにも、味見させてみると・・・「あ‼この焼きそば美味しいねぇ☆」と、少し驚いた様子(笑)

この『焼きそば』なら、『ランチ』ではなく、これの単品だけでも全然オッケーですな♪( ̄▽ ̄)ノ

んで、『焼きそば』を味見した後は、餃子・玉子焼き・ポーク・魚フライと食べ進めたんですが、どのおかずもムチャクチャ美味いッ‼‼(≧▽≦)b

プレートの見た目以上に、ボリュームもあるので、ワタクシ的にはサイコーでしたね(笑)
『ミッキーランチ』の焼きそばのアップ☆
手前から順番に、魚フライ・ポーク・玉子焼き☆
ほいで、その後は、二人ともパクパク食べ進めていったんですが、『沖縄チャンポン』を半分くらいまで食べたところで、ヨメさんがノックダウン(笑)

ハイハぁ~イ☆もちろん、ワタクシがその分まで、す・べ・て!完食させて頂きました(^人^)♪

食べ終わった後、テーブルでアイスティーを飲みながら、ほんの少し休憩☆

お腹が落ち着いてきたトコで、お会計を済ませ、お店を後にしました(*^^)v

いやいやいや☆『大衆食堂 ミッキー』さんは、初めての来店でしたが、評判通り、とても美味しくて、ボリューム満点!おまけに、お値段もリーズナブルだったので、今回も、大大大満足でした♪o(⌒▽⌒)o

こちらのメニューは、本当にバリエーションが豊富なので、また機会を作って、その他のいろんなメニューを食べに行きたいですね!(^^)!

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆



☆お問い合わせ:098-939-9663

☆住所:〒904-0004
     沖縄県沖縄市中央3丁目1-6(パークアベニュー通り沿い)

☆営業時間:11:00~21:00

定休日:日曜日(元気があれば営業しているそうです)

☆店内分煙

☆駐車場:近隣に有料駐車場あり(1時間50円)