北谷町浜川の外人住宅街にある『すばcafe Rinkul』で遅めの昼食☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年12月20日日曜日

北谷町浜川の外人住宅街にある『すばcafe Rinkul』で遅めの昼食☆

どーもども⭐

この前、『第5回 沖縄そばスタンプラリー』参加店舗の20軒全て回ったので、スタンプラリー用紙を預けに、北谷町のすばcafeに昼食がてら、行ってきました✨

沖縄県中頭郡北谷町浜川にある

『すばcafe Rinkul』

すばcafeRinkulの写真
すばcafe Rinkul
この日、こちらに到着したのは、夕方4時過ぎくらい。。。

駐車場にクルマを停めて、さっそく店内に入っていき、スタッフさんにスタンプラリーの結果報告🎵🎵🎵

すると、スタッフさんちょっと驚いた感じで「全店舗回ったんですか❓凄いですねぇ~😲」とビックリしたご様子(笑)

ですが、毎年スタンプラリーの常連さん達は、7巡目、8巡目と回ってると聞いてたので、その方々に比べると、ワタクシなんかは全然凄くないと思うんですが。。。(笑)😅ハハッ。。。

一巡目でも凄く大変だったのに、何巡も回る方たちってホント凄いですね😊

きっと、根っからの『沖縄そばジョーグー(大好き)』なんでしょ~ね(笑)
すばcafeRinkulの店内の写真
カウンター席✨
すばcafeRinkulの店内の写真
お店の出入り口から見た店内の様子✨
スタンプラリー用紙を預け、さっそくメニュー選び🎵

今回は、お店に到着する前から、絶対『カレー』を食べようと決めてたんですが、やっぱダメでしたねぇ・・・💦

メニューにある『沖縄そば』を見ちゃうと、『沖縄そば』が食べたくなっちゃいますね(笑)😁💧

ですが、やっぱ『カレー』も食べたかったので、セットメニューを見ると・・・

おぉ❗❗ありました❗❗『沖縄そば』と『カレー』のセットメニューが❗❗😆👍
ライスカレーそばセットの写真
ライスカレーそばセット
以前、こちらのオーナーさんから、「カレーも美味しいよぉ~🎵」と勧められたことがあったので、今回は、どうしても食べたかったんですよぉ~😋💨

なので、今回は『ライスカレーそばセット』をオーダーして、そばの方は『ポークたまごそば』をチョイスしました🎵
ポークたまごそば
しばらく待っていると、『ライスカレーそばセット』が到着❗❗

ほほぉ~い🎵出来たてホヤホヤで、メッチャ美味しそぉ~😋🎵

写真を撮り終え、まずは『ポークたまごそば』から⭐

いつものように、スープから飲んでみると・・・

ん~🎵やっぱり美味しい~🎵🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

Rinkulさんのスープは、あっさりしてるんだけどコクが程よぉ~く効いてて、メッチャ美味しいんですよねぇ~👌😁💨
すばcafeRinkulの沖縄そばの麺の写真
こだわりのストレート細麺✨
お次は、そばの麺⭐

こちらも、オーナーさんこだわりのストレート細麺なんですが、細麺にもかかわらず、コシがしっかりしており、食べ応えバツグン❗❗

こちらの沖縄そばは、何度食べに来ても飽きないですねぇ~👍(笑)

そして、最後はトッピングのポークとたまご⭐
ポークの写真
トッピングのポーク⭐
フツー、他の沖縄そば屋さんや食堂では、あまり見かけないトッピングですが、このポークとたまごは、沖縄県民にとって、欠かすことのできないソウルフードなんですよ🎵🎵🎵

ソーキや三枚肉、テビチなどよりも、ボリュームはあまり感じられませんが、やっぱり沖縄そばとの相性はバッチリで、メチャクチャ美味しかったですよぉ~👌😊

続いては、今回メッチャ食べたかった『軟骨入りライスカレー』
軟骨入りライスカレーの写真
軟骨入りライスカレー
こちらのカレーは、少し甘口で作られてるので、お好みでスパイスを足して辛さを調整する感じ👍

まずは、そのままで一口パクッと食べてみると・・・

おぉ~♪こちらもコクがあって、メッチャ美味いッ❗❗🙌🙌🙌イェーイ♪

また、軟骨がちょっとしたアクセントになってて、とぉ~ってもいい感じ🎵🎵🎵

さらにスパイスを足すと、超ぉーワタクシ好みの味になって、ホント最高でした👌😆🎵
すばcafeRinkulの写真
くわっちぃ~さびたん🎵🎵🎵
ほいで、そのまま食べ進め、今回も見事に完食いたしました😋👍

いやいやいや⭐やっぱ『すばcafe Rinkul』さんの沖縄そばは、やっぱり美味しいですねぇ💨

んで、今回初めて食べた『軟骨入りライスカレー』も、メッチャ美味しかったッス😆👍

また今度Rinkulさんに行った時には、次は『沖縄そば屋さんのナポリタン』ってメニューを食べてみたいですね😉‐⭐

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆店舗情報☆


☆お問い合わせ:050-5590-2666(予約専用番号)

            090-3796-5575(お問い合わせ専用番号)

☆住所:〒904-0112
     沖縄県中頭郡北谷町浜川186 S46 

☆営業時間:すばtime11:30~17:00(売り切れ次第終了)
        
             BARタイム19:00~24:00(土曜日のみ)
         
定休日:月曜日

☆店内全面禁煙(すばtime)

☆駐車場:有り

すばcafe RinkulさんのBlog⇒http://rinkul.ti-da.net/