那覇市識名の那覇市民体育館のすぐ向かいにある沖縄そば屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年12月10日木曜日

那覇市識名の那覇市民体育館のすぐ向かいにある沖縄そば屋さん☆

どーもども⭐

今週火曜日(1日)は、『第5回 沖縄そばスタンプラリー』参加店舗19軒目の沖縄そば屋さんに行ってきました✋😃💨

沖縄県那覇市識名にある

自家製麺 沖縄そば 識名そば』

自家製麺 沖縄そば 識名そばの写真
自家製麺 沖縄そば 識名そば
こちらは、那覇市の県道82号線沿いにある『那覇市民体育館』の出入り口向かいにあります✨

以前、当ブログでもご紹介したことがある沖縄そば屋さんなんですが、今年の3月に『那覇なかむらそば』とゆー店名から、現在の『識名そば』に変えて、リニューアルオープンしたんだそうです🎵

※以前ご紹介した当ブログの関連記事はこちら⇒http://oki-night.blogspot.jp/2015/10/blog-post_28.html

なので、店内の壁に貼られてる有名人のサイン色紙などには『那覇なかむらそばさんへ』と書かれてます😉
識名そばの店内の写真
店内の様子✨
・・・と、話を戻しまして✋😊

店舗前の駐車場にクルマを停め、さっそく店内に入り、券売機の前でメニュー選び✨

前回、来店した際に見たアーサ(あおさ)が麺に練りこまれてる『アーサそば冷やしつけ麺』を食べてみたいなぁって思ってたんですが、メニューの一番上にあった「一日7食限定」の文字が目に入ってしまい、『特大三枚肉そば(大)』をオーダーすることにしました(笑)😄🎵

さらに、『ジューシー』も追加オーダー👍
特大三枚肉そばとジューシーの写真
『特大三枚肉そば(大)』『ジューシー』
待つこと数分で、「お待ちどうさまぁ~」の声とともに、『特大三枚肉そば(大)』『ジューシー』が運ばれてきました🎵

思ってたよりも結構ボリュームがあったので、ちょっとビックリ(笑)😅

写真を撮り終え、まずはスープから飲んでみると・・・

ほほぉ~い🎵かつお出汁が効いており、ほんのり甘くてメッチャ美味いッ❗❗❗❗😆👍
特大三枚肉そばの写真
特大三枚肉そば(大)のアップ🎵
あっさりとしてて、とても飲みやすかったですね🎵

お次は、トッピングの特大三枚肉✨

器の中にスッポリと収まってるので、写真ではちょっと小さく見えるかもしれませんが、器自体が結構大きいんですよ(笑)

んで、まずは一口パクッと食べてみると・・・

おぉ~ッ❗❗超ぉ~柔らかくて、メッチャ美味しいぢゃないですかぁ~🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪
特大三枚肉の写真
端の部分を持とうとすると崩れちゃうんですよ・・・(笑)
お箸で持って撮影しようとすると、自重でホロホロ崩れてしまうくらい柔らかいので、中央付近を持って恐る恐る撮影。。。(笑)😅

この特大三枚肉は、なんと16時間も煮込んでいるんだそうで、見た目は薄味っぽいんですけど、しっかりと味が浸み込んでおり、ほんのり甘くてとっても美味しかったですよぉ~🙌🙌🙌イェーイ♪

そして、今度はそばの麺✨

こちらは、自家製の細い平麺で、コシがしっかりしており食べ応えバツグン❗❗❗❗

歯触りもツルツルとしており、ホント気持ちいいです😁🎵
特大三枚肉の麺の写真
細めの自家製麺✨
んで、ラストは『ジューシー』

こちらも、前回お話ししたように、シンプルな味付けで、あっさり味😊🎵

パラパラとしてて食感がよく、ホント美味しかったですねぇ~🎵
ジューシーの写真
ジューシー
やはり、『沖縄そば』と『じゅーしー』の組み合わせは最高ですな(笑)

んで、その後はパクパクと食べ進め、今回ももちろん完食致しましたよん✋😄✨
那覇なかむらそばと書かれたオリジナルの食器の写真
くわっちぃ~さびたん✨
大きな器の底には『那覇なかむらそば』の文字がありました(笑)

いやぁ~☆今回オーダーした一日限定7食の『特大三枚肉そば(大)』は、ボリューム満点で、ホント美味しかったですねぇ👌😆✨✨✨

今回も、大大大満足でした🎵🎵🎵

この『識名そば』さんで、スタンプラリー19軒目✨

残すはあと1軒で、今回の参加店舗20軒達成するので、もう少しガンバりたいと思います😁👍

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-996-2939

☆住所:〒902-0078
     沖縄県那覇市識名1206-1

☆営業時間:11:00~20:00
        
定休日:無し

☆総席数:40席

☆店内全面禁煙

☆駐車場:有り