浦添市伊祖の創作沖縄そば屋さんと焼き鳥屋さんの二つの顔を持つお店☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年12月22日火曜日

浦添市伊祖の創作沖縄そば屋さんと焼き鳥屋さんの二つの顔を持つお店☆

どーもども⭐

一昨日(20日)、ヨメさんの帰りが少し遅くなったので、浦添市内にある飲食店に行ってきました✨

なんでも、昼間は沖縄そば屋さんで、夜は焼き鳥屋さんとして営業してるんだとか👍

沖縄県浦添市伊祖にある

『あがり家+(プラス)

あがり家+の写真
あがり家+✨
こちらは、浦添市の国道58号線と市道である『サンパーク通り』がぶつかる『城間』の交差点から、『サンパーク通り』に入り、二つ目の信号を左折して、しばらく直進していくと、右手に『マックスバリュ伊祖店』があり、その敷地内にあります✨

こちらに到着したのは、夜9時前くらい。。。

『あがり家+』さんの営業時間をネットで調べてみると、夜は居酒屋としても営業しており、午前0時までとのこと🎵

また、夜の居酒屋タイムでも、沖縄そばをオーダーできるみたいだし、ネットや情報誌に掲載されてる『創作そば』がメッチャ美味しそうだったんですよ😃✨
あがり家+の店内の写真
カウンター席もありました⭐
あがり家+の店内の写真
店内の様子✨
あがり家+の店内の写真
座敷席もありました⭐
駐車場にクルマを停めて、さっそく店内に入り、真ん中のテーブル席に座りました✨

席に用意されてるメニューを見てみると・・・スタンダードな『沖縄そば』をはじめ、『つけそば』・『わさびそば』といった『創作そば』など多種多様な『そば』が用意されてましたね🎵
あがり家+のメニューの写真
メニュー✨
あがり家+のメニューの写真
メニュー裏面✨
あがり家+の夜メニューの写真
夜メニュー⭐
あがり家+の夜メニューの写真
夜メニュー裏面⭐
まぜピリからそば第二弾のメニューの写真
まぜピリからそば第二弾登場❗
どれにしようか二人で悩みに悩んで、決定❗❗

今回は、ワタクシが「店長オススメ」と書かれてた『あがり家スペシャル』『じゅーしーセット』、ヨメさんは『健康まぜネバそば』と、夜メニューの《串》から『もも(塩)』『なんこつ(塩)』をそれぞれオーダーしました🎵
あがり家スペシャルの写真
『あがり家スペシャル』『じゅーしーセット』✨
待つこと数分・・・二つの料理が、ほぼ同時に運ばれてきました💨

まずは、ワタクシがオーダーした『あがり家スペシャル』『じゅーしーセット』からご紹介⭐

写真を撮り終え、まずはスープから飲んでみると・・・

ん~🎵アグー独特のあっさり感とコクが効いてて、メッチャ美味いッ❗❗😆😆😆
あがり家スペシャルの沖縄そばの写真
『あがり家スペシャル』の沖縄そば✨
こちらのスープは、本かつお出汁に、アグー豚骨でとった出汁をブレンドさせ、『コク』と『まろやかさ』を追及してるとのこと👍

また、そのブレンドスープに合わせる麺は、製麺した後に『手もみ』をひと手間加えて、ちぢれとコシを持たせた太さが不揃いの中太ちぢれ麺✨
自家製麺の写真
自家製の中太ちぢれ麺✨
一口パクッと食べてみると・・・たしかに、麺がモチモチしており、食べ応えバツグン❗❗

歯触りもツルツルしており、食感がとても気持ちがいい😉-⭐

麺の太さが不揃いなのは、食べるたびに食感が変わるのを楽しませるためだったんですねぇ~😮ヘェ~・・・

スープとも良く絡んでくれて、メチャクチャ美味しかったですよぉ~🎵🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪
ゆで卵の写真
沖縄そばの中に入ってたゆで卵💗
また、トッピングには三枚肉が2枚入ってたんですが、思った以上に柔らかく、こちらもなかなか美味しかったですよぉ~😁🎵

・・・と❗ちょっと珍しかったのが、沖縄そばの中に『ゆで卵』が入ってたんですよぉ~(笑)

これにはちょっとビックリしちゃいましたね😲❗

あ❗もちろん『ゆで卵』も美味しかったッスよん👍
じゅーしーの写真
じゅーしー
お次は『じゅーしー』

こちらの『じゅーしー』は、パラパラとした食感のあっさり味🎵🎵🎵

沖縄そばとの相性もバッチリで、こちらも文句無しに美味かったですね👍

んで、最後は別皿に乗せられてた『トロトロ軟骨ソーキ』
トロトロ軟骨ソーキの写真
トロトロ軟骨ソーキ
この『軟骨ソーキ』は、小皿にある『ワサビ』か『塩』を、お好みで付けて食べるんですけど、一口食べると・・・

軟骨が超ぉ~トロトロで、もの凄く柔らかいッ❗❗😆👍

しかも、ワサビがアクセントになってて、ホント最高でしたねぇ~😁🎵

あ❗あと一つ忘れてたのが、『島豆腐』の冷ややっこ✨
冷奴の写真
『島豆腐』の冷ややっこ🎵
この冷ややっこも、さっぱりとしてて、食事中の箸休めには最高でしたねぇ~😊

お次は、ヨメさんがオーダーした『健康まぜネバそば』『もも(塩)』『なんこつ(塩)』の2本をご紹介⭐
健康まぜネバそばの写真
健康まぜネバそば✨
こちらには、納豆・白髪ネギ・オクラ・ヒジキ・梅干しが乗せられており、タレが下の方にあるので、混ぜ混ぜしてから食べるとのこと😁🎵

混ぜ混ぜした後に、ヨメさんが一口パクッと食べてみると・・・

「う~ん🎵超ぉ~美味しい~💗」と一言😆👍

「うどんとはまた違った食感で、そばのコシもしっかりしてるし、ホント美味しいよ💗」と大絶賛❗🙌🙌🙌イェーイ♪

「あと、梅が入ってるから、あっさり感があって、超ぉー最高💗」と、終始ご機嫌でした(笑)
健康まぜネバそばの麺の写真
健康まぜネバそばの麺✨
続いては、『もも(塩)』『なんこつ(塩)』の2本⭐

まずは、『もも(塩)』からパクッと食べてみると・・・「う~ん・・・お肉はちょっと固めで、塩が濃い感じかなぁ・・・💧」と、あまりよろしくない感じ・・・💦

そして、今度は『なんこつ(塩)』を食べると・・・「う~ん・・・こっちは、塩ってゆーよりも、コショウがかかってるのかなぁ・・・できれば塩で食べたかったなぁ・・・」と、2本ともあまりお気に召さなかった様子でした。。。(苦笑)😅
焼き鳥の写真
もも(塩)となんこつ(塩)・・・見た目は凄く美味しそうだったんですがねぇ・・・(苦笑)😅
串2本は、ヨメさんの好みの味ではなかったみたいでしたが、まぁ~『健康まぜネバそば』は、大絶賛だったので、結果オーライでしょう😅ハハッ。。。

んで、その後は、パクパク食べ進め、二人ともちゃんと完食しましたよぉ~🙌🙆
あがり家+の写真
ごちそぉ~さまでしたぁ~🎵🎵🎵
いやぁ~✨今回、『あがり家+』さんは、初めてでしたが、沖縄そばはメチャクチャ美味しくて最高でしたねぇ~😄✨

そばはもとより、トロトロの『軟骨ソーキ』は、ホント絶品でした👍

なんでも、6時間コトコトと丁寧に煮込んでるんだとか❗❗❗❗

今回オーダーした『沖縄そば』の他にも、いろんな種類の『創作そば』が豊富に用意されてたので、また機会を作って、ちょくちょく食べに行きたいですね😁

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-877-2430

☆住所:〒901-2132
     沖縄県浦添市伊祖2-19-3

☆営業時間:【そば時間】11:00~24:00(ラストオーダー⇒23:30)
        
             【居酒屋併設時間】18:00~24:00(ラストオーダー⇒23:30)
         
定休日:年中無休

☆店内全面禁煙

☆総席数:38席

☆駐車場:有り