沖縄県中央卸売市場内にある老舗の製麺所直営の沖縄そば屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年12月16日水曜日

沖縄県中央卸売市場内にある老舗の製麺所直営の沖縄そば屋さん☆

どーもども⭐

今日(16日)、『第5回 沖縄そばスタンプラリー』参加店舗、ラスト20軒目の沖縄そば屋さんに、後輩と一緒に行ってきました~💨

沖縄県浦添市伊奈武瀬の『沖縄県中央卸売市場』内にある

『与那原そば本舗三倉食品 中央卸売市場店

みつくら製麺所の写真
『与那原そば本舗三倉食品 中央卸売市場店』✨
こちらは、まず那覇市の国道58号線県道82号線がぶつかる『安謝』の交差点から、那覇新港ふ頭向けに突き当りまで直進していきます✨

そして、突き当り一つ手前の道路を右折し、最初の信号がある十字路を左折✨

また、突き当りまで直進して右折し、さらに突き当りまで進んでいくと、『沖縄県中央卸売市場』の出入り口にたどりつきます✨

『みつくら製麺所』さんは、この中央卸売市場内の一画にあります👍
関連商品売場入口の写真
この出入り口に入ってすぐ左側に『与那原そば本舗三倉食品(みつくら製麺所)』さんがあります✨
こちらに到着したのは、午後1時過ぎ。。。

店舗の壁に貼られてるメニュー表を見ながら、後輩と一緒にどれにしよぉか選び始めました☆
与那原そば本舗三倉食品 中央卸売市場店の写真
メニュー✨
二人でいろいろ悩んだ末に、今回は、ワタクシが豚足・三枚肉・軟骨ソーキが乗せられてる『まんぷくそば』、後輩は『軟骨ソーキそば』をそれぞれオーダー🎵🎵🎵

さらに、『じゅーしぃー』も二つオーダーしたところ、この日はすでに売り切れてしまったんだとか・・・(泣)
まんぷくそばの写真
まんぷくそば✨
待つこと数分・・・二つ同時に運ばれてきました💨

まずは、ワタクシがオーダーした『まんぷくそば』からご紹介⭐

トッピングは、でっかい豚足が二つ、軟骨ソーキが二つ、三枚肉が一枚、そしてかまぼこ一枚が乗せられており、麺が、たしか450gも入っているそうで、ボリューム感満点です❗😆👍
豚足の写真
大きな豚足二つ✨
写真を撮り終え、まずはスープから飲んでみると・・・

おぉ~ッ❗❗かつお出汁が効いてるんですが、あっさりながらもコクがあって、超ぉーーー美味いッ❗❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

また、サラッとしてるので、とても飲みやすくて、メッチャ最高でしたねぇ~👌😆
軟骨ソーキと三枚肉の写真
軟骨ソーキ二つ(右)と三枚肉(左)✨
続いては、そばの麺⭐

一口ズズッと食べてみると・・・

おぉーッ❗❗さすがは与那原そばで有名な製麺所の三倉食品さんの直営店😉👍

コシが超ぉーしっかりしており、食べ応えバツグンッ❗❗

また、ツルツルしてて歯触りも良く、スープとも良く絡んでくれて、ホント最高でしたねぇ~😋🎵
三倉食品の麺の写真
与那原そば本舗・三倉食品さんの麺🎵
そして、トッピングはとゆーと、二つある豚足の一つは、後輩にプレゼントしてから、豚足をパクッと食べてみると・・・

ほほぉ~い🎵この豚足、よく煮込まれてるらしく、プルプルッとしててメッチャ柔らかく、味もしっかりと浸み込んでおり、メチャクチャ美味しい~😋🎵

ワタクシの中では、今まで食べた豚足の中で、一番かも・・・ってくらい美味しかったですねぇ(笑)

んで、お次は三枚肉を食べてみると・・・これまた程よい柔らかさで、絶妙な味付け✨

さらに、軟骨ソーキも、メッチャ柔らかくて、とても美味いッ❗❗

軟骨ソーキは、ちょこっと濃いめの味付けでしたが、こちらもワタクシ好みで全く問題ナシ(笑)

全体的に、とてもバランスが良くて、大満足でした😉-⭐
軟骨ソーキそばの写真
軟骨ソーキそば✨
続いては、後輩がオーダーした『軟骨ソーキそば』をご紹介⭐

こちらのスープと麺は、先ほどの『まんぷくそば』と同じ感じ🎵

トッピングに、軟骨ソーキが二つとかまぼこが二つ乗せられており、『まんぷくそば』に比べると、見た目はちょっと寂しい感じ。。。(笑)

なので、先ほどお話ししたように、豚足を一つお裾分け😁✨

すると、「マジでいいんですかぁ❓」と、後輩大喜び(笑)🎵

んで、すぐさま豚足からパクッと食べると・・・「この豚足、メチャクチャ美味いッスねぇ~🎵」と大絶賛❗❗🙌🙌🙌イェーイ♪

・・・と思ったら「豚足も軟骨ソーキも美味しいんですけど、そばの麺がマヂで美味いッスね❗」とのことでした(爆)😅ハハッ。。。
与那原そば本舗三倉食品 中央卸売市場店の写真
くわっちぃ~さびたん🎵
んで、その後はパクパク食べ進め、今回ももちろん完食❗❗

いやぁ~✨今回も大大大満足でしたねぇ~⭐⭐⭐

・・・と、食べ終わって何気にメニュー表に目をやると、なんと『特盛』のメニューもあるぢゃないですぁ~😲❗❗

オーダーする時に『まんぷくそば』にしか目がいかなくて、全く気づきませんでしたね。。。(苦笑)😅

ですが、今回は、これで大満足だったので、また今度行った時に、『特盛』をオーダーしようと思っております💦

さらに、こちらのオススメは『辛みそそば』とゆーメニューらしいので、今度来店した際にはこの『辛みそそば』の『特盛』を食べてみたいですねぇ🎵🎵🎵

『みつくら製麺所』さんは、以前は西原町にある工場に隣接して営業されてたみたいですが、そちらは閉店して、現在は、こちらの店舗のみで営業されてるとのこと✋

さらに、創業30年以上らしいですよぉ~😲スゲェ。。。

この『みつくら製麺所』さんで、『第5回 沖縄そばスタンプラリー』参加店舗、ついに制覇致しましたぁ~🙌🙌🙌✨

沖縄そばジョーグー(沖縄そば大好きな人)の方々は、二巡目、三巡目と回ってるみたいなんですけど、ワタクシは一巡目で大満足したので、ここで終了致します(笑)

あとはスタンプラリー用紙を、参加店舗に預けなくちゃいけないので、明日(17日)ちょっくら行ってきまぁ~す😃💨

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-865-2123

☆住所:〒901-2128
     沖縄県浦添市伊奈武瀬1-11-1(沖縄県中央卸売市場内)

☆営業時間:7:00~14:00

定休日:水曜日・日曜日

☆駐車場:有り