北谷町のパチンコ屋さん2階にある自家製麺・こだわりのお肉・出汁が自慢の沖縄そば屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年11月17日火曜日

北谷町のパチンコ屋さん2階にある自家製麺・こだわりのお肉・出汁が自慢の沖縄そば屋さん☆

どーもども⭐

今回は、『第5回 沖縄そばスタンプラリー』参加店舗5件目の沖縄そば屋さんに、ヨメさんと一緒に行ってきましたぁ~✋😄💨

沖縄県中頭郡北谷町北谷にある

琉球麺処 まるの家』

琉球麺処 まるの家の写真
琉球麺処 まるの家
こちらは、北谷町の国道58号線沿いにある『マルシンパチンコV4』とゆーパチンコ屋さんの2階にあります✨

厳密に言うと、国道沿いには広~い駐車場があり、その裏手側の道向かいにパチンコ屋さんがあります✋💦

国道沿いの駐車場は、パチンコ屋さんと『まるの家』さんの共同駐車場になっています🎵
琉球麺処まるの家の店内の写真
店内の様子✨
『まるの家』さんへ入るには、パチンコ屋さんの正面出入り口隣りにある階段から上がっていきます🎵

こちらは、2014年10月10日にオープンしたんだそうで、以前は居酒屋さんだったみたいですよ✋💨
琉球麺処まるの家の店内の写真
カウンター席もあります⭐
そのためか、店内は広々してて超ぉ~ゆったりでしたね🎵🎵🎵

おまけにメッチャ綺麗でした😄👍
琉球麺処まるの家の店内の写真
座敷席も完備🎵
出入り口付近にある券売機の前で、さっそくメニュー選び🎵

すると奥から店員さんが来て、「本日、『ご飯』が売り切れてしまいまして、定食などは『じゅうしぃ』になってしまうんですけど・・・」とのこと😲ホォ・・・
琉球麺処まるの家のメニューの写真
メニュー✨
琉球麺処まるの家の食券機の写真
食券機⭐
ですが、ワタクシ達は『沖縄そば』が目的だし、そばを食べる時は、『お稲荷さん』か『じゅーしー』をオーダーするので全然大丈夫👌😋

んで、今回は、ワタクシが『まるの家そば』の(大)と『くふぁじゅーしー』、ヨメさんは『肉野菜そば』の3品をオーダー🎵🎵🎵
まるの家そば(大)とくふぁじゅーしーの写真
『まるの家そば(大)』『くふぁじゅーしー』
ちなみに『くふぁじゅーしー』とは、一般的な『じゅーしー』よりも、硬めに炊かれた『じゅーしー』のことです✋✨
あと、おじや風に雑炊みたいなのを『ボロボロじゅーしー』と呼んだりしますよ♪

しばらくして、二つの沖縄そばとくふぁじゅーしーが運ばれてきました🎵

まずは、ワタクシがオーダーした『まるの家そば(大)』『くふぁじゅーしー』
まるの家そば(大)の写真
まるの家そば(大)
『まるの家そば』は、トッピングに三枚肉2枚と軟骨ソーキ、本ソーキの三種類のお肉が乗せられた沖縄そばです🎵

まずは透き通ったスープから飲んでみると・・・

おぉ~🎵鰹出汁が効いて、あっさりとしてるんですけど、コクもあるし、メチャクチャ美味いッ❗❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪
まるの家そばの麺の写真
『まるの家そば』の自家製のストレート細麺✨
続いて、自家製麺のストレート細麺を食べてみると・・・

ツルツルッとしていて、歯触りがとても気持ちが良い🎵🎵🎵

また、程良くコシもあり、スープとも相性バッチリで、メッチャ美味しかったですねぇ~🎵👌😆

そして、三種類のお肉はとゆーと・・・三種類とも、濃いめの味付けで、超ぉー柔らかく、こちらも絶品でしたよぉ~😄💨

お次は『くふぁじゅーしー』⭐
くふぁじゅーしーの写真
『くふぁじゅーしー』
一見すると、濃い味付けっぽかったんですが、あっさりとした味付けで、パラパラッとしており、メチャクチャ美味いッ❗❗😆👍

いろんな具材が混ぜられており、ホント最高でしたねぇ🎵🎵🎵

そして今度は、ヨメさんがオーダーした『肉野菜そば』
肉野菜そばの写真
肉野菜そば
こちらは、『野菜ちゃんぷるー』がドサッと乗せられていましたね(笑)

ヨメさんも、まずはスープから飲んでみると・・・「あ♪美味しい~💗」と一言❗❗

「野菜ちゃんぷるーが、そのまま乗せられてるから、ちょっと濃い目の味付けで、メッチャ美味しいよぉ~💗」とのこと🎵🙌🙌🙌イェーイ♪
肉野菜そばの写真
『肉野菜そば』のアップ⭐
お互いに、沖縄そばを交換して試食タイム🎵

ワタクシも、肉野菜そばのスープから飲んでみると・・・

おぉッ!!たしかに、『まるの家そば』よりも、濃いめの味になってましたが、肉野菜の旨味も混ざっており、こちらもメチャクチャ美味しかったですね❗❗😆👍

んで、そばの麺は、『まるの家そば』と同じ、自家製麺のストレート細麺でした😉-⭐
まるの家自家製こーれーぐすの写真
まるの家 自家製こーれーぐす🎵
食べ進めていく途中で、沖縄の調味料『こーれーぐす』を少々垂らすと・・・これまた美味さ倍増❗❗

お陰さまで、『まるの家そば』と『くふぁじゅーしー』はもちろん、ヨメさんが食べきれなかった『肉野菜そば』もぜーんぶ❗❗完食しちゃいました(爆)👌😆💨
琉球麺処まるの家の写真
ごちそぉ~さまでしたぁ~⭐
いやいやいや☆今回、『まるの家』さんは初めてだったんですけど、味・量ともに、大大大満足でしたねぇ~🎵🎵🎵

以前から、一度は食べに行ってみたいねぇ~🎵なぁんて、ヨメさんと話してたんですけど、スタンプラリーのお陰で、念願叶っちゃいました(笑)

こちらは、単品の沖縄そばの種類はもちろんのこと、沖縄そば定食やフツ―の定食などなど、メニューが豊富に用意されていて、中でも、『びっくり!チキンカツそば定食』とか『がっつり!とんかつそば定食』は、超ぉ~ボリューム満点メニューなので、今度食べに行った際は、このメニューのどちらかをぜひ食べてみたいですね😋💨

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-936-0213

☆住所:〒904-0116
     沖縄県中頭郡北谷町北谷1-9-2

☆営業時間:昼の部⇒11:00~15:00(ラストオーダー:14:30)

         夜の部⇒17:00~20:00(ラストオーダー:19:30)
         
定休日:年中無休

☆総席数:100席

☆店内全面禁煙(店外・屋外に喫煙スペースあり)

☆駐車場:有り(マルシンパチンコV4と共同)