◎沖縄そば専門店から一転した住宅街にある食堂|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年9月6日日曜日

◎沖縄そば専門店から一転した住宅街にある食堂

ハイサぁ~イ♪

昨日の沖縄本島は、薄い雲が広がってましたが、一日中良い天気でしたね♪

週間天気予報によると、週明けの月曜日と火曜日は雨マークが付いてますが、それ以降は晴れマークとなっているので、久しぶりの夜釣りに行けそうです( ̄▽ ̄)b

今度の釣行も、大物狙ってガンバりたいと思います(笑)

さてさて☆

この前、ヨメさんと昼食を食べに出かけたんですが、以前から行ってみようと思ってた食堂が定休日のために閉まっており、その次に向かった食堂も定休日・・・

食堂って、水曜日が定休日のとこが多いんですかね。。。?( ̄▽ ̄;

んで、以前、友達から教えてもらった宜野湾市の食堂へ行ってみることにしました☆

お店の前に到着すると、営業されてるとのことなので、そのまま入ることにしました(´▽`)ノ

沖縄県宜野湾市愛知にある
『呑み食い処 あさひ』
呑み食い処 あさひ
こちらは、宜野湾市の国道330号線沿いにある『宜野湾小学校』向かいの路地から入り、約300mくらい進んだところの十字路を左折、また約30mくらい進むとすぐに左斜め前に延びる小道があるので、そこを入っていくと左手側にあります☆

以前は、『家器の木(かきのき)』とゆー沖縄そば専門店だったみたいですが、現在のオーナーさん
からお話を聞くと、『家器の木』さんから店舗ごと譲ってもらい、店名を変更して営業されてるとのことでした。
店内の様子☆
一番奥の座敷席に座り、さっそくメニューを見てみると、定食を始め、丼物や麺類、セットメニューなどなど豊富なメニューが用意されており、さらにお値段もかなりリーズナブルでした♪

いろいろ悩んだんですが、今回はワタクシが『豚キムチ丼+沖縄そば』のセット、ヨメさんは『ミソ汁定食』をそれぞれオーダーしました♪
『ミソ汁定食』
待つこと数分、最初に運ばれてきたのは、ヨメさんの『ミソ汁定食』

ほほぉ~い♪具沢山の味噌汁が大きな器に入ってて、メチャクチャボリューム満点です(笑)

それを見たヨメさんは、思わず「わぁ。。。メッチャ大量だねぇ( ̄▽ ̄;」と一言(笑)

さっそく食べ始めると、「あ♪アッサリしてて、超ぉ美味しい~♡」と大絶賛♪
ミソ汁のアップ☆
ワタクシもちょこっと味見させてもらうと・・・たしかに、アッサリしてるんですけど、スープに具材の旨味が浸み込んでる感じで、超ぉ~美味いッ!!\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワーイ♪

一つ一つの具も大きくて、食べ応えもバツグンで、ホント最高でした(≧▽≦)b

お次は、ワタクシがオーダーした『豚キムチ丼+沖縄そば』セット☆
『豚キムチ丼+沖縄そば』セット
う~ん♪こちらもボリューム満点で、見るからにメッチャ美味しそうです♪(^艸^)♪

まずは、『沖縄そば』のスープから味見してみると・・・おぉッ!!こちらもアッサリしてて、メッチャ美味いッ!!(^艸^)♪

トッピングは、大きなカマボコと小さく切られた卵焼きとネギ☆

そして、麺はスタンダードの中太麺でしたが、モッチリとしてて歯ごたえも良く、とても美味しかったですね♪
『沖縄そば』のアップ☆
続いては、『豚キムチ丼』

こちらも大きな具がドッサリ乗せられており、ボリューム満点です♪(^艸^)♪

さっそく一口食べてみると・・・うほほぉ~い♪キムチが程良く効いていて、メチャクチャ美味いッ!!\(゜▽\)(/▽゜)/イェーイ♪

食べ応えもバツグンで、超ぉ~最高でした(≧▽≦)b
豚キムチ丼のアップ☆
いやいやいや☆今回は、友達から教えてもらってたお店からちょこっと変わっておりましたが、新しいオーナーさんの料理も、ホント最高でしたね(⌒▽⌒)b

さらに、どの料理もお値段がホントにリーズナブルで、ヨメさんがオーダーした『ミソ汁定食』なんて、あのボリュームにして¥400なんですよ!!

味・値段・ボリュームと三拍子揃ってましたし、店内もゆったりくつろげる雰囲気でしたので、また機会を作って食べに行きたいですね~ヽ(^。^)ノ

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆


☆お問い合わせ:080-6495-3370

☆住所:〒901-2206
     沖縄県宜野湾市愛知294-3

☆店内分煙

☆駐車場:有り

※今回は、営業時間:定休日等の情報を確認してなかったので、再度お店に行った時に確認しておきます。