◎障がい者の自立支援をしている食堂☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年9月10日木曜日

◎障がい者の自立支援をしている食堂☆

どーもども☆

ここ数日、沖縄本島は良い天気が続いております♪

日中、日向だとまだまだ暑さを感じますが、日陰や夕方~夜などは、心地よい風が吹いており、とても涼しく過ごしやすいですね☆

さてさて☆

この前の日曜日、久々に先輩と沖縄本島中部にある沖縄市へお出かけしてきました♪

先輩と合流して、沖縄市へ向かう途中、昼食がまだだったので、2、3ヶ月くらい前に移転オープンしたばかりの食堂へ向かいました☆

・・・が!昼食の時間帯を若干過ぎているにもかかわらず、店先には行列ができており、すぐには入れない様子Σ( ̄□ ̄;

急きょ引き返して、たまたま通りがかりに見つけた食堂に入りました( ̄▽ ̄)ノ

沖縄県沖縄市登川にある『ぴゅあ食堂』
ぴゅあ食堂
こちらは、沖縄市の県道224号線沿いにあり、社会福祉法人『輝翔福祉会』が就労継続支援A型事業として、毎日の就業が困難な方や障がい者の方達の自立を支援するために運営されている食堂なんだそうですo(^-^)o

真新しい店内に入ると、先程の食堂とまではいきませんが、こちらもなかなかの盛況ぶりでしたけれども、運良く2、3席くらい空いてたので、すぐに座ることができましたヽ(^。^)ノ

奥側のテーブル席に座り、さっそくメニューを見てみると・・・
Bランチ
『沖縄そば』や『ちゃんぷるー』、『A・B・Cランチ』といった沖縄の定番料理から、『カレー』や『タコライス』、『ハンバーグ定食』などなど豊富なメニューが用意されていました♪

どのメニューもメッチャ美味しそうで、いろいろ悩みに悩んだんですが、今回は、ワタクシが『Bランチ』、先輩は『唐揚げカレー』をそれぞれオーダーしましたヽ(^。^)ノ

しばらくすると、2つともほぼ同時に運ばれてきました☆

まずは、ワタクシの『Bランチ』から♪
Bランチのアップ☆
Bランチには、ハンバーグ・とんかつ・ポーク・目玉焼き・スパゲティー・サラダ・ご飯が1プレートに入っており、ボリューム満点です☆

そして、さらにスープも付いてきます(^艸^)♪
Bランチのスープ
写真を撮り終え、まずはスープから飲んでみると・・・

う~ん♪なかなか美味しいぢゃないですかぁ~(^艸^)♪

こちらに食べに来たことがある方のサイトの写真を見ると、以前は『沖縄そば(小)』が付いてたみたいですね☆

んで、メインであるランチの方を食べ進めていくと・・・

ほほぉ~い☆こちらも超ぉ~美味いッ!!\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワーイ♪

特にとんかつ・ハンバーグ・ポークは食べ応えバツグンで、ホント最高でしたね♪

こんだけ入ってて、しかも美味しくてボリューム満点なのに、お値段¥650なんですよ!!(≧▽≦)b
唐揚げカレー
お次は、先輩がオーダーした『唐揚げカレー』☆

こちらには、ミニサラダが付いてました♪

ってか、運ばれてきたカレーを見て、先輩ちょっとビックリ(笑)

大きめのお皿にギリギリ入ってて、こちらもボリューム満点です(≧▽≦)b
唐揚げカレーのアップ
カレーのルーには具が入っておらず、ちょいピリ辛くらいの程良い感じ♪

運ばれてきた当初、先輩「食べきれないかも・・・」なぁんて、言ってたのに結局残さずに完食しちゃってましたね(笑)( ̄▽ ̄)ノ

んで、今回オーダーした2つのメニューには、ソフトドリンクも付いてましたよ( ̄▽ ̄♪

いやぁ~☆今回は、急きょ入った食堂でしたが、ぶっちゃけこんなに大満足できるとは思いませんでした(笑)(⌒▽⌒;

こちらは、食堂だけではなく、同じ建物の道路側には『ぴゅあ弁当』とゆー弁当屋さんも運営されていたので、機会があれば、今度は弁当を購入して食べてみたいですね(^艸^)♪

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-989-7340

☆住所:〒904-2142
     沖縄県沖縄市登川508-1

☆営業時間:弁当:8:00~19:00

         食堂:11:00~15:00

定休日無し(変更あり)

☆駐車場:有り