沖縄本島国頭村にある大人気の釣りポイント☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年5月6日水曜日

沖縄本島国頭村にある大人気の釣りポイント☆

昨日も、沖縄本島は、雲が多かったですが、なかなか良い天気でしたネ☆

今日の予報も、午前中が晴れ、午後から曇の天気らしく、明日からは天気崩れて、そのまま梅雨に入る見込みらしいです。。。(^-^;

さてさて☆

昨日のブログ記事で、『チビモト』を観戦したことをお話しましたが、観戦した後、国頭村にある辺戸岬方面へと向かいました♪

途中、国頭郡東村有銘県道14号線から、西側の国道58号線に出ました( ̄▽ ̄)ノ☆

んで、レースに出場してた友達が、後から合流することになっているので、合流するまでの間、辺戸岬近くの荒磯で釣りをしながら待っていようってことになりました☆

沖縄県国頭郡国頭村宜名真にある大人気釣りポイントの一つ『クイシ』
メインのポイントにはすでに先客が入ってました。。。(^_^;)
こちらは、国道58号線をひたすら辺戸岬に向けて北上し、辺戸岬に入って行く道のかなり手前左側に、畑に入れる道があるんですが、その入口から入った奥にあります☆

この辺りの農道をひたすら探し回ると、クルマが何台か停まってるトコがあるので、そこが『クイシ』に入って行く入口です♪

行った事が無い人は、入口を見つけることが難しいですし、ポイントまでなかなか辿り着けないはずですので、行った事がある人と、最初は同行させてもらった方がいいと思います( ̄▽ ̄;
ポイント入口から安須森御嶽を望む♪
んで、今回、向かってる最中、心配だったのが、GWですし、普段から大人気ポイントなので、たくさんの釣り客が入ってるんじゃないかってことだったんですが、ポイント入口のクルマを停める場所には、1台しか停められてませんでした(≧▽≦)ノラッキー♪

クルマを脇に停め、さっそく釣り道具を持って、獣道からポイント目指して入って行きました♪

ポイント近くまで歩いて行くと、すでにメインのポイントは、案の定、入っていたので、いろいろ悩んだ結果、遠くのポイントまで行くことになりました・・・(T_T)
岩山から見た遠くのポイント☆
たぶん、平坦で歩きやすい地面でしたら、なんてことはない距離なんですが、岩盤が凄くゴツゴツしていて、とても歩きにくく、しかも、釣り道具や竿も持っている為、注意しながら向かう必要があります(ーー;)
さらに、最短距離で行こうにも、高い段差があったり、岩の深い亀裂があったりして、周り道しなきゃいけなかったりで、もぉ大変なんです(>_<ξ

ですが、ここは、竿を出せるポイントが意外と少ないので、もぉ~行くしかないんです(泣)
岩山の上から東シナ海を望む♪
足場を確認しながら、やっとこさポイントにたどり着き、さっそく釣りの準備開始☆

・・・が!この日、お昼くらいまでは、天気良かったのに、午後からの『チビモト』のレースが始まった辺りから、ちょっと怪しくなってきてたんですよね。。。

んで、ポイントに入った時も、なかなか曇空が広がってて、微妙に不安定。。。しかも、かなり風が強いんですヨ・・・(T_T)

ですが、ここまで来て、何もしないで引き返すのは、ちょっと気が引けるので、ガンバって竿を出しました\( ̄▽ ̄;
手前左側に立ってるのが社長で、右側奥がメインポイント☆
最初、すぐ上の写真に写ってる社長の手前側で竿を出そうとしたら、意外と波が高く、潮をかぶってしまいそぉだったので、ちょっと高くて、波をかぶらない場所に移動しましたヽ(^。^;
上の写真を撮影した場所が、ワタクシの今回の釣りポイントですw

まずは、エサにする『ダツ』を釣ろうと思い、仕掛けを投入しました・・・が、エサは無くなるものの、全く釣れません!(;一_一)

まぁ~その内何か釣れるだろぉと思って、ずーっと出し続けたんですが、終いには、アタリすらなくなりましたね。。。(T_T)/~~~
海は綺麗だったんだけどなぁ・・・
悪戦苦闘してるうちに、あとから追っかけてきた友達親子が合流☆

しばらく彼らも、ワタクシ達の釣りを見てたんですけど、子供と一緒に先に辺戸岬のビーチへ行ってしまいました( ̄~ ̄;
写真奥の右側は、もう1つの大人気釣りポイント『スーフチ』
友達達親子が行ってしまってから、風がさらに強くなってきてしまい、魚も釣れそうもありません・・・

すると、社長から「自分らも、ビーチに向かおう!」との声がかかり、結局何の釣果も出ないまま、ビーチへと向かいました(^^;
だんだん波も高くなってる感じがしましたしね・・・
次回、リベンジに行きたいですネ♪
今回は、メッチャ短時間しかできなくて、しかも風が強くなり、波も高くなってきて、断念しましたが、次回は、梅雨も終わって、とてもいいコンディションの時に、またリベンジしに行きたいと思っております(⌒▽⌒)b

この『クイシ』に限らず、このよぉな荒磯に釣行する際は、1人では行かず、安全のために、必ず最低2~3人くらいで入った方がいいですよ☆

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。