大人気モトクロスバイクレース『チビモトカップ』第3戦(≧▽≦)ノ☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年5月5日火曜日

大人気モトクロスバイクレース『チビモトカップ』第3戦(≧▽≦)ノ☆

GWもいよいよ終盤に差し掛かってきましたが、みなさまいかがお過ごしでしょーか?

ワタクシは、一昨日から沖縄本島北部に、一泊二日で遊びに行って参りました(≧▽≦)ノ☆

なので、昨日は、ブログを更新することができませんでしたが、お陰さまでとーっても楽しい一泊二日を過ごすことができました♪\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワーイ♪
いろんなトコを遊びまわったので、今日は軽~く前身筋肉痛になっております(笑)(^^;

さてさて☆

まず、最初に向かったのは、以前よりお話してますモトクロスバイクレースのお話です♪

沖縄県名護市天仁屋で5月3日に開催されたバイクレース
チビモトカップ MOTOCROSS2015 第3戦』
スタートラインよりコースを望む♪
この日、社長と合流して出発したのが8時半くらい☆

北部へ向かう途中で、一緒に朝食を食べてから、沖縄自動車道に乗り、まずは名護市街地へと向かったんですが、名護市の許田料金所手前までは、順調に流れてたんです☆

・・・が!料金所手前から約1~2kmくらいの大渋滞が発生していて、約30分後くらいによぉやっと料金所を通過することができたんです・・・
パドックやコースの様子と友達の愛車♪
通過して、ホッとしたのも束の間、今度は、自動車道出口付近から名護市街地までも大渋滞!!Σ( ̄□ ̄;)

レース会場に行く前に、釣り具店とスーパーに寄ってから行こうと、社長と話してたんですが、最初の釣り具店に到着したのは、自動車道を出てからまたまた約30分前後くらい・・・

釣り具店でエサを購入し、その近くのスーパーで食材とかいろいろ必要なものを購入してから、再び会場へと向かったんですが、結局到着したのは、出発してから約3時間後くらいでした(笑)
第2ヒート目♪ビギナー&キッズクラス(´▽`)ノ☆
到着した時には、午前中の第1ヒート目が終了していて、みなさん昼食タイムに入っていて、それぞれ友人同士とかご家族で、思い思いに過ごされていました♪

んで、昼食タイムが終了し、午後から第2ヒートが始まります♪

まずは、『ビギナー&キッズ』のクラス♪!(^^)!

やっぱり子供達、超ー可愛いですね(笑)
ガンバレー!!
彼らを見ていると、顔がついついニヤけてしまいます( ̄▽ ̄)☆

レースに出場する本人たちも超ー真剣なんですけど、指導役であるお父さん達も超ー真剣♪

子供達にスタート直前まで教えてたり、バイクの状態をチェックしてたりと、大忙しでした(≧▽≦)ノ☆

んで、お次は・・・どのクラスだったかな・・・(笑)(^^;
レースと撮影に夢中になりすぎて、第2ヒートのクラスを忘れちゃいました(笑)

ホワイトボード通りだと、たしか次は65ccクラス・・・だったと思うんですけど、最初のクラスより、ちょっと大きめのクラス(笑)
あいまいだなぁ・・・( ̄▽ ̄;
スタート直前♪
このクラスから、少しスピード感が増して、なかなか見応えが出てきますね♪(^O^)/☆


んで、このクラスが終わると、今度は・・・たしか、OVER45のクラスになってたと思います♪

要するに、年齢が45歳以上の方限定のクラスってコトですね( ̄▽ ̄)ノ☆

お父さん達も、お子さんや若者にはまだまだ負けてられません(笑)(^艸^)♪
イケーッ!!
今回は、ちょっとエントリー数が少なかったみたいですが、なんと!今回、このクラスに奄美の方から参戦されてる方がいらっしゃいましたよ!!

レースが終わった後に、少しだけお話させていただきましたが、年齢をお聞きしてさらにビックリ!!Σ( ̄▽ ̄;

さらに!さらに!ご職業をお聞きして、合計3度ビックリ致しました(爆)(≧▽≦)b
OVER45のクラス♪
すぐ上の写真の一番右側にいらっしゃる方(ゼッケン93番)の方が、今回、奄美から参戦された方です( ̄▽ ̄)/☆


なんと!ご職業は、学校の校長先生をされてるらしく、ご年齢は57歳なんだそぉで、今回、この名護市天仁屋まで、移動時間は約5時間半をかけて、参戦されたんだそぉですよ!!Σ( ̄□ ̄;)
迫力満点♪
レースで走ってる様子を見ていると、ホントに綺麗で丁寧な走り方をされてるなぁってゆー印象でしたね!(^^)!

しかも、かなり速かったです!(笑)( ̄▽ ̄;

ってか、このOVER45クラス全員が、速さもあるし、音もデカイし、超ぉ~迫力満点でした(爆)(≧▽≦)ノ
バイク自体は小さいですけど、かなり速いですヨ(笑)
ほいで、お次は・・・ミニモトOPEN&85ccクラスだったと思うんですが・・・

こちらのクラスも、中学生・高校生くらいのコ達が出走してたみたいですけど、こちらも、バイク自体は、ちょっと小さめですけど、メッチャ速いし、音もデカイし、先程のOVER45クラスの方達同様、ジャンプも飛びまくってましたネ(笑)
各コーナーでデッドヒートが繰りひろげられております☆
このクラスが終わって、よぉやっと、社長の従兄弟でもあり、自分の友達が出走する、ノービスクラス

も~このクラスになってくると、車体の大きさ自体は、先程のOVER45クラスや、この後の250ジュニア&エキスパートクラスと変わりませんネ( ̄▽ ̄)ノ☆
ノービスクラス♪一番右側が友人です!(^^)!
レースが始まって、中盤、なかなか良い順位まで上がってたんですけど、健闘空しく、結果6台中5位でした(泣)

まぁ、練習もほとんどしてなくて、ほぼぶっつけ本番の状態だったので、それで完走できたのは、ホント凄いですよ(笑)( ̄▽ ̄;

ホント、お疲れ様でしたm(_ _)m♪
ガンバレ♪ガンバレ♪
このレースの後、彼はワタクシ達と一緒に釣りキャンプに行きましたけどね(爆)

んで、最後のクラスは、250ジュニア&エキスパートクラス♪

こちらのクラスは、ホント『エキスパート』ってクラス名が付いてるわけですので、当然、スピード感・音量などなど、いろんな面で大迫力です!!\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワーイ♪
250ジュニア&エキスパートクラス♪
どの選手も、バンバンジャンプしていくんですけど、高さもあるし、飛距離もかなりあって、もぉー見ているだけで、テンション上がっちゃいますネ(爆)(≧▽≦)ノ☆

飛び方も、超ぉ~カッコイイ!!\(゜▽\)(/▽゜)/イェーイ♪

エントリーした台数も結構多くて、あっちこっちでデッドヒートも見られたりして、ホントもぉ~サイコーでした(笑)

このクラスが終了した際には、応援していた観客から拍手が送られてましたよぉ~(⌒▽⌒)/☆
※各クラスのリザルトは、チビモトのブログ『チビモト生活』でご確認くださいm(_ _)m
メッチャ飛んでたなぁ・・・(笑)
んで、社長の親友ご夫妻に挨拶してから、友達より一足先に会場を後にしました♪

いやぁ~♪やっぱりチビモトは最高ですね(≧▽≦)b

また、再来月の第4戦にも、観戦しに行きたいと思います(^_-)-☆

最後に、ワタクシの友人と奄美から参戦された校長先生の写真をUPしておきます♪(^艸^)♪
自分のお友達♪レースお疲れさまでしたm(_ _)m再来月リベンジしてよ~♪
奄美から参戦された校長先生☆お疲れさまでしたm(_ _)m
また、参戦してくださいね(≧▽≦)b
でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

『チビモト』に興味を持たれた方、あるいは、もっと詳しい情報が知りたい!って方はこちらのブログへ⇒『チビモト生活』

☆『チビモトランド』☆

☆住所:〒905-2261 沖縄県名護市天仁屋