いろんなバリエーションの沖縄そばが楽しめる宜野湾市真志喜の食堂☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年5月11日月曜日

いろんなバリエーションの沖縄そばが楽しめる宜野湾市真志喜の食堂☆

ど~もどもぉ~⭐

以前から、ずーっと行ってみたかった食堂に、この前、よぉやっと行くことが出来ました(笑)😁👍

沖縄県宜野湾市真志喜にある

すば処 うみちか食堂』

うみちか食堂の写真
うみちか食堂
こちらは、宜野湾市の国道58号線(宜野湾バイパス)沿いにある宜野湾海浜公園入口の『歓海門』の交差点から、『歓海門』向かいの道に入って行くと、すぐ右手側にあります⭐

駐車場にクルマを停め、さっそく店内へ🎵

こちらは、いろーんな種類の『沖縄そば』が用意されているんですよね~🎵😋💨
うみちか食堂のメニューの写真
うみちか食堂のメニュー✨
・・・なので、かなり優柔不断なワタクシ達夫婦は、超ぉ~~~悩んじゃいましたね(笑)
だって、あれもこれもみーんな美味しそぉなんですもん😅

んで、かなり吟味した後で、やっとこさ決めました😙👍
うみちか食堂の店内の写真
店内の様子🎵
今回、ワタクシ達が選んだのは、ワタクシが『フーチバーすば』『ジューシー』、ヨメさんは『親子丼(小)・小そばセット』の3品🎵
※『フーチバー』とは、沖縄の方言で『よもぎ』のコトです🎵
フーチバーすばの写真
フーチバーすば🎵
待つこと数分、最初にジューシーから運ばれてきました。。。💧

ってか、そばと一緒に食べたいので、そばが運ばれてくるまで、またしばらく待機。。。😅

さらにその数分後、よぉやっとメインの『フーチバーすば』が運ばれてきました😊💨
※『すば』も、沖縄方言で『そば』のコトです✨

メニューにある写真同様に、フーチバーがたくさん乗っかってて、メッチャいい感じ🎵

これを見たヨメさんが、「フーチバー多すぎじゃな~い❓」と言われたんですが、これくらいがちょーどいいんですよ(笑)👍

だって、スープに浸していくと、一挙に萎んでいきますから、見た目ちょっと多いくらいがGOOD❗なんです👌😁
ジューシーの写真
ジューシー🎵
んで、『フーチバーすば』を食べ始めよぉとしたタイミングで、ヨメさんの『親子丼(小)・小そばセット』も運ばれてきました🎵

すると、それを見たヨメさん、「う~ん・・・結構多いねぇ・・・」と一言😅

メニューに『小』と書いてあったので、ワタクシももぉ少し小さい感じだと思ったんですが、どちらかとゆーと、親子丼も、そばも普通サイズくらいの大きさなんです(笑)😲❗
親子丼(小)・小そばセットの写真
親子丼(小)・小そばセット
沖縄そばの写真
小そば🎵
んで、さっそく食べてみると・・・

ん~🎵メッチャ美味いッ❗❗❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

ってか、久しぶりに『フーチバーすば』食べたんですが、スタンダードの沖縄そばの味に、フーチバーの苦味がプラスされて、ホント美味しいですね🎵😆👍

麺は、セットの小そばもフーチバーすばも、同じ麺でしたが、ごく普通の沖縄そばの麺って感じでしたね⭐
親子丼の写真
セットの親子丼🎵
ジューシーは、少しあっさりした感じで、これだけだと、ちょっと物足りない感じですが、そばと一緒に食べると、ちょうど良いぐらいの味付けって感じでしたよ🎵✋😄

ほいで、セットの親子丼なんですが、ホント、普通サイズって言ってもいいぐらいのサイズでして、鶏肉がたくさん乗っかってたのはいいんですが、それよりも、ご飯の量がかなり多いんです(笑)😂

なので、タレがなかなかご飯に行き届いてなくて、ちょっと淡泊に感じました。。。😅

正直、もぉちょっとタレの量が多い方が良かったですね(笑)👍

んで、パクパク食べ続け、先にワタクシの方が完食致しましたが、ヨメさんは、かなり悪戦苦闘中・・・💧
小そばの麺の写真
麺のアップ✨
ワタクシの方をチラッと見て、「親子丼の残り、食べれる❓」と聞いて来たんですが、この日は、ワタクシもすでにお腹が満タンでしたので、テイクアウト容器をもらって、残りは持って帰りました😅💨

いやぁ~⭐まさか、こんなにボリュームがあるとは、思いませんでしたネ(笑)

しかも、なかなか美味しいし、ホント最高でした😊✨

今度は、『カレーすば』『アーサすば』『Aランチ』なども食べてみたいですねぇ~😆👍

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-890-5401

☆住所:〒901-2216
     沖縄県宜野湾市佐真下80-1 ハイツシーザ102

☆営業時間:11:00~22:00

定休日:月曜日

☆完全禁煙

☆総席数:30席(カウンター席・座敷席アリ)

☆駐車場:有り

※テイクアウト可